

2010/04/09

【前置き】
BaseSonトップに謎の画像。どこかで見た気がするんだけど…なんだったっけ?

サントラ丸ごととか逆にありがたみが薄れる。相応の対価を支払わないと落ち着かない消費者根性おいしいです。

シロップ「町ぐるみなんてレベルじゃねーぞ!」

たちあがれ日本に必要なのは性欲なのかもしれない。


本日のネタ

【エロゲ】

あかべぇそふとつぅ 置き場がない! WEBラジオ第3回/新キャラクターを追加しました
健速さんゲスト回なのであとで聞く。
光輪の町、ラベンダーの少女もショップ特典公開中。

オーガスト 穢翼のユースティア Characterページ「アイリス」公開
サブキャラも攻略出来ればと思うこともしばしば。身体が持たないってどういうことなのか。

ういんどみる 色に出でにけり わが恋は マスターアップしました!4月29日発売です
CLOCKUP ノーブレスオブリージュ マスターアップしました♪
4月本命の筆頭が。

コットンソフト ぐらタン WEBラジオ『ぐらラジ』第2回を公開
こちらも後で聞く。

フロントウイング 魔界天使ジブリール4 体験版ver2公開
どうしようかな…あのOP見た後だと少し惹かれる。

サーカス「D.C.」大好き・大嫌い 新鋭クリエイターWEB選考 もう一人の合格者発表!!
まぁ、頑張れとしか。

シルキーズ 風紀委員長 聖薇 ~あなたなんて大嫌い、死ねばいいのに~ 「デモ&主題歌」公開!
一瞬血迷ったかとも思ったけれど最後に注意書きをしているだけネタに走っていることが伺えてまだマシだった。

ブルーゲイルLIGHT JKと淫行教師~夜回り先生編~ ダウンロード販売開始!
え、何時の間に!?と素直に思った。

HOOKSOFT さくらビットマップ ステージを追加!桧山家、水原家を公開しました!
きっとその陶芸家もヒロイン候補に…あがるのか?

age 君がいた季節 公式ホームページの開発日誌を更新しました!
12年間であまりにも変化が大きすぎたことを実感するプレイバック。

SkyFish はるかぜどりに、とまりぎを。2nd Story 外伝 電撃HIME 掲載のお知らせ
今月の電撃HIMEにて付録として付いてくるそうな。

ROOT PARA-SOL 発売延期に関するお知らせを掲載しました
6月戦線まで撤退することに。

【業界音楽】

ave;new 5th original album "Glam" 02.MAYBE ROSY KISS/05.Octave Rain 試聴版公開!
今回はどの曲も原曲みたいですね。ave;newにしては珍しいことだ。

GWAVE M3出展&ゴールデンウイークイベント情報
まさかのM3出展。team Love Bulletsが久しぶりに表舞台に。

TTB studio 「FRED PERRY×MySpace『WHY?』Campaign」にAtsuhiko Nakatsuboの楽曲が採用
期間限定のWEBラジオにて楽曲が採用されたようです。何気にTRIDENT66名義でMyspaceにいるし…。

【Twitter】

Twitterで日本語ハッシュタグをつける方法(IDEA*IDEA)
と言っても汎用性は低そうである。

【ヲタのよもやま話】

エロゲ作品における後戯がふと見たくなる(eichiの日記)
ピロートークで悶える作品は数あれど重点を置いた作品にはあまりめぐり合っていない気がする。その意味ではFUTA ANEのセールスポイントは珍しいやり方だなぁ、と。

ありがちなラブ・イベントを探してみる。(hide and seek)
修学旅行を忘れていないか?集団行動の中で生まれる背徳的心理。

欲しがるオタクから欲しがられたいオタクへ----オタクの欲望トレンド今昔(シロクマの屑籠(汎適所属))
承認欲求以上に質が悪そうではある。同一化もまた一つの現実逃避の形である以上避けられないものがあるのだから。

オタクと甘え(オタク商品研究所plus)
迷惑というか自己完結出来る領域を外部にさらけ出して何が楽しいのか理解できない。趣味嗜好は憚られるべきではないけれどひけらかすほど誇らしくもない。

ひまわり-Pebble in the Sky- Portable の特典にPS2版を付けたその理由(ゲーム居酒屋「アル」の雑談場)
まだ推測の域ですが広告費のことはバカにならないのであながち間違っていないのではないかなぁと思ったり。

一色ヒカル一族 相関図にまとめてみた(とと、いついつ)
もういっそ108色までいっちゃいなよピカリン…。

【社会・その他】

このままだとニュース番組はNHKしか生き残らない(メカAG)
思えばバラエティを見なくなったのは何時ごろからだろうか。ニュースもまぁ最近は頭打ちで辟易としているところですし。うんざりしてるのは当の昔から。

金は剣より強いか?(404 Blog Not Found)
金というかそれは権利を別の言葉に置き換えただけなのよね。悲しい現実。

新聞社が「無断リンク」を禁止する3つの理由(ASCII.jp)
いつか見上げた、あの青空の下で・・・さんより。
どちらにしても社内の規定では現行のWeb文化と混ぜ合わすことは難しいことがよくわかる。

騙しサイトで表示される「個人情報を取得しました」画像を集めてみた(荻上式BLOG)
カラスの巣さんより。
ネットの海を徘徊していると嫌でもリテラシーて身につくものなのだと実感する。

2本のペニスを持つ新種のトカゲが発見される、フィリピン(デジタルマガジン)
両刀使いなる単語で相違ないですか。3Pも楽にこなせるならそんな奇形も。

アインシュタイン氏から学べる10の「力がみなぎる方程式」(Garbagenews.com)
心の師匠はアインシュタイン、とは誰の言葉だったのか。宇宙の心理に一番近い人だっただけに説得力がある。

【2ちゃんねるまとめ】

10巻以内で完結してるオススメの漫画(カナ速)
東京赤ずきん…とか。


【結び】
長い休みを有効活用したい。最後の休暇になりそうだ。

コメントの投稿

非公開コメント

自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

