

2010/06/24

【前置き】
下僕による ほめらじ大阪オフレポ。よかったあんまり姿が写ってない!(そっち?)

智ちんかわいいのうかわいいのう。ねんどろいどのために買うのも悪くないかもわからんね。

『ラジオ クロスデイズ』CD化のお知らせ。世に出たら誠に残念なラジオがまたひとつ…。

クドわふたーが配送業者の手違いでフラゲ済みとかDEARDROPSも佐川フライング配送の憂き目に遭うとか今月はやたら目立つような。佐川陰謀論。

トウィンクル クイーンのトップページを見るたびに殴りたくなってくるんですがどうしたものでしょうか。

fatmanbeat引退ですか。これからを期待していたところなので非常に残念な気持ち。

イエティとは一体なんだったのか…。
関連:車輪の国 向日葵の少女の開発中止のお知らせ


本日のネタ

【エロゲ】

Navel 俺たちに翼はない AfterStory CV情報/鳳鳴・吉川あきらサンプルボイス/男性キャラクター紹介を更新
ナル太郎がルー大柴と化した瞬間であった。自分探しがhobbyになるなんてInteractiveね。
関連:俺たちに翼はないAfter StoryのNavel公式通販特典!(miety's LifeDiva)

戯画 BALDRSKY DiveX "DREAM WORLD" 発売日を公開しました!
9月かー。コミケ合わせじゃなくてホントに助かった…。

minori 天使の日曜日 HP大幅更新しました!
一通り整いました。いやはやifストーリーが大半とは言え楽しみで仕方ない。主にアクションゲームが。天使優子が圧倒しそうな予感しかしない。

ぱれっと すてぃ~るMyはぁと デモムービーを公開しました
わかりやすい神月社です。音楽も立花あやさん直々ですか。公式ではCGも1枚追加。これで一通り出揃いましたね。

HOOKSOFT さくらビットマップ ウェブコミック2回目!
弱みをもっと見せてよ!

Lose ゴスデリ マスターアップに着ていく服がない! 途中経過web漫画を追加致しました
ついに次回、そのベールが開放される時がやってきたようです。

ハイクオソフト さくらさくらFESTIVAL! キャラクター立花くるみ、新田晶更新です。相関図クリックで見れますよ!
どちらにしても救いようがないね、うん。そしてひとなつのも1日早く更新。壁紙公開中。

Lass 11eyes -Resona Forma- 2010年秋発売予定
順当に発売しましたね。アニメ化効果もあったのかしら?

etude 秋空に舞うコンフェティ ステージ紹介(学園編)を公開しました
背景の美麗さに再度圧倒されるなど。

La'cryma fortissimo//Akkord:Bsusvier 2010年9月30日(木)に発売決定!製品情報に価格、特典概要を追加。
今気づいたのだけど、18禁要素はアペンドと言うことになるのかな?eden*の系譜は今後も受け継がれると言うことか。

ALcotハニカム Vestige ―刃に残るは君の面影― Webコミックページに、第七話(#07)を追加しました
朝のドキドキ目覚ましと言うよりただのイベントですよね。

Whirlpool 涼風のメルト -Where wishes are drawn to each other- 公式サイト定期更新
毎度ながら量が多い。ヒロイン特集ページとか特典情報とか喋るWEB漫画とか。エレナさんとそよぎさんのダブルコンビネーションは破壊力抜群やで。

age Muv-Luv Alternative Chronicles 01 初回生産同梱の『リリアおっぱいマウスパッド』の情報/『MUV-LUV UNLIMITED THE DAY AFTER』キャラクター情報を追加しました
日向恭介さんなんだ。雰囲気はトータル・イクリプスに近くなる?

Lost Script ふぇいばりっと Sweet!のBGMを発表しました
SYUNさんがこんなところにも。

TOPCAT ななプリ。 パッケージイラスト/ショップ特典情報を追加
やはりソフマップが一線を画しているか…。

ApRicoT 桜花センゴク~信長ちゃんの恋して野望!?~ 公式ページ公開しました
なんだろう、微妙に地雷臭がする…!

Purple software ただいま改装中です
新作合わせでしょうね。どんなレイアウトになるのか楽しみ。

イリュージョン すくぅ~るメイト2 「追加データについて」ページにスクリーンショットを追加しました
一般公開まで待ちましょう。

ブルーゲイルLIGHT JKと淫行教師~夜回り先生編~ デモムービー公開!
発売から2ヶ月経ってるのに…。

UNiSONSHIFT Blossom 君の名残は静かに揺れて ライセンス認証エラー回避アップデータ Ver.1.1
本日の修正パッチ。うまく出来なかった人向け。

Rosebleu Tiny Dungeon ~BLACK and WHITE~について重要なお知らせ
一部マスターデータが古いままって色々と問題がありすぎるんじゃないか。修正パッチが待たれる現状。

【業界音楽】

アールエスケイのBLOG I've新プロジェクト始動!! デビューマキシは作詞KOTOKO、作・編曲井内舞子だ!!
会場で雑音塗れで聴いた時になんとなくそんな感じはしていたんですけれど、大当たりでしたね。

Corky Voce ネットラジオ 「コルク声質で行こう!」第2回 配信しました
ホントに定期更新してる…。

MintJam with Rita ちょっかな2010特設ページオープン
夏コミ前日とかモロかぶりすぎて死ねる。

Iemitsu. 色々募集。
今後の企画のために色々募集をかけてるそうな。

laughing out loud blog ホームページ障害のお知らせ・夏コミ当選
新譜情報楽しみにしてます。

【Twitter】

Twitterの見え方が人によって大きく違うのは当然だという話(空気を読まない中杜カズサ)
過去に何度も言ってますけど、ついったーは広義の同意獲得ゲームであり自分にとって心地良い空間を形成することが非常に簡単である以上、ネットの情報リテラシーの縮図を体現していると断言しても何ら問題はないと思います。曰く「見たいものしか見ない」

【ヲタのよもやま話】

今週の週アスでエロゲの日常シーンがdisられている件(Half Moon Diary)
日常シーンの是非を考え直すにはいい機会じゃないかな、とも。実利優先なら抜きゲやらブラックなヤツで消費行動に終始すれば十分な話であって、そこに過程を認めないのはキャラゲにおいては致命的すぎるところがありそうだ。日常とは観察である。

「真・恋姫†無双~乙女大乱~」 最終回 ストレートな演出、総勢58人のキャスト大活躍(subculic)
凄まじかったのは噂で拝見していたので、何時かまたの機会に拝みたいところ。そしてまた一つ完成した名義年表…。

選択肢によって選ばれるはメインヒロインか。それともメインヒロインの性格か(モノーキー)
選択肢でメインヒロインが決定されるゲームなら最近話題になってた気がするんだけどなぁ…なんだったっけか?オチは一種の真理。

世界観の架空性が強いフィクションがセカイ系である(まぼろしのつくりもの)
最近「セカイ系とは何か」を読み進めているので思うところもあり。箱庭とかクローズドサークルとして考えてみるのも一つの解釈。

成年マーク導入後の一般向け性表現(たゅんとするアレ)
かーずSPさんより。
むしろネタ方面にエスカレートしているような…焚書でもしない限り中途半端な規制は新たなチャレンジ精神を生み出すことになる。

バナーから見る新作エロゲー期待度2010年6月版(狂言回しの戯言語り)
さすが1位や、今月の本命なだけはある。

【社会・その他】

無線LANが使えるカフェ・喫茶店(非メジャーチェーン店舗)β版(Google マップ)
今後の参考のために。ルノアールとかリナカフェにも馴染みたい今日この頃。

論文投稿を前提とした研究計画をたてるときに注意すること(発声練習)
人よ幸福に生きよ、をプレゼンするために必要であることを最近になって知りました。今後のために参考にしたい。

違法アップする中学生へ(teruyastarはかく語りき)
結局借り物で名を上げる行為でリスクを犯すことと同義なのだからと言うことなのでしょう。群がる輩は烏合の衆以上にどうしようもないが。

20歳の息子と17歳の娘が一緒に風呂入り、母が心配(Ameba News)
インセンスタブーが生きている世の中だからこそ話題になるものなんだろうなぁ。リア泉くんやった後だとお兄ちゃんなる立場について考えることもしばしば。

なぜ休めないの? 有給休暇を消化できない理由(Business Media 誠)
結局要素が外側から定義されているのだよなぁ。ワーカーホリックは日本人の性なのかね。将来の自分の姿見たり枯れ尾花。

【2ちゃんねるまとめ】

買ってよかった漫画
買って後悔した漫画(VIPPERな俺)
前者:GUNSLINGER GIRL。成長してから読み返すことの楽しみを知ったから。
後者:あきそら。正直な話、性に対して流されるだけの主人公が肯定されることを始めとして全員が嘘を塗り固め続けている現状が気持ち悪すぎたから。


【結び】
先生…申請した日付に仕事が来ません…。

コメントの投稿

非公開コメント

自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

