スポンサーサイト


2010/08/03

【前置き】
新作が買えないフラストレーションとカルマがあまりにも溜まりすぎて生活に支障を来していたので我慢ならず俺たちに翼はない AfterStoryを買収。今になって公式通販を利用できなかったことが悔やまれる。サントラが欲しくてたまらない!
で、肝心の本編ですが「おはよう世界、ここからは惚気話だ」の言葉通り基本的にイチャコラしている羽田一同を見るのが目的なのでそれ以上でもないといったところ。いや俺つばに関してはそこが真骨頂とも言えるのでそれだけでも非常に満足のいく作品であることは間違いないのでさっさと買いに行けよ行かないとブッ殺すぞコノヤロウ。
しかしアレだよねー、一部キャラが声の出せない事情でもあったように存在消されてたキャラが沢山いたよねー。「ドラさーん余計なことは言わなくていいよー」

WINTERS新作。相も変わらずこの時代において古臭さを留めるページに逆に安心感が。

ハイパーテレスコープ一台あれば衣鈴さんも引き込めるんじゃないかな。手作りプラネタリウムなんてなかったことになりそう。

To LOVEるにKOTOKOってmix兄さんの臭いしかしない。

カシオペア生放送にアルさんが…。もう業界人でいいんじゃないかと思えてきた。

あの、素晴らしいサウンドトラックをもう一度が発売になるとか。再販版が出たタイミングだからこそか。

「ユメを掴むヒマがあるなら、オッパイを掴め」ちっぱいじゃだめですか?


本日のネタ

【エロゲ】

minori 秋葉原電気外“漢”祭り3 情報ページ・情報追加いたしました
オーガスト コミックマーケット78 お取り扱い頂く企業出展のイベント情報を更新しました
クロシェット コミックマーケット78出展情報を公開しました
フロントウイング 電気外祭りグッズ情報更新!!
PeasSoft コミケ情報を公開いたしました!
エウシュリー&アナスタシア コミックマーケット78展示物情報・ブース販売時の補足説明を追加更新しました
GUN-ZO ゲファルサドットコム コミックマーケット78出展情報
エスクード コミックマーケット78の出展情報を更新しました
本日の夏イベント情報。椅子は割と欲しいかも知れない。

ALcot 幼なじみは大統領 ファンディスク マスターアップしました
半端マニアソフト indigo マスターアップしました!!
本日のマスターアップ。していなかったらどうするつもりだったんだろう…。

オーガスト 穢翼のユースティア Downloadページ「壁紙」公開
やっと別コンテンツが更新された!ヒロイン5人分。

Black Cyc ク・リトル・リトル~グレートハンティング~ Love & CraftページにGALLERY追加!
カナヅチプレイ…だと…。

etude 秋空に舞うコンフェティ CGを追加しました
もう何時の間にか週刊じゃなくなっちゃったね…。今回で打ち止め?

Meteor 汐見崎学園演劇部 恋ぷれ ~あなたといちゃいちゃろーるぷれいんぐ!~ いちゃいちゃろーるぷれいんぐ[瀬那]を公開しました
いわゆるテキストと音声だけのプレ版。ゆかり教育の賜物がここにも。

ぱれっと すてぃ~るMyはぁと 香澄システムボイスを公開しました
サブキャラ勢が着々と増えてます。

あかべぇそふとつぅと愉快な仲間たちデスクトップアクセサリー集『赤箱2』公式サイトを公開しました
げっちゅで先行情報出てましたね。今回は無駄に作品数が嵩張ってるなぁ…。

ゆずソフト のーぶる☆わーくす 応援バナーキャンペーン受付を開始しました
一応貼ってるけど資金面が不安なので様子見。

La'cryma fortissimo//Akkord:Bsusvier 応援バナー(縦長タイプ)にキャラクターを追加しました
知らない間に増えてる…。

Lost Script ふぇいばりっと Sweet! 貧乳系CG追加しました
ごめんちょっと意味が分からない。

ハイクオソフト さくらさくらFESTIVAL! ストーリー紹介部分に、文化祭イメージを追加!
まさにFESTIVALがテーマの背景である。

LOVERSOUL Green Strawberry イベントCGを1枚追加
ピンク色CG増殖はまだまだ続く。

TOPCAT ななプリ。 暑中お見舞い壁紙を公開
あまり関係ないような絵柄の印象が…。

Lime Maximum Magic キャラクター人気投票、書き下ろし小説配信のお知らせ
書き下ろしが携帯サイト限定なのは納得がいかない。

Kur-Mar-Ter 邪!!ぱんでみっく 店舗別特典テレカ画像をカラーにしました!!
わかっちゃいたけど花子さんがいない…。

Yatagarasu ObsceneGuild-片翼の堕天使- 店舗特典情報を追加しました!
んーどこが追加されたのか判別が付かない。

【業界音楽】

ave;new Best of ave;new ~the new way~
コミケ先行販売ですか。velvetyのオリジナルが今度こそ収録されることを祈る。

秋の空 夏花の影送り 特設ページオープン
1年半ぶりのアルバム!前作同様コンポーザーも縁ある布陣で期待がかかる。

感傷ベクトル、C78新譜  ベスト盤「one」
感傷ベクトルベストアルバム!長らく待ち望んだアルバムは是が非にでも手に入れたいところ。

Sound Online 東方アレンジアルバム [Heavenly Sequence] 特設サイト公開
今回は全曲つかささんアレンジでお送り致します。安定のSound Online。

Studio "Syrup Comfiture" Replica* -- Poplica*
新作情報の追加です。こちらもよろしい感じ。

phonotaxis C78:新作「phonoluciferase」
どれだけこの時を待ちわびたことか…!夏の夜のコンセプトは貫き通されている。

うさころにー うさころ よん 特設サイトができました!
いい意味での相変わらず感(本人談)が出ているようで。

solfa ニューコンピレーションアルバム「flourish ~from iyunaline to solfa3~」トラックリスト公開しました
madaranosora feat.Annabel「perpetual」 情報公開しました
solfaからの新作情報を一気に。後者に期待。

P∴Rhythmatiq Blog -プリズマティック ブログ- 【新作】フルアルバム「Constella」発表 土曜日東A69abにて頒布開始します
こちらも1年ぶりのニューアルバム。何だかんだで長く続いているものだ。

MOSAIC.WAV 「全世界的タッチパネル」
夏限定の新作詳細。ここもタッチパネルの時代か。

Iemitsu. [C78]新作情報[ネ07b]
全部で4枚…だと…。ここは地獄か桃源郷か。

D15 DIVERSE STYLE FROM "B" 試聴を追加しました
こっちも知らない間に増えてる…。

dBu music 暁のヴァンピレス
PEACH-PITさんとのコラボレーションと聞いて。予想が全くつかない。

少女病 夏コミ新作第一弾『Seiren -彼方に謡う哀憐の姫-』情報公開
まぁ何時も通りな感じで。セクサリスとは違うのか。

茶太屋 夏コミ参加作品情報
ゆや。 夏コミ参加作品
月子の日々いろいろ コミケのこと1
各所の参加作品情報。皆様割と多いのね…。

GWAVE コミケ出展します
基本的にグッズ販売が主流になるそうな。

【ヲタのよもやま話】

麻枝准と奇跡と理不尽(モルガン・ル・フェイク)
理不尽は真骨頂だと思うのですが。力技とも言えるけれど。

反売上至上主義の愉しみ(OTAPHYSICABLOG)
第3の方向性に目覚めるともはやどうしようもなくなりますよね。自分か。

新房監督のアニメ論 「人手不足は理由にならない」 【前編】(ASCII.jp)
もう前編だけでお腹いっぱいな気がする。もっとソウルテイカーみたいな安全策を地で行く作品が見たい。

もふもふしたウサギが主演する戦争アニメは、ただそれだけで非難に値する(R is for Rumor)
何故に題材云々でエンターテインメントとしての視点が剥奪されてしまうのかが理解出来ない。表現技法の一つとしてならあらゆる表現は規制されうるべきでないのにね。

【社会・その他】

高速バスに乗る前に知っておきたいことあれこれ(りきおの雑記・ブログ)
水分補給は本気で必須ですよ、と経験者はかく語りき。あの場所ほど乾いた空気で喉がやられるところは他に知らない。

二重基準のススメ:情報発信時と情報受信時とでは基準を変える(発声練習)
あらゆることに対しては総じて俯瞰的に取り組みたいと考える所存。相手側の立場に合わせることは逆立ちしても不可能に近いけれど。

流れに対する想像力(レジデント初期研修用資料)
可視化することで与えられる安心感ですか。少し今後のために留めておきたいところ。

「読みにくい」と思われないために--Wordドキュメントにありがちな5つの問題点(CNET Japan)
視覚的に訴えるデザインと見やすさを優先したいならそれでいいのかもしれないね。余白の部分は常に付きまとう問題点。

【レビュー】Firefoxのメモリをもっとうまく使う方法(マイコミジャーナル)
もうこれ以上軽量化出来る気がしない。

MS、Windowsのショートカット脆弱性に対する修正パッチを公開(INTERNET Watch)
まだ定例には早いと思ったらそういう事か。あとでアップデートしよう。

大学生就職 さらに厳しい情勢(NHKニュース)
耳を塞ぎたい気分だね、差し迫る現実というのは。

【2ちゃんねるまとめ】

Angel Beats!についてそろそろ結論を出そう(もみあげチャ~シュ~)
いやぁ天使以外に色々あったように思うのだけど天使の存在が大きすぎるのがいけないんだ。

一体いつになったらセックス出来るんだろうな・・・(茶速)
ポルノメディアに逃避したら欲求が満たされちゃうじゃないですか。それだけで十分じゃないですか。なんと言うエコ啓蒙活動。


【結び】
サントラ独立で販売してくれないかなぁ…ちょっといただけない。

コメントの投稿

非公開コメント

自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

