スポンサーサイト


2010/10/08

【前置き】
明日は京都SFフェスティバル SFメディアとしてのビジュアルノベルを傍聴しに京都くんだりまで出没予定。不安要素はいくらかあるものの、目先の問題としてポメラの電池を補充しないと保てないのでまずはそちらから何とかしたい。明日のためにそのいち。

さよならを教えてがDL販売されるとか。こういった過去作の掘り返しに関してはDL販売は非常に適しているのでありがたい。それでもパッケージを求めるのは贅沢というものだろうか。

rufが何時の間にか閉鎖していた件。おおrufよ、しんでしまうとは以下略。

ちゆ12歳書籍化。しばらく出没していないと思ったら…。


本日のネタ

【エロゲ】

プラリネ オフィシャルウェブサイト 2010.10.21 OPEN
Aile オフィシャルウェブサイト公開開始!
新ブランドの曙。紺野アスタさんとみやびさんの活躍にご期待ください。

PULLTOP 恋神 -ラブカミ- マスターアップしました!!
ういんどみる 祝祭のカンパネラ! 本日無事にマスターアップいたしました!
Suger Pot+ お嫁さん候補があらわれた!コマンドは? マスターアップしました!
イリュージョン SexyビーチZERO マスターアップしました!

Sphere ヨスガノソラ Windows7に対応した通常版は10月29日発売です!
色々と評判が流れてきたのと同期しての発売となりますが、はてさてこれからどうなることやら。自分の居住区ではBS11しか映らない罠。

戯画 JINKI EXTEND Re:VISION CMムービー1ダウンロード開始/店舗特典情報/STAFF DIARYアップデートしました
戯画 BALDRSKY DiveX "DREAM WORLD" アップデートファイル1.03を公開/コラボレーション杯 開催決定!/ドリームパーティ大阪情報公開

WHITESOFT 猫撫ディストーション SPECIAL:オフィシャル通信販売を告知/「ショップ特典」情報を公開/背景紹介:「琴子&クアレ」部屋を公開/猫撫質問箱を更新

RococoWorks ヴァニタスの羊 応援バナーキャンペーンを始めてみました
すごく…大きいです…。

ALcotハニカム キッキングホースラプソディ 「店舗特典」ページを更新しました

あっぷりけ妹 アルテミスブルー KEYWORD公開いたしました!

アトリエかぐや TEAM HEARTBEAT 最終痴漢電車3 公式サイトを公開しました
前作から数えて7年なのか。歳もとるはずだしどこか懐かしくも思うはずだ。

Navel 世界征服彼女 山野希乃子、花之宮良子 紹介ページ・自己紹介ボイスを追加/古奈菜子サンプルCG&テキストを追加/10/8~10/22までキャラクター人気投票開催決定

UNiSONSHIFT Accent. Chu×Chuアイドる2 -melodies×memories- 【WebShop】【Chu×Chuアイドる2サウンドトラックス】【Hシーン体験版】情報更新

ensemble 黙って私のムコになれ! 写真部にて写真が3枚追加されました

ApRicoT 桜花センゴク~信長ちゃんの恋して野望!?~ Web4コマ第4話公開しました/予約特典小冊子の詳細を追加しました/掲載情報更新しました/TOPイラスト変更しました

ALL-TiME 普通じゃないッ!! 「琴子と茜が体験版で遊んでみた!!」配信開始!/新井健史さんの歌うエンディングテーマ公開開始
メイメイはともかく、春日アン顔出しOKでしたっけ?初めて見た気がする。

フロントウイング グリザイアの果実 Characterページ「キャスト」公開しました/Specialページ更新しました。イベント、グッズ情報追加です
源氏名大量発生。サンプルボイス公開まで期待せずに待っておく。

Leaf 星の王子くん サイト公開

アリスソフト しゃーまんず・さんくちゅあり-巫女の聖域- パートナーサイトを追加!

Silver Bullet Automatic Sacred†Vampire 店舗特典テレカ情報を更新しました
Meteor 汐見崎学園演劇部 恋ぷれ ~あなたといちゃいちゃろーるぷれいんぐ!~ お待たせしましたー!発売前キャラクター人気投票の結果発表です!1位はなんと…!!/引き続き発売後キャラクター人気投票開始です!!みなさんドンドン投票してくださいね!
発売以前から人気のあったエロメイド…発売後でも順位は揺らがない予感しかしない。

SkyFish 蒼穹のソレイユ~FULLMETAL EYES~ ADV体験版配信/発売変更のお知らせ

M de PINK 不完全召喚 りぼる・さもなー メインヒロインごとの壁紙を公開しました/ダージリン、ロンジンのサンプルボイスを公開しました/ギャラリーページにCG2枚を追加しました
さり気無く生首の3枚目のCGが変更されてる。結構お気に入りだったのに…。

ゆずソフト のーぶる☆わーくす Movie公開。キャラソンCMムービー長光麻夜を公開しました

SAGA PLANETS キサラギGOLD★STAR 命と翼のマイクロファイバータオルの販売開始!/携帯壁紙プレゼントキャンペーン!!告知/マチ★アソビにて、沙弥のタペストリーの販売があります
GALACTICA 極道の花嫁 用語辞典更新/マサの手帳公開
CROWD 魔王を征服するための、666の方法 【キャラクター人気投票】実施!

XUSE 聖なるかな外伝・精霊天翔クリスタルフレンズ 店舗特典更新/デモムービー公開/ワゥ役声優変更のお知らせとお詫び

CLOCKUP 淫辱都市/堕天の贄 キャラクターページに各キャラクターのサンプルボイスを公開しました/キャラクターページの桜井凛に榎津まおさんのキャストコメントを公開しました/キャンペーンページに応援バナーキャンペーンのプレゼントを公開しました

MOONSTONE Cherry 妹ぱらだいす! 販促ムービー公開!!

Hulotte With Ribbon はるか(澄香と仲良くなったver)のボイスを公開しました/グラフィックページでイベントCGを1点公開しました
イベントCGが公開されるたびに元ネタが無いかと思ってしまう不躾さ。

softhouse-seal 中出しスパイの挿入捜査 -子宮の平和は俺が守る!- オープニング公開しました

Norn 女神とLOVE! ダウンロード版本日発売/特典ページに立ち絵集を公開

ブルーゲイルLIGHT JKと淫行教師4~なまいきモデル少女編~ サンプルボイス追加!!

HEAT-SOFT オナ中! デモムービー公開しました!

あてゅ・わぁくす プリンセス☆ストライク! 発売延期のお知らせとお詫び

【業界音楽】

MELL 2nd ALBUM -MIRAGE- Special Web Site開設しました
クレジットも公開。思いの外森岡賢さんが携わっている様子。

TRI-ReQ ニコニコ動画に新曲「ハッピー・ラボ」をアップしました

Corky Voc 2nd Album "The Secret Night" 視聴曲追加

『クラ☆クラ』のサントラ発売決定!! 予約受付は本日10月7日から!!(アールエスケイのBLOG)

【ヲタのよもやま話】

アニメ『俺妹』におけるエロゲメーカー協力問題の論点
「反社会的」表現へのフォロー考察(犀の目ぶろっぐ)
俺妹アニメのエロゲメーカー協力問題(笑)について一言言わせてくれ(Half Moon Diary)
なんなんだろうなぁ表現に限るなら足枷なんて外してしまえと思うのですが、今回ばかりは建前の有名無実が表面化していることが問題なのでしょうね。この微妙な心境をどう表せばいいのか未だにわからない。

クリア後のゲームデザイン、コミュニケーション(思考錯誤)

ニコゲー リリース日決定!アドベンチャーゲームジェネレーター
そうか、考えて見ればこれもブラウジングでプレイするゲームの一種なのか。お手軽になったものです。

まったく絵が描けなくてもマンガが「ポッ!」と作れちゃう「コミPo!」登場
田中圭一制作総指揮のマンガ作成ソフト、なし崩しで情報公開へ!(たけくまメモ)

メディア化とロボット化(レジデント初期研修用資料)

掲載順はいかにして決まるか(H本)(『別マガ』班長は今日も困っている。)

Nintendo3DSにおけるセールスポイントとしての3D画面の寿命はあまり長くはないと思う話(ゲームミュージックなブログ)
何度となく3D画面で作品を視聴したりプレイしたりする機会が増えててきたけど、視覚情報が増えた分咀嚼する情報量も増えたので目が異常に疲れる。やはり慣れた形態からの脱却は難しいものなのかもしれない。

アニメ制作向けのストップウォッチ iTunesで無料公開(アニメ!アニメ!ビズ)

【社会・その他】

ブログの辞め時(たこメモ)
サイレントマジョリティへの考慮を優先すべきで、ラウドマイノリティに囚われる必要性など微塵もない。サービスは過不足なく有効活用できれば必要十分。

掲示板の「煽り」を発見するアルゴリズム(WIRED VISION)

最新スマートフォン「HTC Desire HD」がソフトバンクから登場(ASCII.jp)

「著作権保護期間延長」「補償金制度見直し」JASRAC新役員が所信表明(INTERNET Watch)

2012年卒採用、雪解け見えず「氷河期」継続 外国人学生の採用、31.9%が「採用予定」(楽天リサーチ)
新卒要件緩和政策は実効を伴わないものにならないか(空気を読まない中杜カズサ)
本音で生き切れないそんな世の中の氷河期なんて温暖化でなくなってしまえ。建前や嘘八百、アリもしない利点を口から紡ぎ出すことの何と苦しいことか。「自分の良いところは我慢強いところだと思います」聞くだけでも言うだけでも嘘が見え隠れして剥離するので嫌悪感しか浮かばない。就活怖いです。

障がい者の身内は「お荷物」ですか?(発言小町)

AV見て「体位」覚えた男がやりたがる体位に女ダメ出し(NEWSポストセブン)
アクロバティックな体位は現実でもフィクションでも性欲を削ぐのでやめていただきたい。


【結び】
録画しているヨスガノソラは無事に放送されているのだろうか。規制的な意味で。

コメントの投稿

非公開コメント

自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

