

自発性と行動性

ええ~昨日深夜において更新作業の一環としてブログ更新用の画像を作成するためにスキャナを作動させようとしたらスキャナドライバを読み取らないという不測の事態に陥ってしまい、昨日は更新出来ずじまいでした。
どうやらウィルスと共存するに至って何らかの不備があった模様です。
まぁ睡眠時間含めて苦節12時間、再読み込みとかドライバの再インストールとか再接続とかを繰り返した結果ようやく起動したのでやっとのことで昨日の出来事を更新できると思うと心地よい疲労感が込み上げてきました。
………別に無理しなくても今日これから起きる出来事も記すために本日の深夜まで更新しなくともよろしいのですが自分の場合春休みは積みえろげ積み本積みアニメの消化に終われる擬似NEATな日々を送ること確定なのでそんな社会人として破滅的な日常を書き記しても仕方がないのです。というかついさっき積み本一冊消化したばっかしだし。
という訳で昨日の回想スタート。

昨日は3度目の学生生活・2年目の最後を飾る終業式で授業もなくクラブもなく後に残された仕事は次に使う生徒のために教室に溜まった汚濁灰燼をきれいに洗い流すことでした。
………でしたが真面目に掃除に取り組んでいる生徒がクラスの1桁も行かないというのは社会的に大いに間違っている気がします。コラそこそこ、勉強机の上に座って駄弁ったり担任の先生にトイレットペーパー、ないし運動靴収納の手提げ袋を投げつける以外に仕事があるでしょうが。
こちらですら床にモップ掛けしてるというのに何だその体たらくは。
……まぁ1年間改善の余地もなく貫き通された態度だから何を今更とかとやかくほざいても仕方ないことだしもういっか。
諦観と共に静観を決め込むことも大切です。
どうか次のクラスでは2年次と同じクラスの人(特に男子)とは重複しませんように。

それから渡し損ねたホワイトデー(利益還元制度)のお返しですが、
ちゃんと本人の元に送り届けることが出来ました。よかよか。
……当の本人が友達みんなに配っていることを忘れていたというのと同じく渡し損ねた皆様が同じ時にお返しを渡したというのは何かの陰謀でしょうか?
偶然??必然??なんにしても鉢合わせって怖いですね。


あ、そうそう。学校でオフ会に誘っていた友達ですが、
急な用事がない限り同行する、との事でした。
これで……ええと、ちょっとまて……

参加メンバー/自分・友人S・友人N・ホビーくんとその友人2人・そらポテトくんとその友人3人・ガッコの友達

最終的に11人になりそうですよ?
しっかしエライ数が集まったもんだなぁ。人がゴミのよう、じゃなかった……烏合の衆、でもない……まぁただの団体さんで十分か。
自分の思惑と情報に齟齬がなければそれぞれに待ち合わせ場所が伝達されているはず。
これで後は謝肉祭当日を座して待つのみですな。
みんな、盛り上がっていこうぜ~!!

一通り謝肉祭に向けて喚起を呼びかけたところで別の話題。


ええと、このブログを拝読されている皆様。知ってのとおり私自身は学生であり、昨日は上記にも言及されている通り終業式を迎えました。
一度は過ぎ去った、あるいは謳歌している最中の青春時代。この時期、この日、学期の終了と同時にあるものが手渡されていた、もしくは手渡されているということを思い出してください。
往々にしてそれは「成績と言う名の優劣が何処までも客観的に記された紙面」という審判のラッパにも等しい紙切れが手渡されていた(手渡されている)ことを思い出してください。
そう、通知表という名の審判のラッパを…

という訳で、もうブログ内でこれ以上ないほど生き恥を晒しているというのにこれでもかと言っても足り得ないくらいの生き恥の上塗りをしていきたいと思います。
目を凝らしてよーく焼き付けてください。
これが私の勉学に対して払われた成績です。

IMG0316_00012.jpgIMG0316_00013.jpg

IMG0316_0001.jpg


通知表は1・2学期の成績を先に表示し、最終的に全体の評価を5段階で評定するという方式です。
そういうことを鑑みればまぁ見事なまでに得意科目以外は可もなければ不可もない、
ポジティブに言って「満遍なく
ネガティブに言って「中途半端」と言ったところです。
いい加減精進せねば厳しいところです。
……大丈夫か自分?

成績と将来に一喜一憂してても仕方がナイのでもう一つ趣味方面の話でも。


昨日深夜はスキャナドライバ・パソコン共同戦線に対し孤軍奮闘をかましていましたが時間は刻一刻と過ぎ行き、何時の間にか京アニ版Kanon最終回の時間が迫っておりました。
幸い両親ともに寝静まっておりましたので唯一Kanonをリアルタイムで見れるリビングのTVまで向かうのにはさほど苦労はしませんでした。
幸いにもKanonと最後の5分だけ重複していたコードギアスニュースで10分延長されていたから続けて見ることが出来ました。
……延長を知ったのはKanonを見終わった後だったのは迂闊だったなぁ。(泣)
いかんいかん、Kanonに話を戻さねば。

で、マッタリとしながらも涙腺も少し刺激されつつ終わってしまい最終回の余韻に浸ろうかと思ったその時、



cap001.jpg

え?

cap002.jpg

これって……

cap003.jpg

もしかして、

cap004.jpg

もしかしなくても、

cap005.jpg

まさか…!

cap006.jpg


…………………………
キィィィィィィイイイイィィヤッッッホホホホホホォォォォォウウウ!!!!!!!!!!!!
嬉し恥ずかし喜色満面吹く福笑いイイイイイヨッシャアアアアアア!!!!!!!!!!!!!!
ありがとう京都アニメーション!!!!!!!!!!!!!!!
………これで出崎版映画は黒歴史確定?(爆)

いやぁドライバがどうのとかパソコンがどうのとかそんなことすら些事に思えましたね。マヂで。
……それでも現実は消えてくれなかったから12時間も掛かっちゃったんですがね。(笑)


そんなこんなでなにやら混沌としながら本日はこれまで。では。



追記・スキャナドライバの問題に孤軍奮闘の共としてめもらるクークを読み直していて気付いたこと。

巻末の解説ページにて。


IMG0316_0002.jpg

ほらここ。

IMG0316_00021.jpg

もうちょっと凝視してみよう。

IMG0316_00022.jpg


なにやってるんだ車輪の人。



Todays,BGM・風の辿り着く場所/彩菜
ゲーム版京アニ版Kanonエンディングテーマ。最終回だけに。
美麗と呼ぶに相応しい旋律が心に波を作っていくようで非常に気に入っております。
自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

