

2010/08/24

【前置き】
軽く修羅場でした。でもmeaningがあったから人生に華々しさが宿りました。幸せってこういう事なんだと実感した数日間。

「夏休みの『カミサマ降臨!学園生活・体験版』読書感想文コンクール!」
という訳で感想文を提出してきました。スタッフに直々に届けるので公開は不可にして原稿用紙3枚ほどの感想を送りつけました。どう読まれるかはスタッフのみが知る。

違和感なくごきげんリースが紛れ込んでいる…。いっそはやぶさで月に連れて行って。

チャージマン研!公式サイトて…。いずれ日本沈むんじゃないか?主に地盤沈下が原因で。

パンドオラスタッフによる外伝本だと…。公式が出張る例って割と希少だよね。

ミラーサイト各所に Orange Memories体験版が 上げられていた件。公式は何をしているんだ…。

恋愛ゲームシナリオライタ論集2の執筆陣が追加されている。個人的には一度書きたいライタはいるにはいるのだが、如何せん作品論になることは否めないのでもうしばらく考えてみたい。


本日のネタ

【エロゲ】

ハイクオソフト 夏グッズ 予約受付開始しました
エウシュリー&アナスタシア 公式通販にてコミックマーケット78で先行販売しておりましたグッズの取り扱いを開始しました♪
まだまだ夏は終わらない。

ライアーソフト 紫影のソナーニル 詳報公開開始
ある程度サイトもコンテンツが整ってきました。テックジャイアンの特集を見る限りキャラクタはこんなものじゃ済みません。今回も楽しみだ。

アリスソフト しゃーまんず・さんくちゅあり-巫女の聖域- サイト正式公開!
アリスソフト 大帝国 現在鋭意開戦準備中
新作2本。そしてまさかのアリスボーカルコレクションWebCDが音源化。まんくちゅのままでよかったのに…!

SEVEN WONDER 太陽のプロミア GALLERY4点更新!/『太陽のプロミア』用語解説コーナーぷぅさんといっしょ!開設!
全体的にプロミア本人が目立ってます。やはりCGだけで期待値が違う。

戯画 BALDRSKY DiveX "DREAM WORLD" 店舗特典情報を更新
ただし描き下ろしは未だになし。

暁WORKS るいは智を呼ぶファンディスク ―明日のむこうに視える風― 販売店様特典オリジナルテレカを公開!
全体ならやはりソフマップか。智ちんが危ない!

ハイクオソフト さくらさくらFESTIVAL! 菜々子先生新衣装 文化祭コスプレver 公開しました!
菜々子先生のお姫様コスプレ!お姫様コスプレ!

etude 秋空に舞うコンフェティ 発売記念キャンペーン with twitter の情報を公開しました
次回は8月26日より。きっと最後のチャンス。

OVERDRIVE コミケで配布したチラシ公開
pdfファイル注意。

サーカス uni. 公式ホームページが、リニューアルオープンしたわ
新規イベントCGも公開中。

La'cryma fortissimo//Akkord:Bsusvier キャラクター紹介に「芳乃零二」「サクラ」のCGを追加
ほのぼのと中二病のほどよいバランス。

HOOKSOFT さくらビットマップ オウエンバナーを追加しました!
ここはやはり親友(女)ではないだろうか。あえて親友(男)か。

LOVERSOUL Green Strawberry イベントCGを1枚追加
もうこれ以上は増えないでしょう。メインのエロが出揃った!

ぱれっと すてぃ~るMyはぁと 玲夏誕生日記念ボイスを公開しました
ブランクが少ない…。お姉ちゃん歪みない。

13cc ラブ・バインド 柴崎望美 メッセージボイス公開
つまるところカウントダウンボイス。

エウシュリー 戦女神VERITA 修正パッチ Ver1.07公開のお知らせ
本日の修正パッチ。

【業界音楽】

I've GIRL'S COMPILATION 7 EXTRACT SAMPLE
クロスフェードサンプルが公開されてた。ただし新曲の分はなし。

移籍ももいろクローバー、ヒットの誓い(デイリースポーツonline)
本スレではテンションの低下が甚だしいですが、別に目くじら立てなくてもいいじゃないか。かつての一般芸能活動者がアニメに転向する可能性だってあるのだから。未来は誰にもわからない。

ぼーの部屋 今回の曲のおはなし(墟律のサンプル編)
何時の間にか公開されていたライナーノーツ。割と適当。

【Twitter】

ファイル転送サービス twitfile twitter(ツイッター)でファイルを転送!
アレだな、将来的にはウイルス問題も起こるな。なんて悲観的未来。

ツイッター - 相互フォロー推進委員会 -
結局どれだけこき下ろしてもこの一言ですべてがどうでもよくなる。不思議。

ツイッターに誤報はつきものか?(MSN産経ニュース)
マスになれば自然発生的に誘発されるものですよ、誤報なんて。

Twitter、WebページURLを簡単ツイートできるブックマークレット(ITmedia News)
今のところあってもなくても別に困らない感じがするなぁ。基本的に手動なので。

【ヲタのよもやま話】

<コミケ>企業出展の舞台裏 50万人へのプロモーションに期待 オタクの“ライト化”に危惧も(Yahoo!ニュース)
ゲームやアニメがライトな趣味になっても、困る人はあまりいないのでは?(シロクマの屑籠(汎適所属))
とあるジャンルをコミケから追放するべきという論があるけれど(Kohaku Lab)
ここ最近盛んに話題になるライトな層への訴求と言及。オタクの深度というものは探究心で決まると言われるがそれは違うだろう。探究心ではなく好奇心を突出させ、状況に流されるままに自然発生的に成り立つものなのだ。どこかで悟りを啓いてボーダーラインを自ら設定してしまったら、オタクとしての深度はそこで止まる。ライトな層と呼ばれる連中は深度を深める可能性を秘めた存在である、とだけ記せばそれでいいではないか。

漫画家・赤松健 「萌え系は終りつつある」「女性キャラを性欲の対象として見なくなった」(まにあっくすZ)
なんだかなぁ、ハーレムに限らず悪意のみが排除された空間に耽溺することをそのまま享受するような寛容な精神を持ち合わせていないものなのかね。殺伐とするのは現実だけでコリゴリだ。

アニメ制作会社の経営実態をグラフ化してみる(Garbagenews.com)
業界全体が不協和音を奏でておる。何時ものコトか。

「●●編集部は~」と語る前に ※補足しました(Half Moon Diary)
いやぁ下の責任は常に統括する責任者が負うようなこんな時代にそれは些か酷ではないでしょうか。担当者の仕事に対する一定の理解が得られるなら話は別ですが。

アニメを動画サイトで無料で見たっていいじゃない(P2Pとかその辺のお話@はてな)
そりゃあ公式で無料配信してくれる環境が整った今ならそちらに選択肢が用意されているのだし別段不満もないです。でも件の輩からは「違うそうじゃない」て反論にも及ばない囀りが発されてる気がする。

2010年上半期それなりに売れたと考えられるエロゲ120本(spring efemeral)
今年買ったものはほぼ全部入っていた。素晴らしき日々の順位には納得がいかない。

『けいおん!!』と『あずまんが大王』と卒業式について(tyokorataの日記)
せめてけいおんには幸せな統括を、と祈ることしかできない。学園を舞台にするなら卒業は避けては通れないのだから。

【社会・その他】

障害者自立支援法はその後どうなったか(Timesteps)
廃案を出してくれたときはひっそりと歓喜したものですけどね。結局一度掲げたものは簡単には取り下げられないということなのかね。プライドなんて捨ててしまえ。

KDDI株式会社 IS01における「IS NET」のEメール (~@ezweb.ne.jp) 対応開始について
auにしては対応が良すぎるので逆に疑いたくなるんですが。

「日清史上、最高傑作」次世代めんで復活!!「日清ラ王 背脂濃コク醤油 / 旨味豚コク味噌」新発売のお知らせ
生麺タイプのままでよかったのに…!多少面倒くさくっても美味しさ優先。

iPad対抗製品に必要なもの--魅力あるタブレットとは(CNET Japan)
最新Android「2.2」を搭載したタブレットが初登場、CPUはA8 600MHz(AKIBA PC Hotline!)
今しばらくは知名度の点でiPadの独壇場かなぁと思っていただけに対抗馬になりうるものは少ないよね、とも。

「何もしないこと」を決断するとき(レジデント初期研修用資料)
何もしないことするために何もしないなんてことはできないのだと知っておくべき。

【2ちゃんねるまとめ】

【真性注意】コミケで私のふりしてたやつが家の前にいる(Hatena::Group::onlooker::2ch-Dojin-2nd)
押しかけなんてメジャナイゼハハハ。

同人誌の整理してたら、『ストライクウィッチーズ』高村監督の昔の同人誌が出てきた(今日もやられやく)
セリフには一も二もなく同意するんだけど、10年も時間が経っているなら本人が今はどう思っているのか聞いてみたい…いやストパンの監督やっている時点で明白か。

BGMが神がかってるゲームといえばもちろん・・・(カゼタカ2ブログch)
赫炎のインガノック。


【結び】
こうして束の間の休息を最大限まで活用する。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラ王 道

サポーターが歌っている歌について サポーターが歌っている歌について 今更聞くのは恥ずかしいかもしれませんが、代表戦とかでサポーターの皆が歌っていて、現在カップラーメンの「ラ王」のCMで使われている歌は何と...(続きを読む) 【USED】vintage’90 PLASTICPONY 『

コメントの投稿

非公開コメント

自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

