

2010/09/30

【前置き】
地味に積んでいたHappy Wardrobeを開始している。節々になかひろさんだなぁとか星メモからの延長線を思わせるキャラ造形だなぁとか思いつつプレイ中。出来れば今週中にはクリアしたい所存。

企画・シナリオ衣笠彰梧で絵師の大半があかべぇの面子なのにエロゲじゃないのは詐欺だと思う。

こんなSilverlightだったら僕はもう…!

体張りすぎ。究極のポジティブシンキング。

映画化決定で自殺者が減りました!そんな訳ないけど卒業する人は格段に減った気はする。

らぶデス5のプレリリースがリベラル過ぎて5P吹いたというか爆笑した。リアリティよりもコミカルを求めたらネタ化するのは自然な流れ。


本日のネタ

【エロゲ】

Overflow SchoolDays HQ オープニングムービーを公開しました!
同時にマスターアップのお知らせ。嘘だと言ってくれ。

ライアーソフト 紫影のソナーニル デモムービー公開しました!
曲の方向性までシャルノスを踏襲したモダンな雰囲気を醸し出している。AKIRAさんはやはり素晴らしいポテンシャルを秘めていると確信できるビジュアルだよなぁ…。

M de PINK 不完全召喚 りぼる・さもなー デモムービー公開!
デモムービー祭り。なんかこう…ムービー自体も不完全燃焼が漂ってるような。「私の体を返せ!」には生首吹いた。

SilverBulletとMeteorはDream Party東京 2010秋に出展致します!
コットンソフト DreamParty2010秋参加します
Whirlpool ドリームパーティ東京2010秋出展
OVERDRIVE ドリームパーティ東京、ポスター無料配布会情報追加!
チュアブルソフト ドリパ東京 特典情報!
Overflow DreamParty東京2010秋・出展のお知らせ
Lass ドリームパーティー2010秋情報
本日の秋イベント情報。まさかの夜々参戦に全国のお兄ちゃんがレッツ背徳している下でこんそめがしんでいた。スタッフ公認で死亡認定されたこんそめェ…。

ORBIT 新ブランド 『ALMA』 から新タイトルがデビューしました
タイトルは「キミとボクとエデンの林檎」だそうで。ブランド名にBonbee!作品を思い出したのは何故なのか。Undying Loveは名曲。

あかべぇそふとつぅTRY シキガミ ホームページ公開
まだ第1作目も出ていないのに気が早過ぎるあたりさすがあかべぇとしか…。

暁WORKS るいは智を呼ぶファンディスク ―明日のむこうに視える風― TAMATUウィークエンドレスコーナー更新!
もういい加減終われ。消化試合よりも立ち絵鑑賞やで。

GALACTICA 極道の花嫁 「用語辞典」更新!/アニメPVキャラ設定集公開!
何時か用語辞典に任侠が加わる日を待ち望んでいたりする。

サーカス uni. あらすじ第10回、第11回、第12回 公開!!/応援バナー 公開!!
タスマニアデビルなんて絶滅危惧種どこから仕入れてきた…。いやフィクションだからいいのか。

La'cryma fortissimo//Akkord:Bsusvier Character Last Resort追加
つまり一撃必殺技。戦闘モノのセオリー。あとアップデートパッチも配布中。

Navel 世界征服彼女 [キャラクター]ページをリニューアル、古奈菜子に自己紹介ボイスを追加
一瞬放送事故かと思ったよ!上って誰だよ!!

sprite 恋と選挙とチョコレート ショップ特典ページを更新しました
Silver Bullet Automatic Sacred†Vampire 店舗特典テレカ情報を更新しました
本日の特典情報。あと恋チョコの気の早過ぎるコミカライズ情報も。

はむはむソフト フラグへし折り男 DreamParty2010秋出展情報、ドリパセット項目に小冊子「Eハム通」の表紙と、Hマンガサンプルを公開/「ただしいフラグへし折り男講座」更新。例文③と会話例を追加しました
悩ましいというかここまで来ると完璧超人だろう。あいつ人間じゃねぇ。

ALL-TiME 普通じゃないッ!! 琴子さん全国制覇計画公開しました!/各ショップ様特典画像一部公開いたしました
要するに立て看板設置報告。アナタの街にも琴子さん!!

脳内彼女 絶対★妹原理主義!! 紹介コーナー「妹たちとの大遭遇」第四回、更新しました!
頭のおめでたい子は去ってください。タブーなんてメジャナイゼ。

SQUEEZE sweet Let's 快盗! ヌすみ系!? ~あの子のハートの盗み方、教えます♪~ CGを1枚追加しました/『アニメーションページ』公開
SQUEEZEのアニメーション技術はsweetになっても健在らしい。

Norn 女神とLOVE! イベントCG追加/担当声優公開/サンプルボイス公開
文化圏が違うのか羽高なるさんくらいしかわからなかった…。

【業界音楽】

MELL 2nd Album「MIRAGE」発売決定
トラックリストとPV公開中。mirageがついに収録されると思うと少しだけ胸が熱くなる。しかしmaster groove circle2と曲名がかぶっている罠。

電気式華憐音楽集団 ベストアルバムボックス BLACK BOX
リニューアル告知から約2年…ついにこの時が…!!しかも発売日が思った以上に近い。

RMT M3-2010秋 新作「渦」特設ページうp
今回は全サークル当選というあり得ない事態なので巡回に苦労しそう。あとテクノブレイク吹いた。

【ヲタのよもやま話】

複座型ロボットとラブホテル(猫拳@ついったー部)
ある種の聖域を彷彿とさせるセルフプライベートルームであり、ロボットを通した視界の共有による擬似的な一体感も鑑みればラブホテルも納得である。

電子書籍での読書はクレジットカードでの買い物に似ている。(Something Orange)
ラノベの明日(オタク商品研究所plus)
電子書籍なるものが如何せん実感が沸かない。物語を摂取するのに比重を置く必要性はある程度必要な気もするが。

「このライトノベルがすごい!文庫」と他レーベルの創刊時を比べてみる(平和の温故知新@はてな)
ガガガ文庫は割と成功している部類じゃなかろうか。そして改めて浮き彫りになるこのラノ文庫の悲惨さ。

「ネウロイ」とは何だったのか―『ストライクウィッチーズ』に見る反戦・反核の思想(目覚めては繰り返す眠い朝は)
兵士ではなく兵器として使役する限りは勝利の二文字を掲げることは遠いことが既に暗喩的に描写されているわけなのだが、そんなに露骨なものだったかとも思ったり。

日本製アニメは子供には危険=映像検閲委議長(マレーシアナビ!)
日本の倫理観を国際基準に当てはめなければ当然の対処だろう。

【社会・その他】

物語力と即物的情報力のバランス(tak shonai's "Today's Crack")
物語が煩雑に溢れアーカイブ化される現状は即物的なものが生まれても何ら不思議ではないし、その即物的なものの中から唯一無二の感銘を受けた物語を探索するトレジャー精神の楽しみを見出すのも一つのあり方ではなかろうか。語り継ぐのではなくアーキテクチャとして残すのなら尚更。

10代で読んでいないと恥ずかしい必読書 - その1(PictorialConnect)
十代の必読書は自分の好きな本だけ(G.A.W.)
まぁ大体は記事に書かれていることが真理。恥ずかしいという感情は外部の視点によってもたらされるものなのだが、誰に対して、あるいは何に対して恥を覚えるのかが甚だ疑問であるし、恥じている自分がいるのならそれは単なるルサンチマンの嫉妬ではないのか、とも。
関連:一般教養として知っておくべき映画とか小説とか音楽教えてくれ(VIPPERな俺)

インターネットに「普通の利用者」が増えるとどうなる?(一般システムエンジニアの刻苦勉励)
駄文にゅうすより。
フィルタの掛からない無法地帯だからこそリテラシーを浸透させねばならぬ。対処療法は柔軟に。
関連:ノイジーマイノリティの対処がweb全体で上達してる気がする(モノーキー)

組織内のコミュニケーションについて。(CONCORDE)
組織が一個体としての体裁を保つために必要なものは連帯感なのかもしれない。

「日本人は声の調子に敏感」 日蘭共同の比較文化実験で明らかに(IBTimes)
最終的には肉体というハードウェアから解放されれば万事解決かもしれない。

グーグル、「Gmail」のスレッド表示を無効にするオプションを提供へ(CNET Japan)
凄く…助かります…あのインターフェースの見難さは異常過ぎたので…。

OpenOffice.org開発者らがOracleから離反、「LibreOffice」へ(スラッシュドット・ジャパン)
OpenOfficeブランドの明日はどっちだ。なまじ使用しているだけに内部分裂は勘弁して欲しかった。

「就職したい企業ランキング」の世界首位はGoogle ソニーも健闘(ITmedia エンタープライズ)
Google天下が数字でも証明されたケースその1。

【2ちゃんねるまとめ】

エロゲ業界を発展させるには何が必要なんだろうか(あしたがみえない)
もう飽和状態なんだか発展性よりも維持するための具体策を講じてくれないと…。

就活でコミュ力>成績と悟ったときの絶望感(働くモノニュース)
足がかり程度にしか考えない方がいいと最近になって思えてきました。成績なんてあってないようなもの。

オ◯ニーを覚えたての時、どんな間違ったオ◯ニーしてた?(デジタルニューススレッド)
風呂の中でナニに向けてシャワーを全力噴射して刺激していた。水道代が無駄にかかるやり方なので時間との勝負だった。

【コメントレス】

・tyokorataさん
でらと枕詞が付くだけで全てがネタに帰属する言葉の綾が微笑ましくも怖いです。でらイケメン!


【結び】
ついでにCD2枚も注文して来月が危ない。

コメントの投稿

非公開コメント

自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

