

2010/10/21

【前置き】
Happy Wardrobeをようやくクリア。一番シナリオとして面白かったのはフクシナリオですかね。一番端的且つわかりやすい二元論であり単純だからこそ見えてくるなかひろさんの特性らしきものが最も表面化しているのが好印象。それに臆病になってきたフクと反するようにミコが自立していくので実に気持ちがイイ。まぁ最も主人公がなかひろさんっぽいなぁと感じたのはやはりメインヒロインで垣間見えてきましたけれどね。収穫収穫。この勢いでこいとれも終えてしまいたい所存。予約特典Disc求む!

死海文書がネットで公開されるとかダゴンでも呼び寄せるつもりなのだろうか。世界の終わりも近いかもしれない。

どうせジャスコの中の人の陰謀ならあっぷりけとかでよかったのに。あるいは作品繋がりでかもめ亭でもいいけど。

結局まよチキ!はアニメ化ですか。ライトノベルでは最速?
で、講談社ラノベ文庫が創刊されるとか。直裁的過ぎる上に講談社はファウスト関連で十分新たな地平を切り開いていると思うのですが。

「ディズニー以外にも、日本は優れたアニメ・キャラクターの宝庫。例として、京都アニメーションなど」「ただし、世界に名だたる日本のコンテンツ産業を救うためにも、アニメソングCDなどは不買すべきでない」語るに落ちるとはこのことか。

この中に一人、セクサロイドがいる。

銀髪メイドよりもドルジが気になる今日この頃。


本日のネタ

【エロゲ】

コットンソフト DreamParty2010秋参加します
SAGA PLANETS キサラギGOLD★STAR ドリームパーティ大阪、その他販売物と無料配布の情報を掲載
Navel DreamParty大阪2010秋 『世界征服彼女』体験版のお知らせ
etude 「DreamParty2010秋」大阪の情報&tiwtterイベントの内容を公開しました
Aries DreamParty大阪2010秋・イベント情報更新のおしらせ

アリスソフト 大帝国 公式サイト、オープンしました!
ねこねこソフト white ~blanche comme la lune~ 只今制作中です
ALcot 鬼ごっこ! 特設ページを公開しました
Black Cyc 小夜子 公式サイトオープン!
期待の新作群。大本命の大帝国は言わずもがなとして、ねこねこ新作は処女作と同じ名を冠するのが気になる。内容が全く違うようだけど。お兄ちゃんとロリっ娘好き好きビーム!

sprite 恋と選挙とチョコレート マスターアップいたしました

Suger Pot+ お嫁さん候補があらわれた!コマンドは? お嫁コマンド 体験版Ver2 公開中です!

ぱれっと ましろ色シンフォニー オリジナル ドラマシリーズ 第4巻情報を追加しました

ゆずソフト のーぶる☆わーくす 店舗特典ギャラリーを更新。メディオ様とメッセサンオー様の画像を追加

F&C Canvas4 アクロウムエチュード ホームページをリニューアルしました
GALACTICA 極道の花嫁 公式サイトリニューアルスタート!
縦書きが直って素直に嬉しい。あとOPムービーには意表を突かれたなぁ。てっきり極道路線を突っ切るものかと思い込んでたら普通にエロゲしていてびっくり。

ApRicoT 桜花センゴク~信長ちゃんの恋して野望!?~ トレーラームービー第2弾公開

サーカス uni. 「星空綺麗々」「喜多恵実」「秋月帆佳」イベントCG公開です/WEB漫画 第十四回「まりりんと仲良しペットたち」 公開!!
La'cryma fortissimo//Akkord:Bsusvier あなたが選ぶベストバウト&キミが望む戦いはこれだっ!ダブル投票開始!

Lump of Suger Hello,good-bye PUSH!! 12月号 「Hello,good-bye」表紙&特集記念ボイスを公開しました

エスクード あかときっ!-夢こそまされ恋の魔砲- 「綾崎流」、「名無しのピエロ」追加

脳内彼女 絶対★妹原理主義!! 妹原理主義的4コマ、第三回更新しました!
SQUEEZE sweet Let's 快盗! ヌすみ系!? ~あの子のハートの盗み方、教えます♪~ 4コマページを公開しました/CGを1枚追加しました

CLOCKUP 淫辱都市/堕天の贄 キャラクターページのメフィスト、マリア、ルシールのサンプルボイスを更新しました
枢機卿蹂躙確定。嗜虐心がそそられる。

ALL-TiME 普通じゃないッ!! Webラジオ「ラジオじゃないッ!?」3時限目配信開始いたしました/「琴子と茜が体験版で遊んでみた!!」2回目配信開始!/通販特典の画像を更新いたしました/「琴子さん全国制覇計画」設置店舗様写真更新いたしました
女5人で姦しいとかそんなレベルじゃない。

でぼの巣製作所 神楽幻想譚 予約キャンペーン特典の内容と、店舗一覧を掲載しています

WHEEL ぶらぶら 発売延期に関するお知らせとお詫び

【業界音楽】

WHITESOFT「猫撫ディストーション」主題歌にOuter(I've Sound Explorer)
なんかこう…一気にずらされたような気がする。意図したずらしなら別にいいんだけど。dilemmaのような曲調になるんだろうか。

2ndアルバム『MIRAGE』は“恋愛”がテーマ! MELLへ直撃インタビュー!!(とれたて!ほびーちゃんねる)

SoundOnline オリジナルアルバム AQUOSTICS 特設サイトを公開しました
今回のM3もオリジナルで攻めてきたつかささん。素直に嬉しい心境。

binaria delightful doomsday 試聴曲公開
MANYOポータル arcane自主制作ミニアルバム エウロパ クロスフェード試聴はこちら
Corky Voce 2nd Album "The Secret Night" Trk06 "Eine Kleine Nachtmusik"の視聴サンプル追加しました

stretta di mano Blue Undulation:color project 特設ページOPEN
LUNA*RUMA マウカリタ 試聴&PV公開しました!

Primary 6th album each 秋M3で発売予定!!
全曲Meis Clausonさん担当ですか。安心設計。

少女病 ファーストメジャーアルバム「残響レギオン」 2010.12.8 On Sale

【ヲタのよもやま話】

「オタク」と「サブカル」とそれらの批評について
「オタク」と「サブカル」とそれらの批評について その2(Togetter)
選民意識はなるべく払拭したいなぁとは思いつつもサイレントマジョリティやミーハーな態度を見ると燻るものが込み上げてくるのはどうしようもない。ある意味では批評もライターミーハーだとも言えるわけですけれど、指摘されるまで気付かなかった不明さと浅学さを呪いたい。エゴイストうおお(意訳:上位互換の視点が持てないんだがワシはもう限界かもしれない)

エロゲのヒロインがこんなに手を差し伸べるわけがない(spring efemeral)
何度だって言うけど、もはやその手は差し伸ばされているものではなく、差し出されているものにしか思えない。画面からこっちに引き寄せてというヒロインの心の声(妄想)が聞こえてくるようなそんな気さえしてくる。

安倍吉俊=心理主義と萌え文化(ガタガタ言いなさんなって)
ゼロ年代が終了した今表層的コミュニケーションは一体何に転化されていくんでしょうね。

ゲームの内容を決めるのは誰か?(アーベルグループ開発日記ブログ)

色んな意味で手遅れな別名義考察(Lost in the Frontline)
ワシは13cm作品(ラストオーダー以前)を全部買い揃える必要があるのかもしれない…。

「メイド喫茶」に対する違和感(閉鎖的認識世界の中で)
職業であり生き方でもある、とは誰の言葉だったか。呼びましたか旦那様?

用語「誰得」関連(matakimika@d.hatena)
損得よりも誰得…むしろ俺得の姿勢をずっと示していければ未練なんて一切ない。

ミリオン出版 おと☆娘 快感催眠女装化プログラムCD!

『暁の護衛』オリジナルドラマCDが12月29日発売(アニメイトTV)

【社会・その他】

「Firefox 3.6.11」公開--重要度「最高」のセキュリティホールを修正(CNET Japan)
「Sleipnir 3.0」の新機能公表、FenrirFSと連携してお気に入りをラベル管理(INTERNET Watch)

Webブラウザがまた一歩OSに近づく。「Webアプリケーションをブラウザにインストール」する標準仕様をMozillaが提案(Publickey)
OSもクラウド化ということでFA?

AndroidスマートフォンのBTOサービスがドイツで開始?(juggly.cn)
ドイツ始まったな。正直凄く羨ましい。

Windowsのアクティベーション(IT Bootstrap)

うつ病発症の原因遺伝子を特定か、米エール大(AFPBB News)

ローソン、10/26から「エヴァンゲリオンキャンペーン」を実施(マイコミジャーナル)
勤めてた時の話だけど、夕方になるとキャンペーンの品自体が希少過ぎて何時も通りの仕事しかなかったりしてあまり新鮮味みたいなものが。むしろ店内で無秩序にBGMとして主題歌が流れたりするので平穏が崩れて大変なことに。

プレゼンのための5:3:2の法則(ライフハック心理学)
まなめはうすより。

報告書の性質とよくある勘違い(発声練習)

この会社に入ってよかった……“愛社ランキング”が注目されている(Business Media 誠)
「給料いくら欲しい」と面接で尋ねられたら(J-CAST会社ウォッチ)

コンセプトについて(レジデント初期研修用資料)
僕の考えた最強の○○は常に届かない理想として立ちはだかるものなので、超えるための指標くらいにはしたいところ。

アクション・フィギュア『モノリス』(更新版)(WIRED VISION)
なんかクラシックにあったよね、観客の反応こそが演奏の本質なのだということで演奏を一切しないコンセプチュアルな曲目が。きっとそれと同じようなものなんだよ。

【2ちゃんねるまとめ】

エロゲで納得いかないこと

進学予定の大学名を書くと、そこの学生が割と詳しく教えてくれるスレ(働くモノニュース)
教授陣が近年まで完全な年功序列で幅を効かせてやりたい放題していて生徒から顰蹙を買って理事長から「基礎演習の講師からやり直せ」とお達しを受けて渋々受けているというひどい現状ですけど何か?あとワシの代に単位取得の制度が変更になってやり方次第で卒論なしでも卒業できるというおかしな状況ですが何か?


【結び】
ちょっと生きる方向性が見出せたような気がする。

コメントの投稿

非公開コメント

自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

