

2010/05/22

【前置き】
更新直前に4時間分の作業が全部ぶっ飛び精神的にやられてふて寝していたり。なんでメモ帳ごときでメモリリークが起こるのか不思議でしょうがない。

貴方の犬になりたい。

AXLあっぷりけがGumblarの被害に。どうしてこんな僻地にまでやってきたんだ!

ヨスガノソラアニメ化か。積んでいる原作をプレイしろと言うお達しですかね。去年のドリパで話は出ていたらしいからいいけれど、不安要素がもたげてくるのは気のせいだろうか。

バレるくらいならその程度のモノだと言う事ですよ。ポルノが忌避される世の中だからこそ守り通したいものがある。

SoKさんケータイ Watchデビュー。


本日のネタ

【エロゲ】

PULLTOP オフィシャルサイトをリニューアルしました
新作の恋神も公開。これからの缶詰の行く末を見せてください朝妻さん!

propeller エヴォリミット 4コマ漫画『エヴォリミットドラゴン80000V』第5回/ラジオムービー『フォーサイスエクステンション』第3回を公開しました。
元ネタが混ざりすぎて困る。大いに笑わせてもらいました。

esemble 花と乙女に祝福を ロイヤルブーケ ソフトご購入者様特典第6弾を公開しました
今度は一体なんなのでしょうか?

ミンクミュージアム リニューアルオープンいたしました!!
同期してこちらも。

Navel 俺たちに翼はない AfterStory ギャラリーにイベントCGを公開
兄妹と吉川さんが追加されてお兄ちゃんは嬉しいぞ。

Black Cyc 告知!「ク・リトル・リトル~グレートハンティング~」!!
早すぎやしませんかブサイクさん…。

戯画 BALDRSKY DiveX "DREAM WORLD" バルドアリーナ/WEBコミック第五回を公開
ままごとな賭け事なら歓迎ですよ。ネットカフェ店員の底力を見せてやれ。

戯画 bitter smile. -ビタースマイル- Heroine/Visual店舗特典情報他更新
ついにピンクなCGが一枚。

ALcotハニカム Vestige ―刃に残るは君の面影― 主題歌を公開しました
RitaとAngel Noteの組合せってもしかして初めてなんじゃなかろうか。

あかべぇそふとつぅ 置き場がない! WEBラジオ第9回を公開しました
意外と滞り無く進んだ福山さんゲスト回。

暁WORKS 『コミュ』サントラ発売日決定!!
夏コミ直前とは…。ありがたいのやら経済的に殺しに来てるのやら。

etude 秋空に舞うコンフェティ CGを追加しました
帰ってきた週刊サンプルCG。

チュアブルソフト Suger+Spice2 ギャラリーページ公開
普通のものから際どいものまで揃っております。ぎん太さんの絵は無駄に性的だ。

light Dies irae~Acta est Fabula~ ロートス×ルサルカ オリジナルショートストーリー公開
まだ未プレイなので自重する。カップリング1位おめでとう!

light Soranica Ele -ソラニカ エレ- Web体験版・Twitterアイテム・プロモーションムービーver.1公開しました
グラフィックも更新。まひるさん原画ですし一度落として見極める。

OVERDRIVEスタッフ日記 アクティベーション導入について
次回作より導入だそうな。そのタイトルが妙に釣りっぽく聞こえるのは何でだろう…?

ぱじゃまソフト プリズム☆ま~じカル ~PRISM Generations!~ Dance×Micer応募作品受賞者様発表!
まさかホントにDance×Micerを使うとは思わなかった。

ぱれっと すてぃ~るMyはぁと CGを一枚追加しました
ヒロイン二人が向かい合う構図。ワシはワンリャフカを応援するよ。中の人的な意味で。

クロシェット あまつみそらに! 巡宮学園美少女交友録第三回を公開中です
長いので今回も保留。

コットンソフト ぐらタン WEBラジオ『ぐらラジ』第5回/キャラクター紹介更新
ここで一気にサブキャラ勢が。

WHITESOFT りとるらびっつ-わがままツインテール- 主題歌「dilemma」中沢伴行(I've)コメントを掲載
要望間で時空が歪められたとしか思えないのだけど。ホントに雰囲気にあってるのかこれ。

きゃんでぃそふと もっと 姉、ちゃんとしようよっ! OP ムービー、WEB体験版追加!
聴いて判るmix兄さんでした。これ以上は何も。

Lose ゴスデリ -GOTHIC DELUSION- 主題歌「Lunatic delusion」によるオープニングPVの公開をしました
戦闘モノとしてはオーソドックスに躍動感がある印象。不安要素が拭えないのは何でだろう。

HOOKSOFT さくらビットマップ イベントCG、スペックを公開しました!
発売日が9月戦線に配置。割と優しい時期に来ましたね。

PeasSoft あまあね 予約特典ピロートークCDの乙女トラックの前半を試聴公開致しました
シュトラッセさんの本気。

raiL-soft 信天翁航海録 バナーキャンペーン開始
うーん、買収しようか悩んでるのだけど、どうしたものか。

SkyFish 蒼穹のソレイユ~FULLMETAL EYES~ プレページ公開
ソレイユシリーズ最新作です。ロゴが一瞬フェストゥムなものに見えたのはここだけの話。

キャラメルBOX 処女はお姉さまに恋してる ~2人のエルダー WEB漫画「処女(おとめ)ダイアリー」第三話を公開しました
立ち絵芸は未だ続く。キャラ崩壊を認めてどうする。

キャラメルBOXいちご味 廻り巡ればめぐるときっ!? 店舗配信中のあらすじFAX第五話を掲載しました
本日よりカウントダウンボイスも公開中。

Whirlpool 涼風のメルト -Where wishes are drawn to each other- 喋るWEB漫画公開開始! 本日公開開始するのは Vol.01です
77でもあった試みですね。隠されたセリフを探し当てる楽しみ。

Lump of Suger PrismRhythm -プリズムリズム- TG PREMIUM記念ボイス公開!
他カフェ情報とかショップイラストとか。

エスクード 乙女恋心プリスターFANDISC ~もっとHに恋せよ乙女!~ ディケイ、エウノミア、エイレーネのAnotherストーリー/<ぬいぐるみ計画>第1回更新
タイトルのパロディ探しに必死になる。

イリュージョン すくぅ~るメイト2 「Hについて」ページ/女性キャラクターの「キャラクタームービー」を追加しました
安心のイリュージョンシステムでした。

CLOCKUP team.ANISE えろげー!~Hもゲームも開発三昧~ WEB体験版/サンプルボイスを公開しました
今日はどこもかしこも体験版が出てくるなぁ。

ROOT PARA-SOL ファンサイトコンテスト概要/twitterパーツを追加
ここでもついったーパーツが用意される世の中。

age Muv-Luv Alternative Chronicles 01 公式HPがオープンしました
これで大体雑誌早売り分の情報は出揃いましたかね。マブラヴの軌跡は未だ終わらない。

age 君がいた季節 新キャラクターとキャストを発表! サンプルボイスも公開中!
どこかで見たことのあるキャラクタがいたような…?

Overflow SchoolDays HQ
リメイク版。これ以上展開しても誰も幸せになれないような気がする。いい加減打ち止めにしようぜ。

13cc ラブ・バインド ゲームシステム紹介
名前だけ似ててその実調教モノだった時の微妙な感情を言葉で表現したい。

しゅこあ! 巫女さんといっしょ!~イケナイご奉仕奮戦記~ プロローグ体験版公開!
例のチュパ音ソムリエのやつ。あれ以来気になって仕方ない。

BaseSon 真・恋姫†無双~萌将伝~ イベントCG5枚公開!
異議あり!が妙にツボにハマった。

SORAHANE -ソラハネ- アクア、はじめました
今年もまた新ブランドの設立です。

フロントウイング タイムリープぱらだいす パッチ&ベンチマークテスト公開!!
エウシュリー 戦女神VERITA 修正パッチ Ver1.06公開のお知らせ
本日の修正パッチ。

ブルーゲイルLIGHT JKと淫行教師2~痴漢電車編~ CVのリンク/イベントCG追加!
肝心のボイスへのリンクが見つからないんですが…。

G.J? セックスライフ 公式ページ公開!
タイトルド直球なので楽しみで仕方ない。

ものくろめたる猫 屍メイドちゃんと鬼畜なご主人様 びっくり既に発売中でした!
各種ダウンロードサイトにて。

けい☆てん HPがオープンしました!
一般カテゴリなのか。塗りから判断するにサーカスっぽい。

【業界音楽】

CLOSED/UNDERGROUND 12:12:24 世界観紹介・キャラクター紹介・短編小説を公開しました!
なんだか商業のこういった雰囲気のアルバムってホントに久しぶりな気がする。

NanosizeMir さいしょのアルバム『小さなせかい』、ピコミール1stアルバム『虹色ジェットコースター』
どちらの作品も通販承っております

muzie shopにて取り扱い中です。

CHEMICAL SYSTEM LE 初音ミクの消失
cosMoさんメジャーデビューおめでとう!一連のシリーズとなると期待せざるを得ない。ジャケットも左さんですし。

-I.L.C -Image Leaf Craft- パラレルライフ 委託販売開始
今日経済的に余裕があったら買収予定。

【Twitter】

Twitterがもたらしたもの…って?(桃井はるこオフィシャルブログ「モモブロ」)
閾値が低くなって認識が改められたものが幸せなのか不幸せなのか、未だに判別が付かないし一生付きまとう問題でもありますね。波及力の訴求が齎す未来が怖い。

【ヲタのよもやま話】

麻枝准さん新規書き下ろしの番外編も! 小説『AB! -Track ZERO-』6.23発売(電撃オンライン)
読みたいと思っていたところなので楽しみである。

エロゲのリメイク(暇つぶし日記みたいなもの)
OSの世代交代はあるにしてもプラットフォームは全て同じですから、あまりリメイクする必然性がないのでしょうね。往年の名作も同じ筐体でプレイできる幸せ。

プロの敵はプロではない(野安の電子遊戯中継地)
形態に沿ったものだからこそ洗練された物があると信じ込みたいのですよ、ワシは。

親たちは条例等による自治体の規制や有害図書の範囲の拡大は望んでいない(spring efemeral)
統計学でも導き出されるものなのか。主張と思想が矛盾している。

オタク系ニュースサイトで政治を扱うと傾向として下品になるんだろう(はてな匿名ダイアリー)
個人だからこそヘイトスピーチも思想の一つとして受け取ることは出来ないものか。

初音ミクCD、初のオリコン1位(ITmedia News)
オリコンが目安として機能していないことの証左なのでしょうか。

【社会・その他】

「テレビに出られることが報酬」という意識について。(不倒城)
それがインセンティブでもイニシアティブでもなくなっていることを自覚するべき時代なのでしょうね。

弱くていい(DESIGN IT! w/LOVE)
まなめはうすさんより。まぁ弱いことを補い合う社会になったからこそ可能な論法だよね、とも。

10代の若者が危険に走るのはドーパミンのせい、米研究(AFPBB News)
だからって原因を全て押し付けるようなことは資ないで欲しい。

普通の人がゲームをしない理由。40%が「興味がない」19%が「ゲーマーじゃない」(デジタルマガジン)
しない程度の優先度ならすっぱり諦めればいいのに。時間は有限なのだから。

【2ちゃんねるまとめ】

「これつまんなかったよ」と言われた時の儲の反応(※ただし二次元に限る)
何時の間にかパターンが増えてる…。あとぱれっとをこき下ろす輩はもしらばかましフォニをやればいいと思うよ。

宇宙の終わり(病い重い想い)
そんな知覚出来ない未来のことよりも今をどう楽しくするか考えようぜ。もしするにしても熱暴走が理想的。


【結び】
そしてやっと訪れた休日を全力で楽しむことにする。

コメントの投稿

非公開コメント

自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

