

2010/07/20

【前置き】
コミケカタログを片手にtwitcomikeも併用してサークル確認をする簡単な作業。過去最大数のサークル確認になりそうだ…。

何この…何?ニッチ過ぎて惜しい作品になりそうな気配がする…。

渡瀬草一郎さんなにやってるの…?
関連:雲が虹色でした。 on Twitpic


本日のネタ

【エロゲ】

SEVEN WONDER 夏コミ情報ページ公開!
本日の夏コミ情報。未だグッズセットのみ。

Navel 俺たちに翼はない AfterStory 望月紀奈子、日野英里子、米田優 サンプルボイス公開
えーりんの猫なで声が鷲介に向けられている…だと…キモチワル!

ALcotハニカム Vestige ―刃に残るは君の面影― 店舗特典ページに、「とらのあな」様、オフィシャル通販の追加・更新しました
オフィシャルはメインビジュアルのテレカですか。

Fizz SBS WEB放送局』更新! 第漆回 唐突に「“うどん”ってどういう漢字だっけ」と聞かれてはにかむ の巻
もはや下僕様が常連扱いに…毎週これを読まないと何か足りない。

SAGA PLANETS キサラギGOLD★STAR いっぱいもらっちゃおう!!5大キャンペーン告知
予約キャンペーンにマキシシングルのDVDに、忙しない内容だ。

LOVERSOUL Green Strawberry イベントCGを1枚追加
だんだんとピンク成分が多くなってまいりました。

TOPCAT ななプリ。 ミニゲーム”ななプリ。神経衰弱”を公開
せめて???を最後にしないとドボンになるくらいのルールは記して欲しかった…。無事にクリアすると壁紙が。

でぼの巣製作所 空を仰ぎて雲たかく デジタル特典の画面写真と、各装備の効果をちょっとだけ掲載しました
発売前のギリギリのタイミングでそれは如何なものかと。

ぶらんくのーと トップイラスト を変更しました
アクアルート後日談だそうで。喜ぶ人沢山いそうだなぁ…。

【業界音楽】

Otographic Music Hiroyuki ODA「Thirty」情報公開と予約開始
長年待ち望んだ、Hiroyuki ODAのニューアルバム!Digital-Only Bonus Trackが凄く気になる…。

HUMMING LIFE 1st album 風に吹かれて 情報公開しました
1年ぶりのコミケ新作。Daniさんと茶太りん大活躍で大いに期待。

Voltage of Imagination ダブルブリッド Depth Break ラジオ番組更新/試聴曲を追加しました!
みとせさん何やってんだろう…全体的に出来はよさそう。

LC:AZE 8th Single 瑠璃姫-睡蓮の舞- 特設ページを公開しました
何時ものメンツで和風の雰囲気に挑戦している。新鮮だ。

phonotaxis 2010夏のC78参加について
caconoがspctrmでspctrmがcaconoで。新作にphonoluciferaseを製作中とのこと。

3x6 ZKR-01"SPIRAL MATAI E.P."Released!!!!!!!
ついにダウンロード開始です。夏一杯は配布中。

【Twitter】

「ツイッター」にはまるのはバカで暇人(PJ NEWS)
Notついったー。Yes暇人。ネットを最大限活用できるのはそれに見合う時間の余裕がある人だけですよ。

ツイッターに残念なアイコンを使ってませんか?(実践!SixDegree)
一時期はオリジナルアイコンを用いていた時期もありましたけれど、どうもイロモノにより付く修正は棄てきれなかったようです。自らのビジュアルを嫌悪して理想のヒロイン像に発言を仮託するその行為に背徳心を覚えることなどあってはならない。

twitterもニコ動もみんなスイミーなんじゃないか説(世界の合言葉はバランス)
言い得て妙である。集合無意識を見つめ続けて自覚することも一つのあり方。

【ヲタのよもやま話】

エロゲにおける立ち絵と顔と身体(モルガン・ル・フェイク)
同様の事態はふぃぎゅ@シリーズにも言えることではありますね。果たしてフェイスウィンドウを見ているのか立ち絵でキャラクタを眺めているのか。

「美少女ゲーム」の本格的な世界進出を予感させる?MangaGamerのアニメエキスポ出展内容まとめ(へぼるーそん)
これ以上市場を広げても利益還元に繋がるとは到底思えないので慎重になるに越したとはないと。

一つのゲームに時間を費やすこと(novtan別館)
駄文にゅうすさんより。
どうなんだろう、作品世界に耽溺すればそれで事足りる話であるし。しかしやはり肝心なのは作品をどういった過程で咀嚼して消化するのかといったところでしょうか。プレイ時間と思い入れは必ずしも一致しない。

「コミケ会場内ではtwitterでのつぶやきを自重して下さい」はコミックマーケット準備会とは別団体の一主張にすぎません(さまざまなめりっと)
実際に確認した。まぁ通信手段の一つとして考えれば十分じゃないかとも。

iPadでエロゲをしてみよう(「で、みちアキはどうするの?」)
実際にアプリとして開放される日を待ったほうが建設的な結果に終わりそうだ。それでもチャレンジ精神だけは受け継がれていくのでしょうか。

原作:高橋龍也 コミック:水無月徹 新連載告知!!『Others!』(気が向いたらのライトノベル週報)
割と本気で楽しみにしている。

【社会・その他】

ドコモ、春にSIMロック解除、冬はスマートフォン7機種投入--ワイヤレスジャパン2010(CNET Japan)
ドコモも来年春に打ち出すというのだから、どうか他のメーカーにも期待したいところ。

保守主義とは何か(nix in desertis)
割と簡略化されてるけれどまとめとしては必要十分。何をするにしても否定から入るワシには貫けなさそうな体制だなぁ…。

雑誌の自炊(さくらさんちの内緒話)
電子書籍が一般化して認知度も高まるに連れてこういった行為も増えてくるのは自明の理だったけれど、それがグレーゾーンになる日が何時かやってくる予感がして危機感が募るのはなんでだろう…。

自分は常に合理的・理性的だと思いたがる人達(シロクマの屑籠(汎適所属))
そんなもの幻想だ。指針表明しても感情に嘘をつくなどまっぴらゴメンだ。

2ちゃんねるを見たことがない人へ(前が見えない。)
何もかも真に受けがちなこんな世の中だからこそリテラシーを培うことを具体化させないといけないのだけど、結局リテラシーとは好奇心の延長線に存在する概念だから伸び悩みがちである。同様にまとめブログも見ない方が賢明なのかどうか…。

CDを超える高音質音源をPCとスピーカーで堪能する技(柳谷智宣の「真似したくなるPC活用術」)
相応の品質には相応の出費を、ということで。

【2ちゃんねるまとめ】

auが糞過ぎて他社のケータイに変えようとしている奴の数→(VIPPERな俺)
なんと言う地獄絵図…そして反論できない正論。

アニメ化したら絶対売れるエロゲ、ギャルゲって何?(デジタルニューススレッド)
うーん、メディアの違いをうまくアニメに消化できるような制作体制が整わない限り不可能に近い気がする。ポルノに喜んで金を投資する企業がどこにいるというのか。


【結び】
スケジュールと課題が破綻する。

コメントの投稿

非公開コメント

自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

