スポンサーサイト


2010/06/27

【前置き】
エクストリームオナニーでも極めるつもりだったんだろうか…。

ガルデモも全国進出ですか。ユイにゃんメインは当然か。

Angel Beats!最終回で全てが持って行かれてしまった感慨に耽ってしまいそうになる。ちょっとでも気を抜くと「天使ちゃんマジ天使ちゃん。音無クズすぎワロタ」と堂々巡りしそうだから困るものだ。あんな立ち位置反則だろう…それを麻枝メソッド全開でやり遂げたのだから気も抜かれるというものです。

並行してこんそめ!、お燐さんと吉佳さまルートクリア。なんだろうなぁ、2ルート通してみると協調性皆無の日野亘テキストに全てが支配されているような感覚に陥ってしまいそうになる。コンテキストじゃなくてレトリックが内面を空白にしているとでも表現するべきか。実ではなく彩だけで強引に描いているとしか思えなくなってきて実に気持ち悪い。ドラマツルギーに期待はせず言葉を言葉通りに受け止めることに終始すれば何もかも丸く収まると思う作品だとも言えますけれど。そう、たとえこのゲームが○○であろうとも、こんちんをおいおい泣かせるまでは引っ張られると決めたんだ…!


本日のネタ

【エロゲ】

Navel 俺たちに翼はない AfterStory 鳳翔、LR2001、チケドン、バニィD サンプルボイス/店舗特典情報を更新
フレイムバーズの面々も相変わらずのようです。公式通販でサントラが封入されるとかいじめてるとしか思えないんですが。

ニトロプラス最新作“アザナエル" 公式WEBサイト稼動開始!
何気に今年いの一番の期待作。カゴメ遊びがモチーフになるのか。そしてキャラクタ紹介から一人消されたりともう何だか興奮してきた。

Purple software オフィシャルウェブサイトをリニューアル
新作「初恋サクラメント」のページも公開中。恋愛部→天文部→演劇部→大空部ってもう部活モノは引き出しにしないって約束したじゃないですかー!

戯画 BALDRSKY DiveX "DREAM WORLD" 初回特典、予約特典情報/ドリパ大阪イベントレポ/WEBコミック/開発者日記を更新
初回特典も予約特典もホットドガーとしてそそられるものしかない。

戯画 JINKI EXTEND Re:VISION CHARACTER・STAFF DIARYアップデートしました
まだ赤緒しか公開されていないのはどういう了見なんだろう?

Suger Pot+ お嫁さん候補があらわれた!コマンドは? 主題歌(ShortVer.) 公開中です!
Yamajetさん!Yamajetさんじゃないか!まゆみんと組むとか楽しみすぎる。

PULLTOP 恋神 -ラブカミ- キャラクターに米望ひなた/グラフィックにイベントビジュアルを追加しました
よかった、もう神様しかいないんじゃないかとすら思っていたから…。

あっぷりけ 黄昏のシンセミア 人気投票アピール4コマ翔子を公開!
せいまさんはもはや御用達。

ゆずソフト のーぶる☆わーくす WEBキットキャンペーンのお知らせ
最近はついったーを念頭においたキャンペーンも増えてきましたね。

Lose ゴスデリ -GOTHIC DELUSION- 挿入歌『月槍』を使ったデモムービー/ギャラリーに1枚追加致しました
CGは予約特典でしか見れないそうな。

Meteor 汐見崎学園演劇部 恋ぷれ ~あなたといちゃいちゃろーるぷれいんぐ!~ 応援イラスト更新!第2回目は福永ユミ先生登場!
まぁ福永ユミ女史なら違和感ありませんよね。

SkyFish 蒼穹のソレイユ~FULLMETALL EYES~ 公式ページオープン
SkyFish よついろ☆パッショナート! プレページ公開
新作2つが同時に進行することに。ソレイユシリーズ最新作に期待がかかる。

La'cryma fortissimo//Akkord:Bsusvier 応援バナーキャンペーン開始!/ムービー、ダウンロードページを追加しました
PVは実にナンジョルノfripSideでしたね。これだけでお腹がいっぱいになりそうだ。

UNiSONSHIFT Accent Chu×Chuアイドる2 -melodies×memories- 応援バナーキャンペーン開催★
新作が広告に向けてアップを始めたようです。

チュアブルソフト Sugar+Spice2 ギャラリーページにイベントCGを追加
裸リボンに興奮せざるを得ない。

ALcotハニカム Vestige ―刃に残るは君の面影― 声優情報・サンプルボイスを公開しました
姉ポジションのいづみお姉さんもいいですけど、ほら、そろそろ…。

LOVERSOUL Green Strawberry 壁紙を追加
7月のカレンダーも兼ねてます。

HOOKSOFT さくらビットマップ 小春、璃子のイベントCGを追加しました!
妹のお背中流し!!

age ワールドカップ応援イラストをアップ!
そういえば勝利してましたね。大和魂だけに冥夜ですか。

でぼの巣製作所 空を仰ぎて雲たかく 体験版を公開しました
あとで落とすパターン。

エスクード 乙女恋心プリスターFANDISC ~もっとHに恋せよ乙女!~ デモムービー公開
TOYさんこんな曲も作れるのか…。ヴェルディア幻奏曲のイメージが濃すぎてどうも…。

きゃんでぃそふと もっと 姉、ちゃんとしようよっ! 『CM ムービー』楓子、灯華、境を公開!/イベントCG2枚追加! 他
もう全部乗せる気力と分量がない。

SAGA PLANETS キサラギGOLD★STAR 応援バナーキャンペーン開始/発売日が10月29日に決定!!
どうしようかなと悩んでいたけれど日付を見て買収を決めましたよ。

Kur-Mar-Ter 邪!!ぱんでみっく イベントCG・キャラクターPRキャンペーンページを公開しました!!
やはり花子さんを眺めてるとすごく和む。

13cc ラブ・バインド CV&サンプルボイス公開
うーん、どうもそそられないのはなんでだろう…。

Yatagarasu ObsceneGuild-片翼の堕天使- 画像2枚追加しました!
スライムで犯すシチュエーションが想像できない。

G.J? セックスライフ 公式ページリニューアル!
もはやツッコミどころしかねぇ…自由度の高さが使用度に連結すると思うなよ。

ブルーゲイルLIGHT JKと淫行教師3~万引き少女編~
気が付けばこのシリーズも第3弾に突入していました。早いものですね。

propeller エヴォリミット 修正パッチ Ver1.1/『フォーサイスエクステンション』第4回を公開しました
ETERNAL 天の光は恋の星 「修正ファイル version1.0.1.0」/「6月25日の寸劇withカウントダウンボイス」を公開しました
イリュージョン すくぅ~るメイト2 修正パッチを公開しました
本日の修正パッチ。毎日の寸劇もお疲れ様でした!早速こちらも修正ファイルも出回っているようです。

【業界音楽】

MOSAIC.WAV 7thシングル『脳・内・再・醒 ~ecphoric dance~』
待ちに待った新作マキシうおおおおおおおおおおおおおおおおお!

MintJam with Rita ちょっかな2010 チケット通販開始
encounter+ LIVEチケット購入特典について
どちらもちょっかな関連。encounter+のほうが食指が動くよなぁ…。

【ヲタのよもやま話】

東浩紀の歴史修正主義的傾向(上田亮の只今勉強中)
ちょっと最近また名前を聞く機会が増えてきたので。公正中立とは難しいものだと知る。

Angel Beats!第13話(最終話) 麻枝准の存在の取り扱いガイドライン(karimikarimi)
作品→人物なのか、人物→作品なのかのベクトルはしっかり明示すべき事柄ではあるよね。
関連:『Angel Beats!』 岸誠二監督 麻枝准脚本 これってセカイ系の否定への助走かも!?(物語三昧~できればより深く物語を楽しむために)

エロゲ雑誌のエロゲ売上ポイントはあてにならない(spring efemeral)
そりゃ目分量でしか測れない現状なのだから仕方ないでしょう。PC NEWSが懐かしい…。

物語を面白くする方法~ナカゴスタワ理論~(感想考察批評日常)
起承転結を細分化したもの、とでも言えばわかりやすかろう。

戦争ゲームに女性兵士が出てこない理由(Kotaku JAPAN)
夢を優先したっていいじゃない、消費者だもの。

オタラボ調査、「あの人オタクかも?と思ってしまう行動アンケート」調査結果公開(MMD研究所)
行動に定義されるのは無意識に同一化を希求している証なのかもしれない。

【社会・その他】

「忙しい」は褒め言葉にしちゃ駄目だろ(諏訪耕平の研究メモ)
心の余裕に繋がらない繁忙期などいらない。

子どもへの方策 - 教育改革国民会議第1分科会(第4回)一人一人が取り組む人間性教育の具体策(委員発言の概要)-
何故今になって上がってきたのだろうかね…。でも未だにこの方策が生きているとしたらちょっと怖い。ショック療法って誤用じゃないの?本気で言ってるなら黄色い救急車呼んだほうがマシな気がする。

人気ブログやニュースサイトにありがちのこと(おごちゃんの雑文)
BREAK LOOSEさんより。
意見表明の場の一つとして設けられるなら儲けもんです。直裁的な批判ならメールだけで十分だ。
関連:「真の読者」はアクセス数の1/3ぐらい?(じぶん更新日記)

「デジタル・デバイド」の解消は一筋縄にはいかない(スラッシュドット・ジャパン)
ブラックボックスを持て余すのはどこの環境でも同様なようで。順応してあるがままを受け入れればいいのに。

Why Tabs are on Top in Firefox 4(Alex Faaborg)
Firefox4でタブの位置をアドレスバーの上へ変更する4つのメリット(GIGAZINE)
こればかりは一度使って実感しないことにはわかりませんね。リリースが楽しみである。

【2ちゃんねるまとめ】

今の若者には「戦争」が足りない(茶速)
戦争というか、圧倒的な暴力と信念のぶつけ合いで発生する殺伐とした空気を経験しないことで生きていける世の中になってきましたからね…。かく言う自分に一番足りない丹力である。


【結び】
明日ゼミの飲み会だったこと忘れてた…そして今週も修羅場が始まる…。

コメントの投稿

非公開コメント

自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

