スポンサーサイト


2010/04/11

【前置き】
tororo団長のあ!!そこが知りたい第1回。ネクストンの鈴木社長とのぶっちゃけ過ぎるトークに顰蹙を覚えるなど。世の中2種類の社長がいるなんて話もありましたが、製作には集団の連携が必須である以上自らのセンスをゴリ押しするこだわりは諸刃の刃としかならないのかもしれないのかなぁ、とか。

自転車操業 『あの、素晴らしい  をもう一度/再装版』が出るとか。話題だけは耳に届いていたので今が好機なのかと。

bassyさんがBOG脱退。一番好きなコンポーザーだっただけに残念でもあり。また参加してくれたらいいなぁ…。

モロッコに行けばいいのに。戸籍どころか性別も転換出来るよ。

au絶対に許さない。


本日のネタ

【エロゲ】

Navel 俺たちに翼はない AfterStory 発売日告知、製品情報、スペシャルを更新
告知されても発売されるまで信じないと決めたんだ…!

Black Cyc ク・リトル・リトル 第 156516回 旧支配者杯(GI)開始!
所謂発売後人気投票。なんか約1名圧倒的すぎる…。

はむはむソフト ホームページをリニューアルしました(トップだけ…)
ド田舎ちゃんねる5の壁紙も公開中です。

戯画 ドリームパーティー東京情報公開
√nuko DreamParty2010春の出展情報が公開されました!
リトルウィッチ 【ドリームパーティー東京2010春】特設サイトをオープンしました
Nitro+ DreamParty2010 出展情報
Hearts & UNISONSHIFT Accent in DreamParty東京2010春
Parasol DreamParty2010春 会場限定でオリジナル下敷きをプレゼント!
SilverBullet & Meteor ドリームパーティ出展決定!
ハイクオソフト DreamParty東京 出展します
どこもかしこもドリパ合わせで仕掛けてまいりました。一番気になるのはやっぱりバルドスマイルセットですかね。ノイ先生の治療を受けたい。

etude 秋空に舞うコンフェティ SAMPLE CG ページにCGを追加しました
相変わらずの週刊サンプルCG。親子と言うには無理がありすぎないか…?

light Soranica Ele -ソラニカ エレ- Story/Character/Background変更しました
しばらく見ていなかったからどこが変わったのやら。

SilverBullet こんそめ!~combination somebody~ キャラクターのサンプルボイスを追加しました
ペー姉さんの声色が珍しい気がする。あとちゃたーにの喘ぎ声カモン。

Nitro+ 装甲悪鬼村正 Twitter壁紙&アイコンパック配布中!
あの時必至でキャプチャした努力は一体…。

Hearts 『メルクリア』キャラクター人気投票結果発表!
さすが1位の貫禄です。でも実質ローテンションアグミオンの勝利だと思う。

キャラメルBOX 処女はお姉さまに恋してる ~2人のエルダー~ 「ケイリの人生占い:今日の運勢付き!」/各キャラクターページに声優キャストを公開しました
聞いた事ない名義が割と多いのでサンプルボイスが待たれる。

エスクード 乙女恋心プリスターFANDISC ~もっとHに恋せよ乙女!~ ここがすごい!/キャラクター更新
なんと言うイチャラブ…ファンディスクとして正しい形なのだろうけど、お馬鹿すぎる粗筋が…。

propeller エヴォリミット キャラクター紹介にミニストーリーを1人、サンプルボイスを3人追加しました
一応コレで一通り出揃ったことになるのかな。

esemble 花と乙女に祝福を ロイヤルブーケ ソフトご購入者様特典第3弾を公開しました
今度は一体何なのか。購入していないので気になる。

ETERNAL 天の光は恋の星 「キャラクター」に3人追加/「システム」を公開しました
あのドヤ顔ロボットの製作者張本人が。あと今回は某探検系RPGなようで。

あっぷりけ 黄昏のシンセミア スペシャルページ/CVを公開!
発売日は7月22日予定。何時ものあかべぇの中にかなりガチな布陣が…。

暁WORKS るいは智を呼ぶファンディスク ―明日のむこうに視える風― 早期予約キャンペーン告知!/CV情報を追加!
伊代役が中の人廃業に尽き変更だそうな。少し残念な気もしないでも。と言うか今年に入って絶対的な仕事量とか声優変更とかをよく見かけるような…。

みなとそふと 真剣で私に恋しなさい! BGM人気投票記念アレンジBGMの配布スタート!
あの曲なら仕方ない。

サーカス あるぴじ学園 萌えモン募集グランプリ発表・楽曲情報公開 他、大量更新!!
OPにそこはかとない不安感が…。

Lump of Sugar 5th Anniversary
そうか、もう立ち上げから5年も経っているのか。ナーサリィライムが懐かしい…。

Selen 借金姉妹2AfterStory壁紙を公開しました
平和そうな光景にかつてのSelenの面影を見たかった。

TOPCAT ななプリ。 ダウンロードに壁紙を追加
まだシンプルな白黒壁紙。

イリュージョン すくぅ~るメイト2 『ストーリー』を公開しました
ひょ、憑依系ですか。もっと複数に…。

ぱじゃまソフト プリズム☆ま~じカル ~PRISM Generations!~ 「ダンスPV大募集!」を公開しました
そこは公募にする意味があるのか…?

bootUP! FUTA・ANE ~ふたあね~ マスターアップしました!
今年もまた一つ戦線に並び立ちました。

OVERDRIVE 『DEARDROPS』発表日延期のお知らせ
まぁちょっと怪しかったかなと思っていたので別段驚くこともなし。頑張ってくださいとしか。

きゃんでぃそふと もっと 姉、ちゃんとしようよっ! プレイムービー2つ追加!
何も言わないと言った。

【業界音楽】

Delights music リニューアル致しました
M3新作情報も。

Primary 5th album indications
天気をコンセプトにしたアルバムだそうな。Meis Clausonさんはもちろん他にも豪華な布陣で。

Rock'n'Banana ワンダフル ワンデー
1日をテーマにアリスソフトとgion-shojaがタッグを組んだ作品。ちょっと気になる。

美少女ゲーム史上最強のリミックスアルバム、シリーズ第二弾登場! SUPER SHOT2 -美少女ゲームリミックスコレクション‐
まさかの第2弾。てんまそさんのジャケットだけでヒットしそう。

【Twitter】

「鬼畜眼鏡」のtwitter公式アカウントが無駄に懲りすぎている(カフェオレ・ライター)
最近この手のアイコンアートをよく見かけるけれど正直無駄遣いなんじゃないかと言う気がしてならない。

あなたのフォロワーどこにいる? 位置情報×Twitter「まちツイ」(ITmedia News)
全国にどれだけ散らばっているのかは非常に興味はありますがランキング付けされてもどうでもいいとしか。どうでもいいですがフォロワーの中で主に印象に残っているのは北海道民と九州男児です。

【ヲタのよもやま話】

『キラ☆キラ』論(1)―敗北の経験について(tukinohaの絶対ブログ領域)
思えば主人公が世間的に敗北するところから物語っている作品であったよなぁ。そこからさらなる敗北を刻みつけられる痛みは半端じゃない。

教科書を超える作品、超えられない作品。(Something Orange)
ここまで絶賛されつつも「教科書」たる評価が覆っていないところを見ると、不安もあるけれど教科書なりの面白さを兼ね備えていることだけは確かなようです。

アクションゲームのプレイ時間(FANTA-G)
作品の長大化は、その分費やされる時間に比例するので何もかも長いといいと言うわけではないことを作り手側は自覚するべきだと思うのですが。

【社会・その他】

家の中で裸になるのは無罪、アメリカの男性が判決を勝ち取る(GIGAZINE)
家の中だから恥ずかしくないもん、とか他人事じゃないから笑えない。

基本の受け方からトラブルの対処法まで!「電話応対」のマナー(はてなブックマークニュース)
電話対応は今でも慣れない…当初よりはスムーズにこなせるようになってきたけれど、不安になる。

ワセリンで傷ついたCDを蘇生(ライフハッカー[日本版])
今のところそこまで致命的な傷が付いているものはないので、何れ来る日のためにメモ。

そんな死人の写真がとりたいのだろうか...携帯カメラが泣いている(Amazonの悪魔)
現場の傍らで遅延を笑い話にしていた集団と野次馬は完全なフィクションにしか見えなかった気持ち悪さを覚えそうな話だ。ファインダー越し以前に網膜が曇っていそうである。

【2ちゃんねるまとめ】

twitterの魅力を語ってくれ(ニュース速報BIP)
こればっかりは使い方次第としか…ツールとしてあまりにも用途がありすぎる。

『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』実写映画化決定(主にライトノベルを読むよ^0^/)
いやいや放映以前に倫理規定に引っかかりますから無理ですって…。

必ず語尾に性癖が出てしまうスレ(ぶる速-VIP)
ぬかせしまぱん。


【結び】
徹夜した後に友人と日本橋散策予定。春休み最後の休日の過ごし方。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

I-O DATA USB接続ビデオキャプチャBOX GV-USB |

I-O DATA USB接続ビデオキャプチャBOX GV-USBこれまで録りため...

コメントの投稿

非公開コメント

自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

