

2010/09/28

【前置き】
「4本のエロゲーが収録されております」→「4本全部を遊べるわけじゃない」超次元とかそんなレベルじゃない。表紙だけで判断しにくいので改訂を求めたい。

主人公=バイク。その発想はなかった。

999円で買えるロマンスを求めるくらいなら9800円で架空の世界を求めるわ。

天使ちゃんマジ天…誰だお前は!?

でんわのクロちゃん第1話。田中久仁彦による黒電話擬人化に気分もほっこり。プッシュフォンは高飛キャラっぽい。


本日のネタ

【エロゲ】

sprite 恋と選挙とチョコレート 体験版を公開しました
ALL-TiME 普通じゃないッ!! 体験版公開しました!
一気に2作品も。前者はシナリオに一家言あるような評判で、後者は評価は一定だけどバグが頻発するようで一長一短らしい状況。

SkyFish よついろ・パッショナート! ドリームパーティー東京 イベント情報 掲載
CLOCKUP DreamParty出店決定!
BaseSon ドリームパーティ東京・大阪参加決定!「極道の花嫁」配布イベントも!
本日の秋イベント情報。

PULLTOP 恋神 -ラブカミ- 神早坂学園・鎮守総選挙、マニフェストにキャストさんからの応援演説を追加しました
杏子御津さんの応援演説がシンプルでゴッド吹いた。なずなんはここでも自重しない。

ライアーソフト 紫影のソナーニル キャラ紹介・twitterバナー追加
薔薇の魔女がどう見てもメアリにしか見えない件について。

WHITESOFT 猫撫ディストーション キャラクター紹介:「七枷琴子」を公開/開発日誌:「元長柾木」を更新/物語紹介:「わかりやすいver」を更新/ダウンロード:「七枷琴子」を配布
わかりやすいようで結局わかりにくいのはライターの特性故なのか何なのか…。妹が全ての鍵を握るポジション?

フェイバリット 星空のメモリア 抱き枕カバー通販開始!!
という訳で全種類再販でございます。きっとラストチャンス。

あかべぇそふとつぅTRY 俺サマのラグナRock 初回特典情報を更新いたしました
あかべぇなのにサントラが収録される…だと…!一体どんな風の吹き回しだ…。

Navel 世界征服彼女 桜子 自己紹介ボイスを追加
さすがに夢子ほどぶっ飛んでいないのでネタ化しにくい。

サーカス D.C.Dream X'mas ~ダ・カーポ~ドリームクリスマス ティザーオープン
汚いさすが団長汚い、と思ったけど開発からは身を引いていたのだった。
あとuni.の方で応援イラスト募集中。

ハイクオソフト さくらさくらFESTIVAL! 嫉妬CG 1枚公開 桐島さくらです
さくらもいいけど菜々子先生早く。

ensemble 黙って私のムコになれ! 学園名簿に「山之辺蓉子・白川大作」を記入しました/製品情報にサブ原画を追加しました
だらしない白衣先生も攻略できませんか?

HOOKSOFT さくらビットマップ 初回特典サウンドトラックジャケットデータを公開しました
わざわざ公開する意味あるのかなと思ったらオーディオプレイヤー向けの措置なのか。

でぼの巣製作所 神楽幻想譚 一部人物名の読み修正と、キャスティングを公開しました
神崎ちひろさんの名前を見かけることが多くなって少し嬉しい。

脳内彼女 絶対★妹原理主義!! 漫画小冊子情報、公開しました!
初めて表舞台に立つ意味での初の女性器描写作品ということか。

TOPCAT ななプリ。 応募者全員サービス『アレンジCD』の収録曲を追加
30日までの受付ですのでお早めに。

etude 秋空に舞うコンフェティ 修正パッチVer1.1を公開しました
Meteor ユーザーサポートフォームを設置しました!
本日のサポート情報。

Silver Bullet Automatic Sacred†Vampire 発売日延期のお詫び
本日の発売延期。1週間とは中途半端に過ぎる。

【ヲタのよもやま話】

minoriの海外進出と、その背景に見る英語圏の美少女ゲーム事情(へぼるーそん)
まさかあの状況から円満な結末になるとは思いもしなかった。資本主義の豚社長がバックボーンにいることを匂わされると、さすがと言わざるを得ない。一つの事件として扱ってもいいのではなかろうか。
再掲:minori official website for overseas.

なぜ一般の人はハルヒやこなたを知らないのか(まぼろしのつくりもの)
受け継がれるテクストがそもそも違うので、文脈を理解する以前の問題である。証明終了。

中国にアニメを売る方法というか実例(中国リアルIT事情)
そもそもの国柄と風土の違いが浮き彫りになるよね。コンテンツを楽しむために然るべき対価を要求されるのは一種当然のこと。

Geekな男をゲットするための5カ条(女性向け)(スラッシュドット・ジャパン)
Nardな男ほど引っかかりやすい肉食系勧誘怖いです。

「俺の妹」などのアニメ制作会社AIC、パチスロ機メーカーが子会社化(ITmedia News)
さて、これを発展と捉えるか衆愚化と捉えるか非常に微妙なところですが、制作体制が変わらなければ別段言うこともなかったり。

[処女ブーム復活]の謎 - 雑誌記事(@niftyニュース)
復活以前にそんなものありもしなかったような気がしないでもないですが。独占欲を表面化させるより受容と許容の態度を軟化させていきたいところ。

【社会・その他】

HDDの健康状態を監視するAcronis製の無償ソフト「Acronis Drive Monitor」(窓の杜)
内蔵+外付けで一つずつ併用しているが、外付けがいい加減寿命が近そうなので視野に入れておこう。

イケメンは死ねという思考形態と、イケメンに代わる新しい呼称について(tyokorataの日記)
全部オチが持って行ってしまわれた…。ルサンチマンの僻みと言われればそれまでの儚い嫉妬なのよ。

本当に人気なのはマルチプレイではなくて(All About)
結局新たなコミュニケーションと集合知の土壌としてのプラットフォームでしか価値が見出せないのと同義なのかもしれない。あらゆる形態にしろ集合無意識に帰結する。

【2ちゃんねるまとめ】

2chまとめブログの始め方!(竹藪速報の中の人ブログ)
始めるものじゃなくて気付いたら始めてる段階のような。あと正直な話、あのカラムの設置場所が共通しているのは何故なんだろう。

インターネットしてる奴が必ず通る道(カナ速)
エロサイトだと思って架空請求サイトへと足を踏み入れて無駄に焦ること。

[エロ注意] 子育て板エロ杉ワロタwwwwwwwwwwwwwww(VIPPERな俺)
本日のリアルままらぶスレ。


【結び】
1ヶ月で6作品…6作品…。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ども、イケメンに代わる言葉のデラいけめんを流行らそうと目論む者です。

当方のブログを取り上げてくださってありがとうございました。

デラべっぴん!
自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

