スポンサーサイト


2010/10/11

【前置き】
スクイズはどこまでもスクイズだった。ぬまきちさんマジ悪党。

諦めるしかないんじゃない?存在ごと消すしか痕跡も消し去ることは土台不可能なのだし。なんと言う罰ゲーム。いや代償か。


本日のネタ

【エロゲ】

Overflow SchoolDays HQ アップグレードキャンペーン、ご好評につき販売期間を延長致しました!
そして増える犠牲者。

PULLTOP 恋神 -ラブカミ- おしえて神様3D動画五回目を追加しました/グラフィックにイベントビジュアルを追加しました

SEVEN WONDER 太陽のプロミア キャラクターにヒロインのキャスト情報を追加しました!/ダウンロードにBGM4点追加しました!
ホエール 俺の彼女(ツレ)はヒトでなし キャラクターにて三隅律子、ハクトのキャスト&サンプルボイスを公開!/グラフィックにCGを追加/おれつれ部屋第12回を公開中です/応援バナー配布スタート!
変名ばかりのキャスト名と源氏名すら使わない漢振りを発揮する二律背反。

GALACTICA 極道の花嫁 PV第二弾公開

Lump of Suger Hello,good-bye 「雪代メイ」のイベントCGを追加しました/「DL」ページにて「静寂1」の視聴が可能となりました。

サーカス D.C.Dream X'mas ~ダ・カーポ~ドリームクリスマス 公式サイトオープン!!
La'cryma fortissimo//Akkord:Bsusvier # 皆様のフォルテシモへのご意見をお聞かせください/誰が最初に消滅るかコンテスト結果発表!

Rosebleu Tiny Dungeon ~BLESS of DRAGON~ サイト仮オープンです

脳内彼女 絶対★妹原理主義!! ギャラリー四枚追加、しました!

エスクード あかときっ!-夢こそまされ恋の魔砲- 【世界観】キーワード「魔砲器隊」、「創造石」更新

SORAHANE AQUA-アクア- 立ち絵差分追加!

feng 星空へ架かる橋 体験版第3弾公開!
Silver Bullet Automatic Sacred†Vampire 体験版ver1.5のダウンロードを開始しました
Journey なないろ航路 体験版を公開しました

Sputnik 風ヶ原学園スパイ部っ! イベント画ギャラリーにCGを追加しました/revin氏による体験版実況動画Part2配信中です/板垣がTwitterで呟きはじめました/4コママンガ第4回を公開しました

ALL-TiME 普通じゃないッ!! Webラジオ「ラジオじゃないッ!?」2時限目配信開始いたしました

ASa Project アッチむいて恋 月替わり壁紙ダウンロード更新

【業界音楽】

binaria 2010秋M3 space NO. A-01 新譜 「delightful doomsday」

Bassy ワンダー・フルワールド 試聴 (128kdps mp3) 随時更新中!!

RMT 渦 ジャケ/試聴うpしました

ave;new 『くれない撫子、極め道』『超越↑↑恋してナイしょ☆メア!!』ショートバージョンのmp3ダウンロード配信開始!

【ヲタのよもやま話】

上条さんの言語ゲーム(ガタガタ言いなさんなって)
錦織博のOP・ED演出の特徴 「歩いてドヤっ」(感想考察批評日常)
演出面とテキスト面での禁書目録アプローチ。集団的な道徳性よりも個人よりのピカレスクロマンのような気もするけれど。正攻法では絶対にありえない。

それは、「黒い円盤」に対する、いったい何なんだろう?(CONCORDE)
CDは死んでいない(OTAPHYSICABLOG)
どことなく売上至上主義に通ずるものを空気を感じる現状ではあるな、と。購買層を限定するのは実に合理的である。

文芸っぽさは誘惑の香り(OTAPHYSICA)
テクストを読み取っているのか文脈を誤読しているのか、そこに自覚の有無があるのかで話は空転する。「セカイ系とは何か」においてのエヴァの文学性の獲得と影響について整理していたけれど、結局そこから発展(あるいは捏造)しているのかで論者の器量が問われると思う。

京都SFフェスティバル「SFメディアとしてのビジュアルノベル」感想
SFメディアとしてのノベルゲームの可能性(udkの雑記帳)
お疲れ様でした。動的な表現を突き詰めるならアニメーション、内実と史実に迫る描画ならライトノベルが長けているのかもしれない。やはりゲームとタイムパラドックスの融和性の高さに着目するべきだろう。然るべき構造論に則っているのだから。

日常/非日常についてのちょっとしたメモ(GAV)
現在圧倒的支持を受けているのはドキュメンタリー形式と言ったところか。京アニウェルメイドも合わさってると思うと畏怖の感情すら沸いてくる。

ニュースサイト責任論(オタク商品研究所plus)
連帯責任、と言うと聞こえは悪いが、要するに企画者が投げかけた作品に対しての感想を伝達するための機構はニュースサイトが担っている面があるのだから、せめて作品を評するなら目通ししてから発言するべきじゃなかろうか。全ては連鎖的に。

【社会・その他】

思い出に残っている、給食のメニューといえば(Business Media 誠)
黒糖パンとか海老のかき揚げとか季節物の食物(ちまき)とかが印象深い。

iPhoneと最新Android端末のスペックを比較してみた(もとまか日記)

「入社してから育成」では遅い? 「学生のうちに開発経験」させて若手育成(@IT)
中小企業の高齢者継続雇用、制限には労使協定を義務化(日本経済新聞)

安全で忘れにくいパスワードの作り方(教えて!ウォッチャー)

ついに実現したよ。永久人工心臓(ギズモード・ジャパン)
肉体という枷から脱却するのも一つの憧れに似た何かを感じるけれど、必要に迫られて実施するのとでは意味合いが違ってくるものだよね。心意気か生存本能か。

Q&A セックスをすれば痩せられる!と言われている理由(安田雑学)
睡眠欲も満たされればいいのにね…。

【2ちゃんねるまとめ】

尊敬していた父親が実は人間のクズだった(デジタルニューススレッド)


【結び】
コメントとは一体なんなのかについて思い悩む毎日。

コメントの投稿

非公開コメント

自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

