

2010/07/01

【前置き】
おとボク2を無事に買収。しかしやるきばこ2と櫻の園のエトワールをまだ手に入れていない、のだった。薫子を愛でるのはそれからだ。

TRUMPLE、始動。この日をどれだけ待ちわびたことか…!

フラグへし折り男本気(マジ)で実現しやがった!そこに痺れる憧れるぅ!!

新作アニメ6作ニコ動で無料配信とは。来るべき状況がついにやってきたような気分になる。

先日届いた暗い部屋を一気に読了。この異常を吐瀉物で塗り固めて通常にするような奇妙で数奇で奇経な文章と話運びは間違いなく唐辺葉介そのものだった。本人が子供の話と豪語していることそのものを体現したようなものだった。そう、出てくる人物は等しく子供でひどく成りきれない上にやるせない大人たちと思春期の子供たちによる不協和音しかそこにはないのだった。大体これで確信したけど、唐辺葉介さんにしても瀬戸なんとかさんにしても間違いなくエンターテイナーの対極に位置するライターだよなぁ、と。サービス精神よりもナーバスな感情をそのまま発露したような気分の悪さを売りにしたものはそれだけで忌避すべき対象になりかねないものなのに、それを見事に作品として昇華させているのだから。


本日のネタ

【エロゲ】

Navel 俺たちに翼はない AfterStory 伊丹伽楼羅・羽田鷹志[幼年期]サンプルボイス/カウントダウンボイスを公開
ちょっとカウントダウン一ヶ月前とか早くないっすか隼人先輩。ヒドラボールもヒドラボードも勘弁してください。ウイクエごっこをずっと続けるあなたはもっと大人に…なれないか。

オーガスト 穢翼のユースティア Worldページ「大崩落跡地」公開
やっとキャラ紹介以外のまともなコンテンツが!世界観も真っ黒やね。

etude 秋空に舞うコンフェティ サンプルボイスを追加しました
サブキャラ陣のお披露目ですけど、妹だけ焦らされるのはどう言う了見だ!早くしろ!!

SAGA PLANETS キサラギGOLD★STAR キャラクター「流川瞳」「富良峰英子」「蓬田奈々子」「霧島冬理」紹介!!
こちらは本格的にサブキャラ陣紹介です。

130cm 鬼まり。 ダウンロード・サービス配信開始!!
公開まで長かったですね。ついに発表されてしまったか…。

ALcotハニカム Vestige ―刃に残るは君の面影― 体験版を公開しました
これも体験版の評価如何でどう転ぶかわからないソフトの一つだし、どうしたものか。

La'cryma fortissimo//Akkord:Bsusvier キャラクター紹介に「水坂美樹」「真田卿介」「高嶺陽菜子」を追加
一番のキーパーソンらしき人が一番そっけない紹介で幼馴染吹いた。

Whirlpool 涼風のメルト -Where wishes are drawn to each other- 公式サイト定期更新
世界観説明とかサブキャラ紹介とか特典更新とか。

あてゅ・わぁくす これは新作ですか? はい、お姫さまっぽいです
今はまだトップ絵のみ。詳細が待たれる。

ハイクオソフト さくらさくらFESTIVAL! 男3人 更新です。みんな、すこーし状況が変化してますよ!
まさかとは思うが、もしや謎の美少女とは…。

PeasSoft あまあね エンディングテーマフルバージョン公開
「予約特典CDに入りきらなかった」て辺りがあざとすぎてもう…。いやありがたいのは変わりないけど…。

HOOKSOFT さくらビットマップ ステージに恋咲神社を追加!
名前が直球すぎるので告白には最適ですね。

でぼの巣製作所 空を仰ぎて雲たかく デモムービー(フルバージョン)を公開/各種特典情報を公開しました
フルバージョンってどう言う事なんだろう…あとで落としてみるか…。

TOPCAT ななプリ。 体験版2、オープニングムービーを公開/サンプルCG、システム紹介を追加
シックと言うか黒々としていてキャラクタがわからないムービーでしたね。一種斬新。

bootUP! 300万HIT記念イラストを公開しました
もはや裸同然のサービス。7月31日まで。

きゃんでぃそふと もっと 姉、ちゃんとしようよっ! げっちゅ屋様特典テレカ・カラー追加!
色が付くと泊も付くよね。

Lose ゴスデリ -GOTHIC DELUSION- マスターアップしました!
ROOT PARA-SOL マスターアップしました!
本日のマスターアップ。かねてよりの告知とまさかの2本ぞろい。

イリュージョン すくぅ~るメイト2 修正パッチ Vol.2を公開しました
本日の修正パッチ。

【業界音楽】

ネットレーベル最大手マルチネ初のCD作品は空のCD-R付き(ナタリー)
何と言うかやりたい放題した極地にありそうなコンセプトだよなぁ…。だがそれがいい。

milktub出演の9月ライブ「俺達いつでもロックバカ!」情報です!!
再びニューロティカと共演ですか。素直に楽しみだ。

ゆや。 アルバム『四季彩の星』が発売決定しました
ゆうゆさんのボカロベスト!ゆうゆさんのボカロベスト!cosMoさんと言いあの時代の人達がボカロベストをリリースするまでに成長したことが喜ばしい。

【Twitter】

ツイッターで「スパムつぶやき」を退治する5つの小技+α(Garbagenews.com)
まぁ結局は本人のリテラシーが求められる話には変わりなく。酷な話やね。

【ヲタのよもやま話】

違法P2Pファイル共有ユーザの検挙数が急増中なのをグラフ化してみた(P2Pとかその辺のお話@はてな)
京都府警の異常な検挙率はやっぱりここから発信されているのかね。サイバー警察半端じゃねーです。

1998年の奇跡、あるいは狂乱の宴(OTAPHYSICABLOG)
こうやって考えると、干支を一周した過去はあまりにも充ち溢れ過ぎた環境であるよなぁと実感することしきり。

ジャンル論争について(田中公平のブログ My Quest for Beauty)
ジャンルとは包括すること、定義することしか出来ないのです。それ以上でもそれ以下でもないのではなかろうか。

【社会・その他】

Mozilla、Android版「Firefox」やiPhone向け同期アプリ披露(ケータイ Watch)
そしてiPhoneが無駄にメモリリークを引き起こす自体になったりするんですかね。

Microsoft、独自携帯「KIN」の開発終了 発売から2カ月足らずで(ITmedia News)
ちょっと諦めるの早すぎなのではと思わないでもない。デザインからして敗残兵の様相が漂っているのが何とも…。

「人生=一冊の本」という考え方(はてな匿名ダイアリー)
物語を自分で作り出せるなら物語をメディア媒体から補給する意味がなくなるじゃないか。

【2ちゃんねるまとめ】

エロゲ声優に歌唱力は必要なのか?(あしたがみえない)
歌を歌うならキャラクタソングだけは正直やめてくれとは思う。歌声は現実を侵食するメディアだから。声のウェイトは思うよりも大きいものですよ。


【結び】
シラノとか論理哲学論考とか積ん読が少しずつ溜まってきた…。

コメントの投稿

非公開コメント

自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

