

2010/05/30

【前置き】
月末戦線第一にリアル妹がいる大泉くんのばあいを速攻でコンプリート。名前の通りリアル妹に重点を敷いた出来には作品のテーマのブレの無さが見受けられ好印象であり、栞の可愛さが予想以上に引き立てられたものの、関係改善のきっかけになった麻衣シスターが麻衣として報われないことに不満を抱かざるを得なかったり。個別ルートで幸せになれる方法を模索したい心境とはこのことか。エロゲなる媒体への取り組みを一から見直させられる軽いメタゲーでもありました。いやはやよくまとまったものです。これでフルプライスの企画が実現してくれたら…!次回の未来に期待しよう。
そして間髪入れずきびなご開始。休みの間に終わる気がしない。晶くんガンバ。

親友キャラ性転換パッチを特典に採用したHOOKSOFTの明日はどっちだ。

資本主義の豚社長がアニサマ進出とは。おめでとうございます。当方でもネタ担当になることを期待します。

アニメ化したいと願望をひけらかすんじゃなくて実現するように企業努力をひた隠せよ、と言いたくなる。願いだけでは実るものも実らないよ。

今年もまた一人偉大な才能が逝ってしまわれた…。


本日のネタ

【エロゲ】

戯画 BALDRSKY DiveX "DREAM WORLD" 亜季の部屋を公開
各ヒロインの解説漫画もこれで打ち止めですかね。発売が待ち遠しい。

propeller エヴォリミット 4コマ漫画『エヴォリミットドラゴン80000V』第6回を公開しました
そして発売おめでとうございます。でも金がない!

PULLTOP 恋神 -ラブカミ- グラフィックをオープンしました
ああ、なんかもうグラフィックだけで期待が高まって気分が高揚する。

SAGA PLANETS キサラギGOLD★STAR ドリームパーティ大阪のグッズ詳細掲載
デモムービーの初公開が一番の楽しみ。

light Soranica Ele -ソラニカ エレ- プロモーションムービーver.2公開しました
今回も4分近い宣伝でございます。

Sphere ヨスガノソラ色々記念壁紙を追加
わからないでもないタイミング。

ALcotハニカム Vestige ―刃に残るは君の面影― 応援バナーを公開しました
いやもう、リア泉くんで満足しちゃって…。(失礼)

あっぷりけ 黄昏のシンセミア 御奈神村報ページを更新!
今回も付いてくるオダワラハコネ描き下ろし!

etude 秋空に舞うコンフェティ はんぺん劇場(第一回)を公開しました
どうしてこんなキチガイ漫画を!!

CLOCKUP team.ANISE えろげー!~Hもゲームも開発三昧~ サンプルボイス/システムページを公開/WEBラジオ『えろラジ』第一回が配信されました
システムが安心のCLOCKUPで笑うしかなかった。次ボイスアイコンは標準装備必至。

ETERNAL 天の光は恋の星 「プレストーリー前編」を公開しました
短すぎて判別がつかない…。

chorus おキツネ様の恋するおまじない 「イベントCG」/て「従姉妹のお姉ちゃんがやってきたボイス」を公開しました
第1弾は今日までなのでお早めに!

キャラメルBOXいちご味 廻り巡ればめぐるときっ!? ご購入者ウェブアンケート実施中!
壁紙も追加されております。

チュアブルソフト Suger+Spice2 体験版公開/わかる!シュガスパ2開始
廉価版も買収したので、この告白システムを身を以って体験してきます。割と近いうちに。

ぱれっと キングぱんにゃの通販を開始しました
そして広がる置き場がないの連鎖反応。

LOVERSOUL Green Strawberry 壁紙を追加
個人的にはカレンダー無しが一番いいかな。

サーカス HP改装と、サーカスBBS移設のお知らせ
ここは何時でも平和だなぁ。

La'cryma fortissimo//Akkord:Bsusvier キャラクターに新規キャラクター、イベントCGを追加
親友ポジションの男キャラに普通のイベントCGを。

エスクード 乙女恋心プリスターFANDISC ~もっとHに恋せよ乙女!~ 初回限定サウンドBOX版の情報を追加
サントラは後に別売りされるのに特典として付属させる意味があるのでしょうかね。

feng 星空へ架かる橋 日向伊吹イベント絵を追加!
しばらく見ない間に色々増えてる…。7月にホントに出るのかなこれ…。

ROOT PARA-SOL オフィシャル通販予約を申し込まれた方へ
頼んだ人は確認の意味も込めて読んだ方がよろしいかと。

XUSE 「永遠のアセリアSpecialEdition」の発売を記念して、「ユーフォリア抱き枕」の販売が決定しました!
親の説得はうまくいったのか心配になる。

TOPCAT ななプリ。 キャラクターを追加
男キャラと畜生が増えてる。(ぇ)

きゃんでぃそふと もっと 姉、ちゃんとしようよっ! ダウンロード+特典情報ページ更新!
応援バナーキャンペーンも。

13cc ラブ・バインド プレ・ストーリー漫画望美編を公開
ほぼ日刊プレストーリー。

ミンクミュージアム サクリファイス ~捨牌の行方~ ゲーム概要公開!!
あ、麻雀パートは実際にあるのか。こけそうな予感しかしない。

イリュージョン すくぅ~るメイト2 「多彩なH」ページを開設しました
単なるシチュエーション解説ということで。

ブルーゲイルLIGHT JKと淫行教師2~痴漢電車編~ イベントCG・サンプルボイス・チラシデータを追加しました
こうして第2の犠牲者が生まれるのだった。

アドリブ ボクラはピアチェーレ マスターアップ&初回特典サントラのボーナストラック追加情報!
本日のマスターアップ。思いの外参戦が早かった今回のつがみさん。

FLAT うたてめぐり アップデートパッチver1.1
本日の修正パッチ。エンディングムービー再生に不備があるのでプレイ前に是非当てて欲しい。

age 君がいた季節 発売延期につきまして
ageなら仕方ないと思っていた。既定路線既定路線。

【業界音楽】

I've SHORT CIRCUITⅢ 12曲先行試聴開始!
パッと聴いた限りでは新録とかはされていない模様。これでカットがなければ完璧なんだけどね…。

NEVERMORE b's album 2010 spring
無料配布アルバムの配信が今回も。やはり聴いてて心地よい。

うさころにー 2010.11.07 うさころ学園文化祭 -HAPPY TIME-
ワンマンライブだそうですよ。出世したものです。

【Twitter】

母校の大先輩を批判するのも気が引けるがそのツイートはちょっと。(ビジネスから1000000光年)
一般化というにも程遠いと日和見する段階には既にないのだな、と実感する出来事の一つ。そこで非公式を使用することの意味も少し考えていきたいもの。

Twitter Facts And Figures(Cheated by life)
ツイッターのトリビアを書き起こしてみる(Garbagenews.com)
閲覧用アカウントのことも鑑みればそんな結果でも仕方ない気がしてくる。

【ヲタのよもやま話】

複数ルートの組み立て方(アルカナム電脳遊戯研究所)
5年前の記事が未だに通用することこそ焦点を当てるべき話題ではなかろうか。個人的な好みならルート順番指定型こそ物語を摂取するうえで嗜好の形態だと思う。

萌え豚に生きがいはない(OTAPHYSICA)
豚というか中毒者なんじゃないかなと思うこともしばしばある。コンテンツと記号に常に飢えているコンテンツジャンキー。

まとめ「『RPGにシナリオは不要』に対するシナリオライターの考察」(Togetter)
平たくいうと実用性重視てところがゲームらしいコスト優先思考ですよね。RPGだと内包する物語に意味をもたせることを放棄していないか、と懐疑的になる。

主要少年系ラノベレーベルの1シリーズあたりの巻数(Matsuの日記)
電撃文庫の圧倒的な量産体制が見て取れる結果に。長続きするシリーズを一手に抱えてる印象だったので新鮮。

最近できた注目のアニメ系サイト その他ネタメモ(karimikarimi)
とりあえずここから巡回先を増やす簡単な作業。

【社会・その他】

児童ポルノは見つけたら即ブロッキング対象に、内閣府が対策案(INTERNET Watch)
もはや強硬手段に近いようなものですよね。見つけたらといっても審査対象が曖昧な状態じゃ実践することが早計というもの。

ニコニコ動画で商業音楽が目立たない理由(未来私考)
こと音楽に関してはユーザーに判断を任せている節があるので、今回の一連の流れは非常に参考になる。

物を書く人に必要とされる力は書き上げる力。(かみんぐあうとっ)
そりゃあ半端な作品を作り上げるよりも完成されているものでパッケージングされてこその作品だと思うのです。完結させることが作品への通過儀礼の一つ。

エイサー、電子書籍リーダー「LumiRead」などを発表(ASCII.jp)
総まとめ:iPadで何ができる? 日本発売までの道のり(ITmedia News)
iPadを皮切りにこうして企業に波及して浸透していくのかもしれないね。

【2ちゃんねるまとめ】

シャフトのアニメにありがちなこと(VIPPERな俺)
ケミカルな色彩でわかりやすい記号演出。

子供の頃怖かったゲームのシーン(カゼタカ2ブログch)
数知れないけど強いていうならエヴァーグレイスを小学校時分にプレイして雰囲気の異質さに怖がってしまい挫折したことかなぁ。5年後くらいには無事に乗り越えてラスボスまでクリアしたけれど。


【結び】
今後はきびなご→ゆのはな→シュガスパの予定。今週は退屈しなさそうだ。

コメントの投稿

非公開コメント

自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

