

2010/09/26

【前置き】
休みの時間を活用し、ヨスガノソラをコンプリートしました。全編に渡って責務と義務に過剰な拘りを持ち続けて、結局誰もが相談して心中を仮託することのない状況に心底苛立つ(ほめ言葉)素敵な作品でした。荒んだ心に穹は一服の清涼剤として可愛さばかりが引き立っていて、評価されるのも頷けるなぁと思った次第。これでアニメ本編にも間に合ったので来月が少し楽しみ。

なんかまた名前が載っております。という訳で昨夜のやりとりを経て、30x30第2弾である10人×10説になかひろ担当で参加することになりました。「そんなスケジュールで大丈夫か?」「大丈夫だ、問題ない」今から締切りまでだとこいとれHappy Wardrobeまでしか補完できそうにないのが不安要素か。

\涼子たん愛してるー!/って会場で叫びたかった…。

TVアニメ『School Days』ボーカルコンプリートアルバムが発売されるとか。ゲームから今までの変遷をすべて収録してくれるのはありがたいけれど、こういうのが発売される度に既存のファンが涙目になりそうな気分になる。いや持っていない人からしたらありがたすぎて涙が出そうになるけど。


本日のネタ

【エロゲ】

アージュは今年も「DreamParty2010秋」に出展します!
CUFFS/Sphere/CUBE合同で、DreamParty東京2010秋に参加します
√nuko DreamParty東京2010秋情報公開
2010秋の東京ドリパにOVERDRIVE参戦!
PRODUCTION PENCIL ドリームパーティ2010秋 東京&大阪情報 公開中!!
ニトロプラス DreamParty2010東京 秋 出展情報
Navel DreamParty東京2010秋 新作グッズ情報を追加
本日の秋イベント情報。カゴメアソビを実践する機会があるとは。

PULLTOP 恋神 -ラブカミ- 体験版感想文コンクールの審査結果を発表しました/おしえて神様3D動画三回目を追加しました
何か最終選考にワシの名前が残ってるんですけど。マジかよすげーじゃん過去の自分。

SEVEN WONDER 太陽のプロミア キャラクターにレノ・サーサ・ユーユ・マルゴー・ポッカを追加しました!
所謂サブキャラ勢。まさか独立しても攻略できない歯痒い経験を再び味わうことになるのか…?!

SAGA PLANETS キサラギGOLD★STAR 予約特典「キサラギGOLD★BOOK」表紙ラフ公開
やはりわっしがヒロインなんじゃな!(CV:結衣菜)

GALACTICA 極道の花嫁 アニメPV公開!/バナーができました
ドリパ出店情報も。主題歌はave:newで王道演歌チック。正直な話カラムの配置がおかしすぎてリーダビリティ要求されるので見難いことこの上ない…。

TRUMPLE ニコニコ生放送に出演します!
9月30日はモニター前にて全裸待機で。

Navel 世界征服彼女 夢子 自己紹介ボイスを追加
自己紹介から滲み出る籐野らんのナルタロー感…!

Silver Bullet Automatic Sacred†Vampire 体験版ver1.0/オープニングデモムービーのダウンロードを開始しました/店舗特典テレカ情報を追加しました/神様、ファック!通信を更新しました
デモムービーを見る限り似非中二病は同族っぽい。

エスクード あかときっ!-夢こそまされ恋の魔砲- 世界観のページを公開しました
今回は用語説明に終始。魔法に似た何かが生活圏に滲み込む設定は眼を見張るものがある。

Sputnik 風ヶ原学園スパイ部っ! revin氏による体験版実況動画配信中です/4コママンガ第3回を公開しました
メーカー直々に実況動画を流すことが慣習化しているのかね。

だんでらいおん 超限勇希 ムゲンフィニティ アップデートパッチVer.1.2公開いたしました
Lose ゴスデリ -GOTHIC DELUSION- 『Hシーン追加パッチ1』を公開致しました
本日の修正パッチ。

【業界音楽】

ホームラウンド DISCOGRAPHY:旧作フルサイズ試聴UP
記念すべき処女作が全曲フルサイズになりました。ありがたい。

phonotaxis - M3 2010秋参加予定について
laughing out loud blog 次回即売会はM3-2010秋です
M3も一ヶ月後の現在、皆様いかがお過ごしでしょうか?

【Twitter】

「内輪ネタ」が公開される時代とTogetter(水星さん家)
かーずSPより。
発言自体パブリックで公開されているチャットみたいなもの、なる認識なんでしょうかね。チャットと言い表しているのは近しいコミュが形成される様相を呈すため。

Twitterを乗っ取った犯人はRainbowワーム、感染者は数百万人規模(マイコミジャーナル)
先日のXSSの続報みたいなもの。もっと質が悪くならないことを祈りたい。

【ヲタのよもやま話】

Comic Gum こえでおしごと!Web企画 柑奈と巡るゲーム業界! 第1回「音響制作って?」(アトリエピーチ・編)
ここ最近音響について気になっていたタイミングで、こういった業界を相手取った企画はありがたい。そしてAVへのアテレコにも言及している点に注目。

ドラマチックストラクチャーをマルチエンディングシナリオに適用する(Togetter)
「ギャルゲーの場合、本当の主人公は各ルートの攻略対象になっているヒロインのほうであり、プレイヤーキャラはそれらヒロインに対し影響力を行使できるカメラのようなものではないか?」
主人公に介入力を求める解釈であり、オブサーバーに留まらない存在として位置付けているようです。しかしそれでも主人公がいる限りゲームとしての体裁はなくならないような気がしますけれど。ゲーム世界にいてもいなくても同じようなユーザーが同期するのは主人公以外あり得ないのだから。

主要少女系ラノベレーベルで巻数の多いシリーズ(Matsuの日記)
全体的にコバルト文庫の圧勝な印象。しかしマリア様がみてるも少年陰陽師もそんなに巻数重ねていましたっけ?

脱オタを志し、女に叩かれ、好き勝手に生きるようになった軌跡(はてな匿名ダイアリー)
脱オタして瞑想している友人に読ませてやりたい。何事も気負いすぎた時点で嘘に転落する。

【社会・その他】

纏足(JHFC管理人(ふくたろ)の独り言)
足●キについて一言(tyokorataの日記)
纏足ヒロイン…非実在ならそれもアリかもしれない。実際ミニマムでナニを弄られるのはある種の電気信号を受信するためのツボを偶発的に刺激できるかもしれない。倫理観?創作物にハメる制約なんて必要なんですか??

定義の提示「感情論」(閉鎖的認識世界の中で)
後者の意味で用いて十分ではないかな。例文「私が嫌だからやめてくれ」は紛れもなく理性からではなく感情に起因するものなのだし。

ググらねぇよカスという選択肢(やねうらお-よっちゃんイカを食べながら、ぬるぬる動くドール動画を制作中)
駄文にゅうすより。
知識の共有化は自己から能動的に学ぶ意欲すら削いでいくのは自明のことである。

マンガのタイトルロゴのために作られたカナフォント「グラゴかな」(窓の杜)
メモ。音響といいフォントといい考えることは多い。

【2ちゃんねるまとめ】

エロゲーでいい加減やめてほしいこと(あしたがみえない)
やめてほしいこととか考えたこともなかった。元々制約の多い創作物なのだから好き勝手に野放図を創りだして欲しい。ただし未完成品は除く。

「もう若くないんだな……」と思う瞬間(もじゃもじゃVIP)
徹夜よりも睡眠時間を優先し出したこと。ただし正念場は除く。


【結び】
これからこいとれを仕入れてプレイする旅が始まる…。

コメントの投稿

非公開コメント

自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

