

2010/04/14

【前置き】
おはようございまパイズリ。

team.anise始動!エイプリルフール延長戦。

えい子先生オバイブもついったー始めちゃってもう…。

製作者直々に攻略情報をWebに開示していいものなのか疑問に思うなど。そこはユーザーの範疇ではないの…?


本日のネタ

【エロゲ】

ケロQ DreamParty東京2010春に出展します!
素晴らしき日々関連のCDktkr!!!!もはや避けられない戦いかもしれんね。それ以前に素晴らしき日々を消化せねばならぬが。

オーガスト/ARIAはドリームパーティに参加いたします
タペストリーだけで十分かな。

Lime ぺたぺた 発売記念イベントのお知らせ
羽純りおさんのサイン会。どうするべきか。

しゃんぐりら 暁の護衛 罪深き終末論 マスターアップしました!
長きにわたる三部作もついに完結。お疲れ様でした。

あっぷりけ 黄昏のシンセミア ついにお便りコーナー公開です!
類は友を呼ぶだと別ブランド作品が思い浮かぶからちょっと。
「兄さんの○○をヤスリで削り取るシチュエーションですよっ!!!」
怒張?

PeasSoft あまあね サンプルCG追加
ライブシーンて最近どこでも見かける気がする。

Key クドわふたー VISUALCHANNEL V-tube OPムービー公開!
なんと言うロリコン製造機…。

StudioMebius 友達以上恋人未満 HD Plus Editionの発売日が決定しました
頭身の低い一部のキャラのシーンが削除されているとかロリコン全滅を狙っているのか?

クロシェット 「あまつみそらに!」スペシャルコミックス第4回を公開しました
に、偽乳?(違います)

エウシュリー 戦女神VERITA 前エピソードをノベル化したADV『永焔の戦姫』の公開を開始しました☆
復習に是非。

feng 星空へ架かる橋 発売延期のお知らせとお詫び
たった一ヶ月でどうにかなるとも思えなくなってきた。そして続くどびゅらじ。

【業界音楽】

Voltage of Imaginaton 花の涯 プロモーション映像第二弾「マブタの奥」を公開しました!
明日発売のこのタイミングでPVとは。やはりマブタの奥はいい曲だ。

Primary indications トラックリスト公開
yuikoさん無双その一。試聴はまだ。

solfa ゆこそ new second mini album「tripod」
yuikoさん無双その二。今回も少々お値段が。

Image Leaf Craft 4th album 『パラレルライフ』特設サイト公開
yuikoさん無双その三。折倉俊則復活!折倉俊則復活ぅ!!早く試聴を聴いてみたい。

stretta di mano Brilliant Orange 特設サイトOPEN
yuikoさん無双その四。月子さんの新作。夕暮れを連想する。

空色絵本 M3-2010春に参加します
新作はない模様。

CLOSED/UNDERGROUND 片霧烈火のにゃんこっこアワー☆りあらいず! 第45回公開中
ブランク長すぎて色々忘れてた。

【Twitter】

携帯電話からのTwitter利用の実態(テンプルナイツ 宮殿騎士団)
Movatter派のワシに隙はなかった…と思いたい。

【ヲタのよもやま話】

povScape[ゲーム批評統計DB]
直近のものだと恋色空模様と素晴らしき日々の2強ですかね。面白い試み。

ギャルゲー文化って『夜這い文化』と『純潔文化』を統合した男にとって(のみ)都合のいい性秩序だよね(abduluzzaの日記)
エロゲの内包するハーレムとしての要素を鑑みるとそんな視点になっても仕方ないとも思うのだが。支配と恋愛は必ずしも一致しない。

『キラ☆キラ』論(2)―批判精神の行方(tukinohaの絶対ブログ領域)
前回の続き。敗北精神からの発展性から見れば頷ける。

エロゲ絵とアニメ絵、違いは前髪の処理にあり。(GilCrowsのペネトレイト・トーク)
かーずSPさんより。
そもそも区別すらしていなかったのですがどうしたものか。静止画の強みを生かしてるとでも言えばいいのか。

『超クソゲー』や『カオスアニメ大全』にも似た『Angel Beat!』の楽しみ方(tyokorataの日記)
もはやそれは本筋と何ら関係すら持てない倒錯的な楽しみ方ですよね。外堀しか見ないことの背徳感。
関連:『Angel Beats!』開発日記のコメント欄にIDが表示されアンチの必死さが明らかに(今日もやられやく)
しかし肝心のコメント欄は実にきな臭いことになってきたり。香ばしい。

男性性欲を浄化する、美少女キャラへの自己投影(シロクマの屑籠(汎適所属))
性別が違う(男の娘も然り)なのに自己投影することに溝を感じないのだろうか。キャラクタに自己を重ねあわせる行為に意味があるとは思えない。

ゲームのタイアップにおけるリスクについて考えてみる(ゲームミュージックなブログ)
権利関係による制約は、最近メタルギアで実感したばかりです。商業的観点からの警告。

ワイン:クリスティナ・ドルン(EGFマダー?blog)
nix in desertisさんより。
カタハネ舞台探訪を記事にまとめるのは実に希少なのでメモ。

「DLsite.com」運営のエイシス、ゲオの子会社に(ITmedia News)
ゲオの「なんだか血迷った感」が否めない。

「萌え」パッケージの泡盛(J-CASTモノウォッチ)
うめ物語には負けるじゃろう。

【社会・その他】

個人ニュースサイトは無くならない(だーくまたー)
それは個人の領域で、しかも羅列型を前提にしていれば確かに頷けるところはある。所詮個人なのだから好き勝手やってみせるさ。
関連:ニュースサイトをすごいと思う時。(かみんぐあうとっ)

超簡単!! 自然に睡眠周期を元に戻す方法(nanapi)
もう毎日のように悩まされているのでメモ。

私がFirefoxから(ほぼ)離れてしまった理由(記事の芽)
逆にワシの環境だとChromeで併用する分にはあまりにも致命的なまでに遅すぎたんだよなぁ…何の違いがあるのやら。

ブラックホールは“別の宇宙”への扉?(ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト)
本日の未来ガジェット研究所ニュース。ワームホールとして機能しても全く不思議じゃないじゃろう。

【2ちゃんねるまとめ】

夏を感じる曲、思い出す曲(VIPPERな俺)
夏影以外に思いつかない。

「お友達になってください」の上手な断り方(アルファルファモザイク)
それを申し出る側に自分を当てはめるとあら不思議死にたくなるよ!

ラスボスが強すぎて絶望を覚えたゲーム(カゼタカ2ブログch)
強すぎて倒せないよりも逼迫して倒せない方が一番悔しい。


【結び】
今日からゼミナールも始まり現実が追いかけてきたことを実感する。

コメントの投稿

非公開コメント

自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

