スポンサーサイト


2010/07/04

【前置き】
今更アニメ版を準拠にしても屁のツッパリにもならんのですよ。(暴言)温泉旅行なんてやるきばこで十分だ。

エルフトップが更新。「空気の読めねぇエルフ」とか「進歩のねぇ奴は万死に値する」て壮大な自虐ネタとしか思えないですけど…。

蛇ノ道ハ蛇ソフト終了のお知らせ。シェアの狭さは深刻な問題と受け止めるべきなのかね…。あるいは不景気による遊興費削減と作品のクオリティへの慎重な見方とも取るべきなのか微妙な落しどころです。

サーカス10周年記念ベストソングアルバム収録曲をファン投票で決めるとか。10年分詰まってると目が痛くなる曲数だなぁ…。

それゆけ! 宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコが新装版で完結されたならE.G.F.だって…!

「見せるつもりで出したわけじゃない」なる行動矛盾。夏になって既定路線のように沸いてきましたね。


本日のネタ

【エロゲ】

Navel 俺たちに翼はない AfterStory 春日春恵、山科俊郎サンプルボイス公開
トシにいさんの気持ち悪さに拍車がかかってるぜ!そして発売記念イベントも。王雀孫のトークショー!王雀孫のトークショー!

戯画 BALDRSKY DiveX "DREAM WORLD" CGを2枚を追加
ノイ先生平和そうだ…なんか和む。

戯画 JINKI EXTEND Re:VISION GALLERY/STAFF DIARY アップデートしました
敵味方ともにEXTENDの頃から健在のようで。

light まじのコンプレックス Web体験版/まじの・つばめ・和にサンプルボイス公開/イベントCG追加しました
とは言っても神様のりんごを買うことは確定しているので今はいいかもしれん。

PULLTOP 恋神 -ラブカミ- キャラクターに富士宮イワナ/キャラクター相関図を追加しました
また攻略したくなるようなサブキャラを…。

ライアーソフト 白光のヴァルーシア ウェブノベル更新
ついにAfter the Valusiaも最終回です。アナもこうして報われるのでしょう。

ぱれっと すてぃ~るMyはぁと 店舗特典情報ページを追加しました
しのぶが少ないのは何故だ、神よ!くすくすさんだって応援しているのに!

あっぷりけ 黄昏のシンセミア グラフィックページ/人気投票アピール4コマを更新!
SD初公開。なんだか無駄に和む。

Lose ゴスデリ -GOTHIC DELUSION- ギャラリーに1枚追加/体験版 ver2.00を公開致しました
イケナイツイカパッチの内容をここまで公開していいものなのか疑問なのですけれど、販促になってるのかな?

Key クドわふたー キャラクター紹介更新/カスタマーレビューページ公開
ああ、これまでひた隠しにされていたっぽいキャラが追加されとる。

Rosebleu Tiny Dungeon続編情報
これもまた広告不十分で謗られても仕方ないかもわからんね。

etude 秋空に舞うコンフェティ 自己紹介ボイス/体験版を公開しました
待望の体験版!これで買収するかどうか見極める…!

Black Cyc ク・リトル・リトル~グレートハンティング~ ダブルバインドページ公開!
アナザーストーリーです。なんと言うコメディの予感。
そしてMinDead BlooDはまだまだ生まれ変わる。

SkyFish 蒼穹のソレイユ~FULLMETALL EYES~ 『INTRODUCTION』更新
いっそまとめて販売されたらいいのにと更新されるたびに思ってしまう。

AXL ○禁断のギャルゲー○にて携帯アプリゲーム版「恋する乙女と守護の楯」が配信されます
姫騎士アンジェリカと言い最近ブームなのかね?

feng 星空へ架かる橋 エンディングテーマ「広がる夜空の下で」公開!
ショートバージョンのみですけれど、EDを公式で公開するのって先走り過ぎな気がするのですよ。作中で聴いてこそ価値が出てくるものでは?曲に文句は出ませんが。

La'cryma fortissimo//Akkord:Bsusvier 用語集、パブリシティ情報を追加
バトルモノなら必要な言語がたくさん。

ハイクオソフト ひとなつの ストーリー紹介更新
なんだかひどく好みなストーリーの予感がしてきたぞ。HEROなる言葉を今一度考えるべきか。

age Muv-Luv Alternative Chronicles 01 プロモーションビデオ第1弾を公開しました
2本立てにした意味は何なのか…。

ALcotハニカム Vestige ―刃に残るは君の面影― ダウンロード・応援バナーページに、twitter用背景画像を公開しました
ALcot公式Twitterが関連してるのは明らか。

Fizz さくらテイル 『SBS WEB放送局』更新! 第伍回『最後の言葉は“俺、この仕事が終わったら積んでるエロゲーまとめてクリアするんだ” の巻』
しばらく見ない間にS●Kさんが悲惨な称号になってる…。

ぱじゃまソフト プリズム☆ま~じカル ~PRISM Generations!~ 予告ムービーを公開しました! 他
これだけで全てが物語れる気がする。なんと言うオヤジゲーの雰囲気…。

HOOKSOFT さくらビットマップ 千鳥のイベントCGを追加しました!
見事な一本背負いでございます。

Meteor 汐見崎学園演劇部 恋ぷれ ~あなたといちゃいちゃろーるぷれいんぐ!~ 主題歌「おとぎの姫はプラクティカル」公開!!/舞台設定ページ公開!!・イベントCG追加
犬あん先生が応援イラストに。主題歌は銀弾御用達のマッツでし。

だんでらいおん 超限勇希 ムゲンフィニティ ムゲンフィニティコミックワールド第5回更新
悪役をこんなにあっさり倒していいものなのか?いやそれも割といいかもしれない。

UNiSONSHIFT カラオケ配信リクエスト企画のページをアップしました
一番期待していた歌がないのはどう言うことだろう。もう未来は始まっていないとでも言うつもりか。

ApRicoT 桜花センゴク~信長ちゃんの恋して野望!?~ グラフィックにイベントCG追加しました
なんだろう、この漂う○○臭…。

脳内彼女 絶対★妹原理主義!! 公式サイト公開しました
至上主義からどれだけ進化したのか楽しみだ。

TOPCAT ななプリ。 サンプルボイスを追加
別段それ以外変わりなく。

Lost Script ふぇいばりっと Sweet! イベントCGを追加しました
まさかのレズシチュエーション…だと…。

AQUA -SORAHANE AQUA-アクア- イベントCG公開2!
嬉し恥ずかしい0距離です。

bootUP! FUTA・ANE ~ふたあね~ 人気投票の結果発表です!
クロシェット あまつみそらに! 人気投票最終結果を公開しました
どちらも順位は順当…なのかな。妹は仕方ない。

きゃんでぃそふと もっと 姉、ちゃんとしようよっ! サンプルボイス追加 (昌和、コマ、士郎) +ダウンロード+広報部+特典情報ページ更新!
まぁそれだけですが…投げやりですね。

Yatagarasu ObsceneGuild-片翼の堕天使- 画像2枚追加しました!
おお、設定上犯せないはずの巫女が犯されとる…。

はむはむソフト ド田舎ちゃんねる5~こちら鈴音学園放送部~ 今回の更新で、ド田舎ちゃんねる5ホームページの更新を終了します
4コマ漫画と壁紙です。フラグへし折り男をよろしくな!

13cc ラブ・バインド ギャラリーにサンプルCGを追加
縛るのもただでは済まさないような予感。

M de PINK最新作『りぼる・さもなー』情報微公開&壁紙配布!!
もっとスタッフ情報が出てこないと判断に困る。

イリュージョン すくぅ~るメイト2 「修正パッチ Vol.3」/「イメージソング」ページを公開しました
メール会員のみ高音質だそうな。限定的すぎる…。

ブルーゲイルLIGHT JKと淫行教師3~万引き少女編~ 公式ページ公開!!
サンプルCGも追加。何だかんだで続くもんだ。

ETERNAL 天の光は恋の星 「修正ファイル version1.0.3.0」を公開しました
本日の修正パッチ。

【業界音楽】

sprite 恋と選挙とチョコレート 挿入歌・EDクレジット
舞崎なみさんソロで歌うのか。素直に楽しみだ。EDはもはやエレガ総動員状態。

Voltage of Imagination 電撃文庫「ダブルブリッド」イメージアルバム - ダブルブリッド Depth Break リニューアルオープンしました!
試聴が待ち遠しくて仕方ない。Daniさん1曲しかないのが寂しい。

GWAVE BLOG 8月新作告知
Sugar+Spice2 Splash colors!! -7vocal & bgm music disc-とな。まぁ前作の時もそうでしたし自然な成り行き。GWAVEオフィシャルでは2nd Aceのバナーキャンペーンも開始。

SHC BLOG 「uno」として制作団体イオシスのメンバーになりました
RoughSketchの名義が染み付いていると違和感を感じそうだ。一度音を聴いてみたい。

Corky Voce ネットラジオ 「コルク声質で行こう!」第3回 配信しました
もはや恒例行事の一つ。

FragileOnline C78の新作情報を公開しました
百鬼夜行シリーズ最終作です。素直に待機。

and man got means E.P.
アマガミアニメ化記念のWebE.P.ですよ。結構作りこまれてる。

【Twitter】

Twitter、高負荷回避のためAPIの利用回数制限を従来の半分に強化(TechCrunch JAPAN)
最近APIの制限が厳しいなとは思っていたのですけれど…厳しい現状である。

【ヲタのよもやま話】

榎宮祐「グリードパケット∞」ドラマCD化決定!!
シナリオに竹井御代が参加しておられる…。

何故エロゲヒロインに白痴が多いのか(Togetter)
泣きゲーのヒロインに障害が必要だった理由----か弱いヒロインのfunction(シロクマの屑籠(汎適所属))
いやぁ白痴とまでは行かなくても、兼ねてよりコミュニケーション障がいに興味があるワシとしてはそのままでいいのだと思いますけれどね。キャラクタの考えうることは作品が定義することであって外側で白痴だ障がいだ高機能自閉症だと議論するのは非常に難しい上に敷居が高いのだと最近になって思い知ったところですよ。ホントにやりにくい。

考察の基本原則(KID非公式Wiki)
もはやKID作品の枠を超えて一種の独立したページになってるような。読み切れないくらいあるのでゆっくり染み付かせよう。

【社会・その他】

【レビュー】Windowsの起動時間を高速化する方法(マイコミジャーナル)
そのソフトを導入してさらに起動が遅延する可能性も考慮せねばならぬ。10分超余裕でした。

「Windows 8」の新機能--うわさのリーク資料から予想する(CNET Japan)
現時点では噂程度ですし、1年くらい堪えて待ってみましょう。

何もないテーブルの上に立体映像が浮かび上がる NICT「fVisiOn」(ITmedia News)
将来的にこの映像をパノラマまで拡大出来れば必要以上の波が来るかもしれない。

居酒屋の“飲み放題”が消えるかもしれない(Business Media 誠)
嗜好品を肴とした催しもとい飲みニケーション(笑)も円滑な交流なる観点からすれば結構ウェイトを占めているので、致命的かもしれないなぁ…。

史上初の太陽系外惑星写真! そして新たな謎(ギズモード・ジャパン)
木星型惑星の定義が揺らいだ瞬間になるのか否かの瀬戸際である。

【2ちゃんねるまとめ】

個人ニュースサイトはつまらなくなったのか?(アルファルファモザイク)
それ自体が一種のコンテンツとして成立している今こそが物語っているとは思わんかね?

迷い猫オーバーラン!はっぴぃにゅうにゃあ中毒者隔離スレ(VIPPERな俺)
もうそろそろ視聴者を解放してくれ…にゃあ。

2chまとめサイトとマスゴミは本質的に何ら変わりやしない(Kohaku Lab)
リソースとなった情報をどこに還元するのか、還元された情報をどう濾過するのか、が肝となるような気がする。


【結び】
もう…金曜日以降は勘弁してください…せめて分散して…。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Kohaku Labのコハクです。
サイト取り上げていただきありがとうございます。
自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

