

2010/09/09

【前置き】
ワールドエンブリオ7巻が収集つかない事態になってしまってもうどうしたものやらと混乱中。登場人物が全体的にダメ過ぎて素敵なことに。8ヶ月後が待ち遠しい。

アンジェマジ天使過ぎる。中身はもちろんだけど謎ポーズでも押え切れない可愛さがにじみ出ていて精神がヤバイ。世界がヤバイ。旦那様になれるならこれからも生きていいかもしれんね。

校名を変えれば、かえってアダルトの世界を正当化することになる(キリッ)と宣ったかと思えばネット社会の力の大きさを改めて知ったと手のひら返す市長さん本気でカッコいいよ!(白目)
で、ご本家はどこへ消えちゃったのやら…。

タイトルの一部はベントされたのだ…。

うさぎだったら仕方ない。あいつら年中発情してるから誰にだって股開いているんだぜ。


本日のネタ

【エロゲ】

はむはむソフト フラグへし折り男 DreamParty2010秋出展情報を更新。今年もはむはむソフトは全力です!
PeasSoft 秋ドリームパーティイベント参加情報!
今日のドリパ情報。秋の匂いが近づいてきました。

オーガスト 穢翼のユースティア Worldページ「ノーヴァス・アイテルの信仰」公開
どこまで小出しにするつもりなんだろう。世界観は一筋縄ではいかないほど複雑怪奇なのは理解した。

Nitro+ "虚淵玄"×"高河ゆん"オリジナル小説連載決定!
最前線というと空の境界のコミカライズもそうだったっけ?ちょっと注目してみるか。

あかべぇそふとつぅと愉快な仲間たちデスクトップアクセサリー集『赤箱2』 初回特典情報を追加しました
メッセージペーパーよりも未収録楽曲集を。

ハイクオソフト さくらさくらFESTIVAL! 製品紹介更新 主題歌はさくらさくら本編でもおなじみ茶太さんです!
see-saw!! part2てまんまやないか。

サーカス uni. 「喜多恵実」「秋月帆佳」「橘薫子」「天野平礼奈」の別衣装公開ですわ
やはり私服を眺めるのは至福と言わざるをえない。

La'cryma fortissimo//Akkord:Bsusvier キャラクター紹介「皇樹龍一」「高嶺陽菜子」のCGを追加
本日の中二病コーナー。言い得て妙である。

エスクード あかときっ!-夢こそまされ恋の魔砲- 公式サイト公開
不思議というか矛盾というかハチャメチャというか。ファンタジー路線なのは別にいいけど、「取り立てて実害のない」は嘘だと思う。

HOOKSOFT さくらビットマップ 店舗様イラストの彩色済みなど公開!
4分で体験!親友キャラ性転換パッチ!が凄く気になる。3分じゃないのか。

LOVERSOUL Green Strawberry 初回特典情報掲載
所謂プレガイドブックみたいなものっぽい。

CROWD 魔王を征服するための、666の方法 追加予約キャンペーン実施!
今のこのタイミングでそれを発表するのは結構ギリギリなんじゃないかと。

Black Cyc MinDead BlooD Complete Edition 製品概要ページ/特典情報ページを更新!
もうあとは発売を残すのみですかね。

アトリエかぐや Honky-Tonk Pumpkin キラリ南国小麦色  潮吹きパラダイスへようこそ! EVENTページにてサンプルボイスを公開しました
全体的に重すぎて未だに聞けていない…。

【業界音楽】

Elements Garden III - phenomena - 特設サイトがオープンしました
何時の間にかオープンしていた。Believe forever収録が早すぎやしませんか…?あと春風以外が2008~2010年度の代表曲で占められているのも何かと示唆的である。

メロンブックスコンピレーションアルバム「SUMMER VACATION」試聴追加
全体的に同じ曲調が多いような…。サイレント・コードと未来地図くらいしか心動かない。

KPDrecords AIR10周年記念アレンジアルバム「loop of summer」公開
実際に聴いてみたけどノスタルジックな感覚が半端じゃなく想起される。なんか懐かしくてこう…胸が…。

【Twitter】

現実の友人重視のmixi、バーチャル指向のTwitter像(ITpro)
内向型と呼称しているのは一面的には真理を得ているものだよなぁ。ただアウトプットするだけならアレほど便利なサービスはない。

“片思い相手”を自動リムーブ AXEのTwitterキャンペーン、批判受け中断(ITmedia News)
そもそもそんな発想がなかった。相互推奨に近いものを感じる。

【ヲタのよもやま話】

『車輪の国、向日葵の少女』のPV&限定版情報を公開【映像配信】(ファミ通.com)
紅空恋歌のほうが贔屓目に見なくても良い曲であることは明らか。ムービーの出来は時代の流れで言わずもがなだけど、本質が伝わっているのかは少し疑問。

公式の二次創作化問題(OTAPHYSICABLOG)
話は違うけど、制作できる環境が揃っていること自体奇跡じゃないですか。視聴者の望む方向性にもブレることなく向いていると思う限りは好き勝手にやって欲しい。

ハーレム系作品史1996 サクラ大戦/語られない90年代 (3) 承前
ハーレム系作品史1996 サクラ大戦/語られない90年代 (4) 承前(とくめー雑記(ハーレム万歳))
まだまだ続くハーレム史実考証。全ては主人公によって委ねられているということか。ユーザーからの無意識の承認を得た主人公は本気でカッコいい。

ゲームの長さの問題(美味しいカルピスの濃さのお話)(島国大和のド畜生)
ノベルゲームならどうだろう。限られたリソースで長大化する傾向が全体的に漂っているのはコンシューマーと同じかもしれないが、コンセプトがそもそも違う場合も存在するのが抜け目のない部分でもある。たまに原液そのままの奴どころか商品が出てこない場合もありますが。

ANIMEキャラの衣装が原作ほどセクシーでないのは何か日本の国内事情が?(AskJohnふぁんくらぶ)
マスメディアに近づくほど放送できる内容は凡庸に成り下がっていくのは常の世の鉄則である。

人気マンガ家の2作目が当たりにくい理由(FANTA-G)
なんかちょっと響いてしまった。前作より生臭い部分や描きたい部分を全面に押し出した作品はそれだけで評価に値する。

【社会・その他】

発言上における早口とせっかちの差(BREAK LOOSE)
焦る気持ちはわからないでもないどころか凄くよくわかるんだけど、そこで先走ったらミスが積み重なることになる。

なんでもかんでも、即答する人が増えていませんか(Business Media 誠)
火急の用事なら相応しい手段を取ればいいだけのことですが、返答には最低限の情報を含ませるようにしたいところ。自戒も込めて。

ついに「Windows XP」を搭載したパソコンが販売終了へ(GIGAZINE)
来るべきときが来た感じ。7への完全移行ですか。

デジタル音楽プレイヤーによる音楽のパーソナル化と受動的環境の衰退(空気を読まない中杜カズサ)
在宅でも十分事足りる環境が整ってしまっていますからね。わざわざ手間隙かける必然性を感じないなら分化してもおかしくない。


【結び】
修羅場が少しきつくなってきたので頭脳を取り替えたい気分。

コメントの投稿

非公開コメント

自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

