

2010/05/04

【前置き】
再度告知。then-dさん主催の恋愛ゲームシナリオライタ論集30人×30説+に文字原稿で参加しております。担当はるーすぼーいについてちょこっと。本日原稿を提出いたしましたので何も問題がなければ夏には拝めるかもしれません。(軽くプレッシャーかけてみる)

その執筆作業に四苦八苦していたので約半月ぶりに更新です。このところずっと書いては消して書いては消してを繰り返し、挙句の果てにこの2日間、府中の喫茶店に引き篭って約16時間で仕上げたものです。もうこれ以上は書けないぜ…燃え尽きたぜ…。そしてそれに同期するようにバイトもクビになりました。あれ?

全部御代でリメイクするなら伝説になれるかもしれんね。

もっと!姉ちゃんと聞いてよ♪か…パーソナリティしか魅力を感じない。

アクシス『カスタードクリームたい焼き』のシリアルキーコードに関しまして。ある意味最強のフラゲと共有対策!ポジティブに行こう。ただし黄金週間はない。

祝福のカンパネラサルサ役のキャスト:成瀬未亜さんが声優業廃業のため「柚原有里」さんに変更いたしますとか言っても茶番にしか見えてこないのはなんででしょうね。名義はいくらでも裏切るけれど波長だけは裏切らない。

関西ほめらじオフ会に本気になる。


本日のネタ

【エロゲ】

戯画 BALDRSKY DiveX "DREAM WORLD" オフィシャルサイト公開!
今になって確認致しました。スピンオフ作品の数々が楽しみで仕方がない。

UNiSONSHIFT Blossom 君の名残は静かに揺れて プロモーションムービー/サンプルCG追加
まさか詩織さんに食べられる側になってしまうとは思わなんだ。そしてホントに踏まれたしょーくん。

ALcotハニカム リアル妹がいる大泉くんのばあい 「開発手記ページ#02」を公開しました
本日もおるごぅる先生は平常運転です。

こんそめ!~combination somebody~ Web体験版 ver1.00公開です!
なんか一度落としてみたけどメッセージウィンドまでファミコンっぽい。

CLOCKUP team.ANISE えろげー!~Hもゲームも開発三昧~ 主題歌/グラフィックページを更新しました
Cheerful+Colorfulか。久しぶりに聴いた気がする。

SEVEN WONDER 太陽のプロミア 公開記念壁紙にワイドサイズを追加しました
原稿書き始めた直後にこれだものなぁ…。なんと言うタイミング。

Lump of Suger PrismRhythm -プリズムリズム- Visualに銀追加!
どうしよう、折よく誕生日ボイスも公開されたし銀のために欲しくなってきた。

minori 天使の日曜日 サイトをマイナーチェンジ
これからの情報をお楽しみに。

propeller エヴォリミット マスターアップしました!!発売に先立ち、原画家中央東口氏サークル「DEGREE」からエヴォリミット小冊子「WEIRD TALES SYNTHESIS UNNUMBERED EVO」を発売します!
5月本命が。うかうかしていられない!

オーガスト 穢翼のユースティア Characterページ「ラング」公開
やっと喰えない男キャラポジションの人が。

ETERNAL 天の光は恋の星 「WEB体験版」を公開しました
それは別にいいんだけど、毎日寸劇を更新してよくネタが尽きないなぁと思ったり。

esemble 花と乙女に祝福を ロイヤルブーケ ソフトご購入者様特典第4弾を公開しました
今度は一体なんなんでしょうね。

CollaborationS 太陽の子 『太陽情報局』更新
タカヒロさんが担当していることがよくわかる。

あかべぇそふとつぅ 光輪の町、ラベンダーの少女 体験版公開
あっぷりけ 黄昏のシンセミア 体験版を公開!
これだけで判断するには迷いが…。

あかべぇそふとつぅ 置き場がない! マスターアップしました!
おめでとう、おめでとう。

暁WORKS るいは智を呼ぶファンディスク ―明日のむこうに視える風― 応援バナーキャンペーン開始!
あとで貼り付ける作業を開始する。

Navel 俺たちに翼はない AfterStory 人気投票中間発表を公開
今週の変態紳士たちが見事に集まりすぎてる件について。

Key クドわふたー 全国営業の情報を公開いたしました
最近せなかさんが忙しないような気がしていた理由がわかった気がした。

SAGA PLANETS キサラギGOLD★STAR 「新田いちか」「藤丸命」紹介!!
命がツボに嵌った。

キャラメルBOX 処女はお姉さまに恋してる ~2人のエルダー 「オープニングムービー」を公開しました。
後で落とす。(定期)

キャラメルBOXいちご味 廻り巡ればめぐるときっ!? キャラクターのサンプルボイスを追加しました
この高い声の一色ヒカル久しぶりに聞いた。

クロシェット あまつみそらに! 巡宮学園美少女交友録第一回を公開中です
つまるところヒロイン紹介。

すたじお緑茶 恋色空模様 かみつぅ!第 22回を掲載
ちょりーす、まじゃぱにゃー。

etude 秋空に舞うコンフェティ サブキャラクター&キャスト情報を公開しました
相も変わらず声に本気を出しすぎてる印象。

13cc ラブ・バインド 番外編~愛の試行錯誤~ 始動
なんでだろうロゴに既視感しか感じないのは…。

サーカス uni. ティザー公開!
D.C.以外のラインが2つ同時進行って珍しいことではなかろうか。

チュアブルソフト Suger+Spice2 キャラクター一気に追加&声優さん発表、バナーキャンペーン開始
ちゃたーにがいるなら安心ですね。

エスクード 乙女恋心プリスターFANDISC ~もっとHに恋せよ乙女!~ リエリィ、リンゴ、ソシアのAfterストーリーを追加
どんなシナリオも有頂天でとどまるところを知らない。

ぱじゃまソフト プリズム☆ま~じカル ~PRISM Generations!~ 体験版DXバージョンがDLできます!
そこまで大きくする意味なんてあるんでしょうか。

ROOT PARA-SOL 【スペシャル】 の店舗特典情報を追加
久しぶりに見て何が追加されたのか確認できない何時もの現象。

エウシュリー 戦女神VERITA 修正パッチVer1.02を公開しています
本日の修正パッチ。

Hulotte オフィシャルサイトオープンしました!
池上茜さん原画の新作か…。どんな波乱があるのやら。

【業界音楽】

I've SHORT CIRCUIT III COMING SOON
3年スパンで巡ってきた!これで勝つる!

mao toddle
maoさんと聞いて何も反応しないわけには行かない。

Barbarian On The Groove B.O.G versus Marie - Arcana Integral - M3にて先行頒布!
当然のように、クレジットにbassyさんがいない…。新メンバーらしきsyowさんに少し期待。

Diverse System Hello,Boss.2nd.の情報を漸く公開にこぎつけました
スケジュールはかなりギリギリですね。

encounter+ Akashic Record.
欲しいのは山々なんだけどショップが関西に存在しない…。

月刊Dust_Box_49
M3での参加情報が一気に。

Morrigan original solo sounds Monolith"2"
会場限定なのが口惜しい。

NEVERMORE アルバム「沈黙への返答」の試聴です。
無料配布なのだから贅沢すぎる一品。

有馬美咲 7th Album『LastAquarium』
全曲きのこの人なので。

3x6 M3-2010春 新作情報
合わせてケロQリスペクトレーベルも発足。まさにタイムリー。

binaria 2010年春M3参加予定 特設サイト公開
なんとベストアルバム。これは手に入れるしかない!

XL Project Feel the Air
久方ぶりのオリジナルに心跳る。

laughing out loud blog M3-2010春
どこもかしこも新作ラッシュ。

【Twitter】

近頃TwitterのTL上でよく味わう、古参テキストサイト運営者の憂鬱(テキスト王)
これも時代の遺産として受け継がれていくのでしょうか。

【ヲタのよもやま話】

minoriが英語ファンサブサイトに対して「実力行使」を行う。(へぼるーそん)
こればかりは正規の手続きに則って販売してほしい限りかな、と。

「Steins;Gate」クリスティーナのタイムトラベル解説における単純な間違い(ネタバレ無し)(エロゲー批評空間を100倍楽しむ方法)
ヒント:フィクション

『CARNIVAL』主題歌に見るアンバランスの効果(ゲームミュージックなブログ・SIDE B)
偶発的な事故ではなく意図的CARNIVALなら仕方ない。

私的丸戸史明論 ~超簡易版~(電波ゆんゆん@はてな出張版)
もっと詰めれば面白いものになりそうですね。ダメ人間とブランドカラーの違いには目を向けてみるべき。

ことり Love Ex Pにみる曲芸商法(小鳥遊は夜々もまひるもかわいいよ日記)
商業価値を最大限活用している例としてのサンプルでいいんじゃなかろうか。

アドベンチャーゲームをプレイ中についしてしまう7つの行動(アドベンチャーゲーム研究処)
ふぇいばりっとでいずさんより。
コンシューマー前提なのでコントローラーはともかくとして通常画面で放置することはザラですね。主に寝落ちで。

エロゲの擬装広告っていつ頃からあったんだろう?(spring efemeral)
冬コミ遠征中はなにが飾ってあったかな…?

【社会・その他】

9歳の少女、性的奴隷として1日で60人の男性と売春させられる(GIGAZINE)
冗談交じりになるけれど、体はそれだけの行為に耐えうるのだろうか。

力の限り教えたい(G.A.W.)
最近バイトクビになったので色々と思うところが。きっとワシ自身も出来ない分類だったんではないかな、と今になって自己分析してみる。後の祭りにも程がある。

ブログで収入を得ることって可能?4ヶ月間の実践記録(人と組織と、fukui's blog)
出来るものならしてみたいけれど、地道な努力よりも今積み上げたこの場所が一番大切。

ブログのアクセスアップ、初心者でも1回7000人に見てもらう方法(はてなこわい><)
セオリー通りならそんなものですよね。しかし目にもかけずに我道を行くのが正道。

【2ちゃんねるまとめ】

人類は火星に行けるのか? 520日間閉鎖空間で生活、窓もなく外部との連絡手段はメールのみ(にゅーるぽ(・∀・))
テラフォーミングにはまだ程遠いと言う話なのかもしれない。


【結び】
もはやルーチンワークでもなんでもないですね。

コメントの投稿

非公開コメント

自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

