

2010/06/01

【前置き】
おめでとう!五月病は一年病に進化した!それ単なるうつ病や。もう6月だなんて言ってられない。

兄の風上にも置けない行為だな。今こそリア泉くんをやらせてさらにこじらせるべきか。なんと言うタイムリー。

Ritaバージョンの姉しよだと!?セリフまで完コピとか意欲が揺らぐから困る。Ritaちんうおおおおお!

サクラサク 春うらら・じ・お第1回。お姉ちゃんのナチュラルインパクトにリスナーがタジタジになりそうになるはらはららじおに変名した方がいいんじゃないか?朱音さんガンバ。


本日のネタ

【エロゲ】

Silver Bullet こんそめ!~combination somebody~ 予約キャンペーンページを更新!
テレカが全て彩色済みに。これで今から見極めるのも一つ。

あかべぇそふとつぅ 置き場がない! 第3回人気投票を開始しました
方方の評判を聞く限りではシャノンに軍配が上がりそうな予感。結局買えてない…。

オーガスト 穢翼のユースティア Characterページ「ヴァリアス」公開
うん、こういったおっさんポジションをもう少し増やして欲しい。

raiL-soft 信天翁航海録 体験版公開しました!
そう言えば恒例の紙の体験版ってもう配布されていましたっけ?

ぱれっと すてぃ~るMyはぁと 4コマページを更新しました
むしろそのプレイでもいいのですけど。
あと最近になってしのぶが可愛すぎて眩しすぎて目も向けられなくなってきたのでどうにかしたい。完全に中の人補正が入ってますね。

CUBE 2nd Project your diary(仮)
今はまだトップ画像のみ。カントクさん単独原画になるのかな?

LOVERSOUL Green Strawberry イベントCGを1枚追加
裸Tシャツは反則だと思うのですよ。

PeasSoft あまあね サンプルCG追加
たまに「時代はおっぱいなのかな」と物悲しくなることがある。何故だろう。

Navel Soul Link ULTIMATE サンプルボイスを追加、店舗特典情報を更新
まー基本的には何も変わっていないようなものですね。しかし改めて見ると反則的に豪華だなぁ…。

すたじお緑茶 恋色空模様 かみつぅ!最終回を掲載
長らく続いたコーナーもついに終わり。お疲れ様でした。

age ファンクラブ専用ソフト『ハルコマニアックス』の製品ページがオープンしました!
アカネマニアックスの系譜が生きていることに安心した。

Lost Script ふぇいばりっと Sweet! イベント絵を追加しました
なんだろう剣呑な雰囲気がするCGだな…。

CLAPWORKSの公式サイトがオープン!
今年もまた一つ新規ブランドの曙が。

Kur-Mar-Ter 邪!!ぱんでみっく イベントCGページ、キャラクターPRキャンペーンを更新しました!!
バックシチュエーションが多いのかね。だがそれがいい。

13cc ラブ・バインド 予約キャンペーン情報公開
つまりHow to use.

クロシェット あまつみそらに! アップデートパッチVer1.1を公開しました
本日の修正パッチ。

Giza10 オレは少女漫画家 発売日変更のお知らせ
アトリエかぐや P-ch クラ☆クラ~CLASSY☆CRANBERRY'S 発売日延期のお知らせ
本日の発売延期。
まさか来年までずれ込むとは思わなかった…。大丈夫なのか?

【業界音楽】

I've 島みやえい子 MINI ALBUM “Perfect World”公演の中止について
いちファンとして一言だけシンプルに送らせていただきます。
「残念なんてことは一切ありません。病気に打ち勝ってまた姿がお披露目出来る日を、沈黙しつつ何時までも待っています」
I've Sound Explorerさんでは応援メッセージも受け付けてますので、一言添えたい方はどうぞ。同様の文面を既に送りましたよ。

Voltage of Imagination 電撃文庫「ダブルブリッド」イメージアルバム制作決定!中村恵里加 書下ろし小説封入。今夏発売予定
もはや懐かしいなんてレベルを通り越した名作がここに来て取り沙汰されるとは思わなかった。砕け散っていく体へ哀愁を捧げようではないか。書き下ろしが楽しみすぎる。

ALiCE'S EMOTiON イザペスに曲をつくった
メガピアの予習用曲です。参加する方はこれを機に練習でも。

RMT 作った!SOUNDページのオリジナルに置いてるよ
何と言うかほんわかしてるよね。出だしから癒されそう。

phonotaxis Phonoetoile(M3-2010春新譜)、委託について
とらのあななら関西圏でも大丈夫そうで安心。

TOHO CLOCK 正式サービス開始
正式可動なので改めて。つまりUNIQLOCKだよねこれ。

【Twitter】

「確実にころします」ツイッターで元交際相手の女性脅迫 男を逮捕(MSN産経ニュース)
時間の問題でしたし、別段感慨はない。

【ヲタのよもやま話】

「エロゲが8800円もする理由」~「プライドのないエロゲ制作者たち」に関する議論まとめ(詩になるもの)
「この番組はしゃべり場でも朝生でもありません。むしろワールドプロレスリング」(Half Moon Diary)
ノーコメントでお願いします。沈黙も立派な主張の一つ。読んで事実だけを目にして咀嚼するに限る。

ノベルゲームのシステムで無いとすごく困る機能(udkの雑記帳)
意識したときには既に実装されて当たり前でしたから気付かなかったなぁ…。でも思いの外依存しきってしまうのは読みふける限り付きまとうものですし仕方ないとも。個人的に標準装備して欲しいのはボイスクリック継続。

非実在青少年条例はコミケに影響するか(空気を読まない中杜カズサ)
予断を許さないと言うか前例が立派に成立している以上影響は計り知れないものがあるかもしれませんよ。

はたしてオタク趣味はうつ病のメディスンなのか(儚雪の空)
メディスンどころかエスなんじゃないかと疑うこともしばしば。コンテンツジャンキーに未来はあるのだろうか。

ヒロイン不在の少年漫画(tyokorataの日記)
「特に殺し合い上等の少年ジャンプのキャラクター達は、ヒロインの愛すらも切り捨てて何を手に入れるのでしょうか…。」
別に何も望まないんじゃないかな。闘争が俺を人間たらしめるとは誰の言葉だったのか。

絵画商法エウリアン(PenZenIchiNyo-Diary)
過去の記事の改訂版。ここから事実だけを読み取って今後の行動に気を付けていきたい。

漫画を描き始めるキッカケや、漫画を描く為に必須なものってあるの?(BREAK LOOSE)
たまに創作物への接続かくあれかしと悩むこともあるのですが、これも答えのための過程として刻まれていくのでしょうか。マキャベリズムよりもリアリズムであるべし。

コンテンツ制作者への“ワガママ”のススメ(アキバBlog)
ワガママに振舞った結果、駄サイクルへと帰結する結末だけは避けて欲しいものです。数多存在するコンテンツの中から何を選びとるのかはユーザー個人への問題になるのだからつつくのは無粋と言うもの。

「アニメサイトの管理人になれ」 オタクの「モテ」戦略(非モテタイムズ)
それって単に継続してやり続ける土俵が違うだけで本質は何も変わってないよね。努力の方向性も実れば等価値に還元される。

【ちょいエロ】北米初! ニンテンドーDSにエロゲが非公式移植!(Kotaku JAPAN)
変人窟さんより。
非公式に注目。厚顔無恥とはこのことか。

【社会・その他】

「ネット全履歴もとに広告」総務省容認 課題は流出対策(朝日新聞社)
以下エシュロン禁止。

望んだものは手に入ったのか(殺シ屋鬼司令)
望むものなど望んだ時点で色褪せるものですから物欲程度にとどめて十分ですよ。

台湾メーカーは「EeePad」=多機能携帯端末―来年発売へ(Yahoo!ニュース)
電子書籍の幅が広がる予感しかしなかった。一度手にとって判断したいところ。

スカイプ、「iPhone」アプリで3G通話を可能に(CNET Japan)
電話にスカイプって何だか矛盾点しかないような気がしないでもない。

【2ちゃんねるまとめ】

小学生の民意(アルファルファモザイク)
背伸びするな若人。

エロゲーやってる男の人って(ニュー速VIPブログ(`・ω・´))
話の落とし所が全く掴めなかった…。それ作品批判やなくて人格批判や。しかもなんでオチがリア泉くん?


【結び】
そして終わらないきびなご。枯渇する資金。働き口は随時募集中です。

コメントの投稿

非公開コメント

自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

