スポンサーサイト


2010/06/12

【前置き】
暗い部屋公式通販開始。もはや経済的に余裕もないので未来に投資することにした。届いたら早速プレイしよう。

花と乙女に祝福を~春風の贈り物~のOPについての公式見解。 例え話ですが、お刺身に杏ジャムを付けて食べる人ってそんなにいないかな、と思います。とは何とも辛辣である。移植でなければ起きなかった悲劇の一つなのかね…。アルケミストからエロゲに興味を持ったりしているので何ともフクザツな心境になる。それはそれ、これはこれ。

萌特化書店員ライブドアブログ移行2周年おめでとうございます。ジャンル強制移行は大いに笑わせていただきました。今年もネt…書店員の活動期待しております。


本日のネタ

【エロゲ】

Navel 俺たちに翼はない AfterStory サンプルボイス公開、サブキャラクター紹介更新、ギャラリーにイベントCGを公開
ああもうおまえらみんなたちが愛しくて仕方ないぞコンチクショウ!

Rosebleu Tiny Dungeon ~BLACK and WHITE~ 体験版公開
最近音沙汰ないと思ったら単にアンテナに反応してないだけだった空しさ。

PULLTOP 恋神 -ラブカミ- キャラクターに高天原テル/スタッフ紹介ページを追加しました
高天原だと天照ですよね。日本的だ。

Silver Bullet こんそめ!~combination somebody~ キャラクター人気投票開始!!
発売前ですし当然の成り行き。それよりもマスターアップをだな…。

戯画 BALDRSKY DiveX "DREAM WORLD" WEBコミック/開発者日記を更新
広瀬まどかさんがこんなところにも。

Lose ゴスデリ -GOTHIC DELUSION- CGギャラリーに3枚追加しました
これまた何とも反応に困る1枚が。冷ややかに見つめないで。

あっぷりけ 黄昏のシンセミア 御奈神村報とグラフィックページを更新しました!人気投票も大好評開催中です!
それぞれの初体験ぽいものが追加されて心が。

Black Cyc ク・リトル・リトル~グレートハンティング~ 公式サイトオープン!
一体どの時系列になるんだろうか…?

etude 秋空に舞うコンフェティ サンプルボイスを公開しました
ああ、そうか、車ネタだから真っ先に気付くべき波長だった。相変わらず妥協しない布陣。

propeller エヴォリミット 「ポストカード」「チラシ」のダウンロードページを公開/『女人気投票』『男人気投票』を開始/「アイコン集(Ver.2)」を公開しました
ああこう言ったお祭り騒ぎを見る度に買えないことを公開するハメになるんだ…。人気投票が同時期に開催されると恣意的なのではと疑いたくなる。
ところでチャペックは男性扱いしていいのかしら?

キャラメルBOX 処女はお姉さまに恋してる ~2人のエルダー イベント企画第2弾!ニコニコ生放送『創造祭』リハーサル!!(仮)/初回版特典ご紹介
放送日時は来週ですね。はじき出されないか心配。

OVERDRIVE DEARDROPS 発売カウントダウン記念企画開始!
Myspace量産体制も相変わらず。

ぱれっと すてぃ~るMyはぁと オフィシャル通販予約開始しました
やはりオフィシャルにはほめらじ特別編が。今回は誰がゲスト参加するのか楽しみである。

light Soranica Ele -ソラニカ エレ- オープニングムービー/プロモーションムービーver.4公開しました
樋口秀樹さんが今回も音楽担当として名を馳せる出来ですね。一気に購買意欲が。

ALcotハニカム Vestige ―刃に残るは君の面影― 店舗特典ページを公開しました
まだ2店舗のみ。

チュアブルソフト Sugar+Spice2 わかる!シュガスパ2更新/アピールページにて、店舗特典描き下ろし絵柄更新、録り下ろしドラマCDあらすじ公開、同梱特典情報掲載
アレ?前作にも実装されていたっけ?まだ探索まで進んでないから分からない…。

ハイクオソフト ひとなつの 猫かぶりアイドルあっこの服を大公開
スク水でいいと思います。

エスクード 乙女恋心プリスターFANDISC ~もっとHに恋せよ乙女!~ 店舗特典紹介ページ公開/セネア、レム、メイリンのCGを3枚公開
ぱ、パイズリ3連発…だと…。

Lost Script ふぇいばりっと Sweet! キャラクター紹介にサンプルボイスを追加しました
こちらも手堅い配置につきましたね。馴染みある人たち。

TOPCAT ななプリ。 予約キャンペーン協力店舗リストを追加
ある程度は散らばった印象。

XUSE 永遠のアセリア Special Edition オンラインアンケート開催中
購入者の方々は今後のXUSEのために。

きゃんでぃそふと もっと 姉、ちゃんとしようよっ! ED 曲発表!咲坂ひだりキャラソン(挿入歌)情報追加!
EDは桐島愛里ソロ!今年のI'veはエロゲで熱い。

脳内彼女 新作情報の公開を告知しました
こちらも今月発売のテックジャイアンやプッシュにて発表のようです。

SAGA PLANETS キサラギGOLD★STAR 主題歌マキシシングル発売のお知らせ
まぁI'veならそうなることは目にみえてましたよ。bumpy-Jumpy!の時よりはマシですかね。

13cc ラブ・バインド OPテーマ曲公開
もはやアラケンとnaoコンビはビジュアルアーツ御用達になりましたね。

Yatagarasu ObsceneGuild-片翼の堕天使- サブキャラクター追加/TOP絵を更新しました!
うーん、あまり増えてないように思えるのだけど…。

ミンクミュージアム サクリファイス ~捨牌の行方~ デモムービー配布開始!!
後で拝見してみよう。

アトリエかぐや すぷらっしゅ! 「sampleページ」を公開しました
駄目だ、かぐやだけで映える何かがある…。

イリュジョン すくぅ~るメイト2 「圧倒的なH」ページを開設しました
要するに何時ものイリュージョン。主に処理的な意味にならないことを祈りたい。

ブルーゲイルLIGHT JKと淫行教師2~痴漢電車編~ 紹介ページにイベントCG・サンプルボイス・パッケージデータを追加しました
二人ともいい感じに堕落してますね。嗜虐心が唆られます。

戯画 bitter smile. -ビタースマイル- マスターアップしました!
ETERNAL 天の光は恋の星 マスターアップしました!
chorus おキツネ様の恋するおまじない マスターアップしました!
本日のマスターアップ。

Lump of Suger PrismRhythm -プリズムリズム- 修正パッチ公開!
本日の修正パッチ。

【業界音楽】

Corky Voceのラジオ「コルク声質で行こう!」
Primary以来ですかね、音屋系列のラジオ聞くのは。流行り?

WAVE-WEBSITE 夏に向けて
Rioさんはとんでもないものを遺してしまったようです。実現出来るのか、本当に?

茶太屋 うかっていたよ。
本日の夏コミ当落。茶太りんも無事に受かったようです。もげ。

【Twitter】

「世界で最も美しいツイート」が決定 しかし意味不明との声も(教えて君.net)
英語圏で賞賛されてくだしあ。

【ヲタのよもやま話】

新人賞受賞作家の活動期間(Matsuの日記)
割と生き残っている作家が多いとデータとして証明されました。海羽超史郎さんのように9年来で帰ってくる人もいるくらいですし、そんなものですかね。

鍵系の泣きアダルトゲームって、死霊文学だよね(モノーキー)
キャラクタの生死とかに固執してどうしろと言うのか。全てはデウス・エクス・マキナの名の下に。

ファイアボール・ブログ DVD通常版とmicroSD版のおしらせ
CDの代わりにUSBはあったにしてもmicroSDは初めての試み?お嬢様はどこまでも突き抜けていらっしゃる。

ファミ通がマジコンユーザーに対し「あなたは寄生虫です」(くまニュース)
寄生虫に爆笑した。今昔のあり方は一切変わっていないのよ…。

【社会・その他】

ヘンテコな神さま(さくらさんちの内緒話)
恋神に応用すればいいんじゃないですかね。八百万の神々がヒロインならこれらを採用してもいいじゃろう。あるいは魅力的な攻略不可のヒロイン群でも可。

「Adobe Flash Player」v10.1が正式版に、H.264動画のGPU支援再生機能などを追加(窓の杜)
最近アップデートされたと思えばこれだったのか。H.264の支援再生は何れ入ると思っていた。

W杯開幕記念! 各国代表ユニフォームのUSBメモリが登場(ASCII.jp)
開催されると便乗する商品も登場するものですね。そんなものはどこ吹く風ですが。

MicrosoftがWebで成功するために実行すべきこと(ITmedia エンタープライズ)
Google天下と呼ばれるご時世だからこそ目立つ戦略がないと生き残れない現実がそこにあった。

生放送でAKBを「宗教」と罵倒!桂南光「えげつない商売!」(ズバリ!裏芸能)
信仰するものがあるだけマシじゃないですか。信ずる足元すら消えてしまえば何を指標にすればいいのか。

【2ちゃんねるまとめ】

もうこいつが主人公でいいだろって思ったキャラ(カゼタカ2ブログch)
魔王・空目恭一。一応公式の主人公は近藤なんですよね、Missing…。


【結び】
なんだろう、二元論で立ち位置を取り決める風習なんてものが未だに存在することこそ不毛ではないのだろうか。

コメントの投稿

非公開コメント

自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

