

2010/06/21

【前置き】
DreamParty大阪に参加。はんそにのひとと10ヶ月ぶりに会ったり大学の仲間と遭遇したり教授とニアミスしたり、後に参加したほめらじオフ会では酒に溺れて大変なことになったりしましたがワシは元気です。お疲れ様でした。イベントは人との繋がりを意識させるからいいよね。

一迅社の本気にたじろぐ伊藤ヒロさん。豪気な心意気だけど心底ダメそうな作品になりそうだ。いい意味で。

田中ロミオ(アーティスト)が何時も以上に病的です。まおまおもいたりと愛されてる唐辺葉介。

自殺botで死人を数えるお仕事とかそそられるとは思わんかね。カウントされた数だけ死んでいくアルゴリズムにカンパイ。

最終回を二度味わうとは雑誌形態特有の稀少性が崩壊していないか?と思わないでもない。


本日のネタ

【エロゲ】

Navel 俺たちに翼はない AfterStory アリス・軽部狩男サンプルボイス/男性キャラクター紹介、初回特典情報を更新
店長、さっさと自主規制してください。おっぱーい!

ゆずソフト のーぶる☆わーくす 公式サイトOPEN
さいろーさんもシナリオ参加するみたいですし、これはついにゆず童貞を捨てる時がやってきたのかもわからんね。

Lump of Suger Hello,good-bye オフィシャルサイトオープン!
新作その2。何故に食事への概念にこだわりを持つのか不思議である。

Sputnik 学園スパイ
7月30日に電撃姫にて公開予定だそうな。どこもかしこも新作ラッシュ。と言うか失礼な話だけど、生きてたのかSputnik…。

キャラメルBOX 処女はお姉さまに恋してる ~2人のエルダー イベント企画第3弾!あなたのエルダー選挙開催!
発売と同時に人気投票。これは真っ先にクリアするしかない。

アリスソフト アリスボーカルコレクションWeb 4曲目は、HUSHABY BABYから「How look of the sky?」
もはや時代についていけない…けれど今回はゲーム自体もダウンロード可能と言う太っ腹な仕様。

TYPE-MOON Official Web Siteリニューアル
まほよ発売日公開につき。年齢認証ページはどこへいった?

age ワールドカップ応援イラスト第2弾をアップしました
ま た で す か !

OVERDRIVE 696TV 特設ページをオープンしました!
まあつまり今までの公開生放送が公式化しましたね。今後どうなるのやら。

サーカス uni. STAGE(舞台紹介)ページ公開!!
と言うか何時オープンしていたんだ…全く思い出せない…。

ETERNAL 天の光は恋の星 「手作りグッズ」第2、第3、第4弾を公開しました
何時の間にか前作並に増えてきた。

だんでらいおん 超限勇希 ムゲンフィニティ ムゲンフィニティコミックワールド第4回更新
どっちがヒロインなんて些細な問題じゃないか。気にするな。

Kur-Mar-Ter 邪!!ぱんでみっく キャラクター相関図を追加しました!!
なんだかんだで部長慕われてるじゃないか。いいことか。

LOVERSOUL Green Strawberry 3店舗様のテレカサンプル画像追加
安心の裸エプロン。

【業界音楽】

D15 Diverse System from "B" 15thstyle
これまでになく大規模なアルバムになりそうです。4discsとか正気の沙汰じゃない。

CHEMICAL SYSTEM LE 初のcosMo個人の VOCALOID CD出るよ!
と言うわけで本家でも特設サイトがオープン。楽しみだ。

【ヲタのよもやま話】

積まないように(静夜詩)
モチベーションに左右されるのは表現媒体の都合上仕方ない必須条件なんだから、あとは計画的にプレイ時間を割ければ十全ですわ。

カンパネらじお本。追加コーナー用アンケートにご協力お願いします。(カニキスのてきとうぶろぐ)
パネらじへの愛は果てしなく続く。

エロゲ化して欲しい作品 アンケート結果(とと、いついつ)
すみませんバキに投票したのはワシです。

【社会・その他】

動作が意識に先行する(レジデント初期研修用資料)
最近は動的に認識する作品よりも精神構造を探求する作品が多いような気がします。それこそが求めるものなので別段目くじらは立てませんが。

牙をむくコンドームでレイプに対抗 南アの医師が開発(CNN.co.jp)
いずれ引き千切るどころか喰われるかもわからんね。二重の意味で。

「Webの37%はポルノ」~欧フィルタリングサービス会社Optenet調査(INTERNET Watch)
セックスアンドバイオレンスが本能を刺激することの標榜ですよね。

夏ボで後悔しない、7.7万円のデジ一眼選び(ITmedia デジカメプラス)
メモ。ちょっと家電量販店に寄った際に一眼レフの使い心地と画質に酔いそうになった。今の4年モノじゃもう満足出来ない…。

【2ちゃんねるまとめ】

H有の実妹キャラはこんなにいる(※ただし二次元に限る)
一部ネタバレも。2009年時点でこれだけいると世も末だよなぁ。

なんかオススメの小説ない?(VIPPERな俺)
伊藤計劃「ハーモニー」が圧倒的である。


【結び】
明日はバイトの面接なので精神的に殺されそう。

コメントの投稿

非公開コメント

自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

