スポンサーサイト


2010/10/02

【前置き】
おまたー!

毎度ながら金曜日の更新量に挫けそうになり、実際心が折れてしまったのでコメントも自重したほうがいいのかな、とか思いつつある。ネタもインプットが足りないとマンネリ化しかねない。というか今までよく意味もなく繋げてこれたと恥に埋もれることにする。Happy Wardrobeをプレイする時間も取りたいところ。

FiRSTRoN8周年おめでとうございます。継続は力なり。てっきりもっと長く続いているものかと思うくらい馴染み深い情報源だったりする。これからもお世話になります。

アリスソフトでバイト募集か…。就職活動も本格化するこの時期に狙ってやってきてるのかもしれんね。

ニンテンドー3DSとか日本初の3D音楽レギュラー番組とか3D推薦の世の中にポイズン。

×ハッピィ ○ミクシィ

Radioうーぶり屋第1回。水間さん公認でひきこもりワロタ。初っ端からネタ的会話が炸薬のように炸裂して飽きないのは偏に愛情故でしょうか。別アカウントとか危険な話題を振りきりつつブラックフェイバリットに全力で期待。


本日のネタ

【エロゲ】

UNiSONSHIFT Accent. Chu×Chuアイドる2 -melodies×memories- マスターアップです!!
Silver Bullet Automatic Sacred†Vampire マスターアップしました!原画にの子さんによるマスタアップ告知CGをトップページに掲載!/ギャラリーページにCGを追加しました
HEAT-SOFT オナ中! マスターアップしました!

Russel Dreamparty2010autumn 販売物に「みっくす☆はーとっ」を追加しました
minori 秋といえばイベントですので
Nitro+ DreamParty2010東京 秋 物販情報公開!
アージュ 「DreamParty東京2010秋」のトークイベント&サイン会情報を公開しました!
Rosebleu 『DreamParty東京2010秋』の情報を掲載しました
LOVERSOUL Green Strawberry ドリパ限定!発売記念スペシャル企画
feng 「DreamParty2010 Autumn出展情報」参加情報公開
CROWD 急遽、ドリパ東京にて小倉結衣さんのトークショー決定!

Purple software 初恋サクラメント キャラクターを更新しました

PULLTOP 恋神 -ラブカミ- アウトラインページに四つ目の特典情報を追加しました/おしえて神様3D動画四回目を追加しました

ALcotハニカム キッキングホースラプソディ 「応援バナー」ページを公開しました/「Web用パーツ」ページを公開しました/「キャラクター」ページを更新しました
寸劇が更新されて全体の雰囲気が何となくつかめた気がする。のばらいいキャラしてる惚れそう。

ensemble 黙って私のムコになれ! 学園名簿の「八坂ふみゅ子」「桂木清人」「ラブレターの少女」「3バカ」「黒岩進」「山之辺蓉子・白川大作」にCVを追加記入しました/学園行事から「天文部」のご案内です

Nitro+ アザナエル キャラクター情報を更新!

CollaborationS 太陽の子 開発日誌6回目を公開いたしました
「Q、ゲームいつ出るのでしょうか?」
なんかもう出来れば儲けもんみたいな心境になってきた。5ヶ月は待たせる以前に忘れそうになる。

フェイバリット 星空のメモリア COMPLETE発売記念 第3回キャラクター人気投票

ApRicoT 桜花センゴク~信長ちゃんの恋して野望!?~ Web4コマ第3話公開しました

ういんどみる 祝祭のカンパネラ! GRAPHICページ更新/「トルティア姉妹 キャラクターソングPV」を公開しました
幕間:サイトウケンジと見た。キャラソンになっても二人は相変わらず。グラフィックにオナニーニナさんと黒カリーナさんが!もっとシゴいて見せて!

ゆずソフト のーぶる☆わーくす キャラクター人気投票結果発表!!描き下ろし壁紙配信!

Suger Pot+ お嫁さん候補があらわれた!コマンドは? 通信販売のお知らせ

M de PINK 不完全召喚 りぼる・さもなー イメージソング公開!/マレロ、アラブスタのサンプルボイスを公開しました/ギャラリーページにCG2枚を追加しました
なんか生首のCGが更新されるたびに興奮している自分がイヤだ。首と下半身だけなんて…いいじゃないか。

ホエール 俺の彼女(ツレ)はヒトでなし 主題歌「超越↑↑恋してナイしょ☆メア!!」公開!/逸見総司、英瑛重朗のキャスト&サンプルボイスを公開!

Navel 世界征服彼女 キャスト情報を公開/棟本椿子サンプルCG&テキストを追加

フロントウイング グリザイアの果実 Specialページ更新しました

チュアブルソフト スイートロビンガール 公式サイトオープン
あてゅ・わぁくす プリンセス☆ストライク! いろいろ更新ですよー
登場キャラの等身と年齢のアンバランスさにそこはかとない憧憬と郷愁が入り交じるのは間違っていないはず。

ALL-TiME 普通じゃないッ!! Webラジオ「ラジオじゃないッ!?」1時限目配信開始いたしました/デモムービー公開しました!/体験版修正パッチ公開しました

sprite 恋と選挙とチョコレート エンディング主題歌情報を掲載しました

きゃんでぃそふと オフィシャルホームページ リニューアルしました!
もっと姉しよファンディスクェ…。いやプレイしていないので作品自体どうこうという話ではなく、こう、元の企画を考えるとなんとも言えないものが…。

AXL 5周年記念ライブ ライブ会場、プレイガイド情報が変更になりました

SCORE くれよんちゅーりっぷ 体験版~入園しけん編~公開!/くれよんラジオ第1回 on air!
CLOCKUP 淫辱都市/堕天の贄 WEB体験版を公開しました/グラフィックページを更新しました
Sputnik 風ヶ原学園スパイ部っ! 体験版の配布を開始しました/郁美・板垣のキャラクター情報を掲載しました/イベント画ギャラリーにCGを追加しました

戯画 JINKI EXTEND Re:VISION 応援バナーキャンペーン開始!
あとまたパートナーブランドがふえたよ!やったねたえちゃん!

アージュ 君がいた季節 購入特典用の描き下ろしテレホンカードイラストラフを公開しました!

だんでらいおん 超限勇希 ムゲンフィニティ 帰ってきた! ムゲンフィニティ コミックワールド公開

ハイクオソフト ひとなつの 舞台背景更新

SkyFish よついろ・パッショナート! CAST情報掲載
主人公もお姉ちゃん(恐らくメインヒロイン)もタミー…つまり同じ声のキャラが合神!と思ったけどリトバスという前例があったのでした。一部声なしとはいえキャスト的な意味でなら適応してもいい。

feng 星空へ架かる橋 店舗特典情報更新

エスクード あかときっ!-夢こそまされ恋の魔砲- 発売日告知/「773号」、「白兵・黒兵」追加

F&C 天空のシンフォニア ツインパック パチスロ『天空のシンフォニア』の実機が秋葉原のげっちゅ屋様に展示されてます

D.C.Dream X'mas ~ダ・カーポ~ドリームクリスマス ホームページ近日グランドオープン
汚いさすがサーカス汚い。

サーカス uni. あらすじ第13回、第14回、第15回 公開!!よ
サーカス A.G.II.D.C. ~あるぴじ学園2.0 サーカス史上最大の危機!?~ あるぴじ学園2.0 萌モン2体追加!!/応援バナー公開!!/あるぴじ学園1.5ページ更新!!/ムービーダウンロード開始!

Lump of Suger Hello,good-bye 「しゅが☆ぽ!×Hello,good-bye」QRコードクイズキャンペーンの情報を公開しました/「DL」ページにて「すぐりのテーマ」の視聴が可能となりました/「製品」に動作必須環境を追加しました
しかしアレだな、動作推奨環境にGeForce6600相当以上は敷居が高すぎる気がする。

Hulotte With Ribbon Webドラマ第2弾を公開しました/華澄の壁紙を公開しました/はるか(沙蘭と仲良くなったver)のボイスを公開しました

SAGA PLANETS キサラギGOLD★STAR 命と翼のマイクロファイバータオルの発売日決定! 10月7日の夕方からです!/オフィシャル通販、特典テレカ線画公開 ※3大特典が付くのは10月4日12時までです。

OLE 先パイ・乙パイ・過去に戻りパイ ~あの日あの時、SEXしておけば良かった~ システム、Hアニメを公開しました!

softhouse-seal 中出しスパイの挿入捜査 -子宮の平和は俺が守る!- CGを2枚追加しました

Norn 女神とLOVE! イベントCG2枚追加

アトリエさくら 他の男の精液で孕んでもいいですか…?3 体験版公開開始!

ブルーゲイルLIGHT JKと淫行教師4~なまいきモデル少女編~ イベントCG追加!!

Yatagarasu ObsceneGuild-片翼の堕天使- 購入感謝キャンペーン実施!

わるきゅ~れ お待たせしました!新作大発表!
デブプラスって明らかにプレイプレイプレイからの派生だよね。斜め上の方向性に歩き出したわるきゅ~れの明日はどっちだ!?

イリュージョン SexyビーチZERO 『週刊 SexyビーチZERO Vol.04』 を公開しました!/「Sexyビーチとは?」ページを開設しました

戯画 BALDRSKY DiveX "DREAM WORLD" アップデートファイル1.02を公開
ぱじゃまソフト プリズム☆ま~じカル ~PRISM Gererations!~ アップデートファイル Ver2.01

【業界音楽】

Corky Voce 2nd Album "The Secret Night" 特設サイト公開しました

Kingrecords Webcommunication> ニューロティカ26周年&機材車8台目誕生記念のスペシャル・トリビュートアルバムの発売が決定!

【ヲタのよもやま話】

Angel Beats!大ヒット記念企画~岸と麻枝の「俺たちが講演してやんよ!」~

8年前に処女作を発売したエロゲブランドの生存率(spring efemeral)
脅威の死亡率。と言ってもほら、ブランドの名前なんて飾りですよ。名義的な意味で。

「○○買い」は購入動機としてどのくらい強力な要素となるのか?(買わぬ買わんの右往左往は浮き立つほどに浮き立ちて明け暮れないの物語)
それらを包括した「企画買い」が一番の購入動機なんだよ!

面白い2クールアニメとは 「戦う司書 The Book of Bantorra」を例に(subculic)

日本ではANIMEのDVDに「OMAKE」と称していろいろ特典があったりしますが(AskJohnふぁんくらぶ)

【社会・その他】

なんだかうまくいかない人のためのページ

人型ロボには意義がある(レジデント初期研修用資料)
結局想像力は人体の範囲という枠組みを超えることが最も困難なことなんだろうなぁ、と思ったりした。究極的に機能性のみを重視してしまえば人体にこだわる必要性もないはずなのに。そこもある種人間らしくもあるのですが。

Twitter新デザインは昔からあるアレです(Gizmodo Japan)
黄金長方形でも用いればいい回転率でも獲得するんじゃないですかね。

GoogleがJPEGに代わる新画像フォーマット「WebP」を発表、ファイルサイズが小さくウェブの表示が高速化(GIGAZINE)

ファストフード業界で“チキン戦争”が過熱している(Business Media 誠)

【2ちゃんねるまとめ】

アニメ版ヨスガノソラ ここに来て不安なインタビュー記事が出てくる、一体どうなってしまうのか(ニロカンまとめブログ)
んー、瑛をライバルキャラにすることが不可能性を孕む(笑顔で受け流してなかったことにする)以上表舞台に立つことが適うのは本格的にルートに入ったときに限るのですが、だからと言ってお嬢をライバルキャラに据える選択は元々のルートに感情移入するためのフックが足りない(瑛ルートの補完にすらなっていない)以上対比構造にも成り得無い。何故お嬢をライバルとして据える必要性があったのかすら見えてこないのが一番致命的。いや無難な選択なのはわかってるんですけど、少なくとも納得するだけの理由をアレンジとして混入させないとかなり困難じゃないか。


【結び】
作業の簡略化により時間の削減につながることが証明されたので今後もこの形態を続けていきたい所存。

コメントの投稿

非公開コメント

自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

