

2010/07/26

【前置き】
さすが平坂読先生は格が違った。

千代丸社長公式にシュタインズゲートアニメ化告知。これもシュタインズゲートの選択なのでしょうね。不安要素を挙げるなら真ルート一直線にせず分岐して寄り道するのか否か、あるいはあの排他的な雰囲気のCG彩色を如何に再現するかにかかっていると思うのですがどうなんでしょう。何にしてもシュタゲの夏は終わらない。

トウィンクル クイーンのムービーを視聴してカルマを溜めるだけの簡単な作業。下手を打てば世界が滅びかねないことになる。早くしろ間に合わなくなっても知らんぞ!

ランプの魔人が日本語対応になって帰ってきた。一度愛理で試してみたらピッタリ言い当てやがったので今後ともお付き合いよろしくお願いします。

ロリコン党解散…。一縷の望みが途絶えてしまった…。


本日のネタ

【エロゲ】

age 「コミックマーケット78」のグッズ情報を更新しました!
ぱじゃまソフト コミケ78 シスターセットグッズイラストを公開しました!
チュアブルソフト 夏コミ情報ちょっとリニューアル
エスクード コミックマーケット78 出展情報
Purple software イベント情報・スタッフページを更新しました
本日の夏コミ情報。ほめらじジャケにまでぱんにゃの魔の手が…!

ホエール Webサイト公開スタート!
噂のみなとそふと姉妹ブランド。まぁいいんじゃないでしょうか。ある種空気は語り継がれてるよ。

Nitro+ アザナエル キャラクターエピソード公開開始!
キャラ紹介に飛ぶとランダムでキャラクタが打ち抜かれる仕様はどうしたものか。世界観の特性には合っているけれど閲覧には不向きだ。

PULLTOP 恋神 -ラブカミ- キャラクターに大久保惣右衛門・深吉野亜紀/ストーリーに「これまでのできごと」を追加しました
全体的な世界観の流れがムービーで流れるとか無駄に気合入ってるなぁ。新キャラはエロジジィか。

feng 星空へ架かる橋 予約特典&店舗特典情報公開
ピロートークCDはもはや恒例特典ですね。なんですかもう。

HOOKSOFT さくらビットマップ サンプルボイス公開!
ヒロイン5名分。松永雪希さんのこういった役は久しく聞いてなかった気がする。超探偵のイメージが…。

ぱじゃまソフト プリズム☆ま~じカル ~PRISM Generations!~ バトル体験版公開!!
ついにプロトタイプが完成したのね。お手製のシステムや如何に。

SORAHANE AQUA-アクア- イベントCG公開3!
ついにピンク色のCGまで。

Kur-Mar-Ter 邪!!ぱんでみっく キャストを公表しました!!
青葉りんごの金髪ツインテ率の高さは異常極まりすぎ。何人化賢プロ臭がする上に氷河流何やってるのかと…。混乱とはこのことか。

はむはむソフト 片手間開発室 「みちるクエスト」配信開始!
今になって配信してるの知った…23日には既にやっていたみたいで。修正ファイルも。

だんでらいおん 超限勇希 ムゲンフィニティ ちょうげんゆうきむげんふぃにてぃ 公開
ゆるい4コマでオチなし。

脳内彼女 絶対★妹原理主義!! 「妹たちとの大遭遇」第二回、更新しました!
とても、デジャブです。

Lose ゴスデリ -GOTHIC DELUSION- 『修正パッチ1』を公開致しました
本日の修正パッチ。

【業界音楽】

ピクセルビーコンピレーションCD Panoram a Note
夏コミ新作はコンピレーションで、ピクセルビーとしての新作は秋のM3に持ち越しだそうな。

RIGHT STUFF C78情報 Breath
なんとボーカルアルバムです。マスターアップ告知も兼ねてるので安心しよう。

LYDIA GRAVE epigraph 特設サイトを公開しました!
ミニアルバム。ゲストにTaishiさんが参加しています。

Mintea 3rd Album [Amarillys]
続々出る音系新譜情報。こちらにもTaishiさんが。

Armonia C78参加情報
とりあえず告知のみ。カタログでも確認しました。

LC:AZE 瑠璃姫-睡蓮の舞- 視聴版全3曲を公開しましたので、是非聞いてみてくださいね
割と何時ものLC:AZE。

MOSAIC.WAV 夏コミCD予定
今年はラッセルブースが混沌の坩堝になりそうだ。

encounter+ 夏コミ前突発ラジオ配信中!
なんだろう、最近音系の間でWebラジオが流行ってるのかな?

【Twitter】

これ以上Twitterを続けたら弱い人間になる気がしてやめた(赤と黒)
弱いというか同意獲得ゲームに辟易した正しい姿だと思いますよ。自覚しつつやめない開き直りも一種の選択。

【ヲタのよもやま話】

エロゲにおける生徒会(nix in desertis)
誇張権力の象徴以外に用いられた事例なんて割と少ないものよね。主体としての生徒会は別媒体で事足りる。

クロスオーヴァー漫画に可能性はあるか。(Something Orange)
同一作者に依るスターシステムなら前例があるけれどもクロスオーバーとなると結構反応読めない部分もあるところだ。作者双方の交流の深さが露呈していないとまず実現不可能ではないか?

最適なコミケ遠征方法とは?~2010年夏版(りきおの雑記・ブログ)
ええ、ワシらの組みは前日入りを想定してるので都内着の高速バスで。この手の記事もそろそろ出てきてもいい頃合。

静夜詩 C78 新刊告知(3日目東ホール:ユ-02a)
何と言うかこういった同人活動も一度気にかけると最後まで追いかけたくなりますね。とりあえず期待。

WonderFestival 2010 [Summer] えろげな夏の物語り(常時リソース不足)
参加お疲れ様でした。タマ姉無双。

【社会・その他】

極道用語の基礎知識
知って損はないけれど願わくば実際に口にする機会は訪れないでほしいものだ。

あんなに広かったwebはどこに行ったのか(教えてお星様)
かーずSPさんより。
整備されたと言う意味でも出し尽くされた意味でも新鮮味にかけるのは時代の流れに沿っていけば致し方ないことではないか。時間が全てを解決してくれるどころか何もかもリセットしてくれるわけじゃないんだから。

精神的に大人であるための3つの条件(Business Media 誠)
単純に心理的要因を求めるよりも解釈の違いを取り入れる姿勢に焦点が当てられる問題であるような。精神的に大人であることとは肉体的に悟っていることと必ずしも一致しないものです。

日本テレビ24時間テレビ 企画ゴーの合図は「どこかに障害者いない?」 日本だけ“エセチャリティー番組”(男心と秋の空)
怒りで手が震えてる(はてな匿名ダイアリー)
事実にしても釣りにしても腸が煮える話だ。メディアへの露出が幸せとイコールと思うなよ。本人の悩みすらも蔑ろにするような外部の関係者など残らず駆逐してやりたい。汚物は消毒だー!

【2ちゃんねるまとめ】

ハーレムラノベリスト(主にライトノベルを読むよ^0^/)
ハーレムは複数いるヒロインを同時に満たせる究極の形であるので、それ相応の主人公への介在を許さないと成立が難しい結末でもありますね。突き抜けるほど誇らしいものはない。

セックス中に男性の生殖器が突然発火 大やけどを負う事件が発生(アルファルファモザイク)
ふふふ…音速ピストン…くくく。(CV:成瀬未亜)


【結び】
夏の始まりは夏コミから。

コメントの投稿

非公開コメント

自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

