スポンサーサイト


2010/10/29

【前置き】
10月期エロゲ戦線は恋神パテにゃんStandardでFAです。とりあえず色々追い詰められてるけどどうにかしたい。

劇場版でパンツが空を飛ぶのか。おいちゃん、それはそらのおとしものや。

ヨスガノソラBlu-rayとDVDの扱いが歴然としている。Blu-rayはルート毎の収録になるのね。穹だけ限定版生産扱いもありほくそ笑むなど。そして俺たちのダメイドルートはCパートの犠牲になったのだ…。

ちだまりスケッチ改め魔法少女まどか★マギカホームページオープン。原案はウメスでもデザインは岸田隆宏さんなのか。ちだまりでも平気そうなキャラデザを頼む以上に全方位にカオスなアニメに期待できそう。

死神さんは今日も忙しいです。また偉大な人が一人…。

時給2,500,000円、2010年12月中に1時間だけの超短期アルバイトです。て胡散臭いにも程があるわ。過酷な肉体労働か経営業務実体験か?


本日のネタ

【エロゲ】

PULLTOP 恋神 -ラブカミ- 本日発売です!/サポート情報
あとでインストールしてみてダメだったら試してみよう。7だと無事に動くのかね。

SAGA PLANETS キサラギGOLD★STAR 修正パッチ1.01を公開しました
ApRicoT 桜花センゴク~信長ちゃんの恋して野望!?~ ご購入ありがとうキャンペーン開始しました
ALL-TiME 普通じゃないッ!! 本日発売です!!/新井健史さんの歌うエンディングテーマショートver.DL開始しました

M de PINK 不完全召喚 りぼる・さもなー マスターアップしました!!!!

WHITESOFT 猫撫ディストーション 発売日延期お詫びを告知/主題歌情報を掲載
Outerなのは元々の情報通りなのでいいとして、曲名が凄く気になる。Bullshit!! Hard problem!!(意識のハードプロブレムなんざ嘘っぱちだ!)て意味になるのかね。ニューロンから発生しうる感情は言葉で共有することが出来ることの証明となるか。

CollaborationS 太陽の子 『太陽情報局』更新

フロントウイング グリザイアの果実 主題歌 エンディングテーマ情報追加しました
アニメ化企画中とは何とも時期尚早と言えよう。まぁ頑張れとしか。

Key 新作「Rewrite」発売日が2011年4月28日に決定!
Iris 闇色のスノードロップス 特設サイト公開開始

ひよこソフト サクラの空と、君のコト-Sweet Petals For My Dear- オフィシャルページ公開開始!!

RococoWorks ヴァニタスの羊 主題歌公開に続き……OPムービーの公開です
SkyFish よついろ・パッショナート! オープニングムービー配信開始
Rococo新作の作曲者はミク系列で有名なお人らしい。しかしこのムービー矢鱈に広角レンズの視界を多用しているのはどういうことなんだろう。世界を広く知るようにとの暗喩?

ライアーソフト 紫影のソナーニル 店舗特典画像公開/ライブお申込1次〆切間際です!

ALcot 鬼ごっこ! 応援バナーを公開しました

Lump of Suger Hello,good-bye 「はろー☆わーくすバナーキャンペーン」を開催しました/「柊コハル」のイベントCGを追加しました
ゆずソフト のーぶる☆わーくす ランプオブシュガーさんとの共同バナーキャンペーン/「はろーわーくす」受付開始です!/Character更新サンプルボイス公開
青葉りんごのキャピキャピと媚を売っていない声音の演技を聞くのってもしかして初めてじゃなかろうか。

オーガスト 穢翼のユースティア 「カイム」「ジーク」「ルキウス」「ラング」「ナダル」CV公開
男祭り。何気に全員年季のあるベテラン勢でビビる。

キャラメルBOX 『おとボク2』のポータルサイトを作りました!!その名も「聖應女学院information」です

Black Cyc 小夜子 Eventページ公開!

アトリエかぐや TEAM HEARTBEAT 最終痴漢電車3 画像ページ を更新しました

Leaf 星の王子くん プロモーションムーピー
Fizz さくらのしっぽ ~さくらテイルファンディスク~ 『ダウンロード』にて『さくらのしっぽ』CMムービーを公開!/『ギャラリー』を更新!/特典テレカ画像を公開!
さくらCMムービーラストの映像制作担当の本音クソワロタ。やっぱりこのブランドナチュラルに狂ってる。

lightBOX2010 デモムービー ver.2公開しました/全452P・豪華ヴィジュアルファンブック公開しました
light PARADISE LOST 初回版情報掲載しました/イベントCG公開しました/スペック更新しました

あてゅ・わぁくす プリンセス☆ストライク! ダウンロード・サンプルページ更新

Navel 世界征服彼女 冬野桜子 闇野夢子 サンプルボイスを追加/花之宮亜子サンプルCG&テキストを追加/ゲストイラストを公開(よう太さん、鳴海ゆうさん)

GALACTICA 極道の花嫁 早期予約キャンペーン開始のお知らせ/「舞台」公開!/応援バナーキャンペーンページ更新!

HOOKSOFT さくらビットマップ ヒロイン人気投票を開始しました!
SMEE ラブラブル ~lover able~ キャラクターページに『この子が好きだ!』ボタンを設置!

WHEEL ぶらぶら グラフィックページを更新しました!
あかべぇそふとつぅTRY シキガミ グラフィックにイベントCGを一枚追加しました

脳内彼女 絶対★妹原理主義!! 妹原理主義的4コマ、第四、五回更新しました!
ensemble 黙って私のムコになれ! 学園行事から「4コマ漫画更新」のお知らせです

C:drive. 恋愛催眠 EDソング詰め合わせ2曲を公開!

サーカス uni. 発売日です!!/応援イラスト、3点追加!!
サーカス D.C.Dream X'mas ~ダ・カーポ~ドリームクリスマス 店舗予約特典(描き下ろし画像)公開!

SORAHANE AQUA-アクア- 各種特典情報!

でぼの巣製作所 神楽幻想譚 ダウンロードのページに体験版を公開しました

FLAT シークレットゲーム CODE:Revise STORY内・RULEのページを公開しました

etude Dream party2010オフィシャル通販(二次受付) を開始しました!!
クロシェット DreamParty2010秋にて販売いたしましたグッズの通信販売を、11月1日(月)22時から行ないます
アージュ DreamParty2010秋グッズ 受付開始

softhouse-seal 孕ませ修学旅行 ~そうだ、子作りに行こう~ [ WORLD ] お寺紹介を追加 / [ CHARACTER ] サンプルボイス追加 / [ GALLERY ] CGを追加しました
SQUEEZE sweet Let's 快盗! ヌすみ系!? ~あの子のハートの盗み方、教えます♪~ 『4コマ』ページに「第3話」を追加しました
Parthenon 姉キット Hなお姉ちゃんいりませんか? サンプルボイス、CG第二弾を公開!

Miel 僕の彼女がこんなキモ男の嫁に!~ごめんね、私の子宮はダーリン専用にされちゃった♪~ 製品ページ公開しました
アトリエさくら 他の男の精液で孕んでもいいですか…?4 体験版公開致しました!
ブルーゲイルLIGHT 妻交換~あいつのワイフと俺の嫁~ 予告ページを公開しました!

イリュージョン SexyビーチZERO 本日発売です!/「メール会員ページ」にて「SexyビーチZERO 追加衣装Vol.1」を公開しました

【業界音楽】

binaria 1st Live チケット申し込み開始

Einherjar Records コミケ79当落発表出ました
そう言えば本日は冬コミ当落通知の日でしたね。次回更新あたりで補足しておこう。

Diverse System 漸くのアナウンスとなります。AD:Nearly 140を公開致します。
NEVERMORE M3 Autumn, October 2010
KPDrecords x Azure & Sands M3新作「echoes-Boogiepop Image mini album-」情報公開しました
RIGHT STUFF M3新譜?情報その3
RUN GIRLS RUN M3当日の頒布物について*Mic企画について
laughing out loud blog M3-2010秋
FAIRIAL M3-2010秋新作Preludeを公開致しました
カルチュランタン 「サロン・ド・シャノワール」2010.10.31. M3 on Release!
もーういーくつ寝~る~と~M3~。

Corky Voc 2nd Album "The Secret Night" 全曲分の視聴サンプル公開しました

encounter+全楽曲をiTunesで配信開始しました!
豪気とはこのことか。

【ヲタのよもやま話】

ライトノベルの定義私論(RGB(仮))
定義なんて未だに曖昧模糊としていて誰も結論を出せない状態である以上未来に結果を委託することにしましょう。文字であるならば文学性の獲得は誰にでも出来る。
関連?:あなたの選ぶ「ライトノベルの代表的作品と言えば?」TLまとめ(Togetter)

ゲームは○×だけでも面白い?(Colorful Pieces of Game)
結局ジャンルによりけりだし頼ってしまう部分でもあるわけで、必要なものには物理演算を備えれば無問題ではないだろうか。あるいはこの理論をエロゲに適応させるなら、グラフィックや彩色技術などは時代を反映する一つの材料足り得るだろう。

オタクの多様性についての覚書
続・オタクの多様性についての覚書(OTAPHYSICABLOG)
世間的に一番の勝ち組と目されるのは態度(1)なんだろうなぁ。斜に構えた態度で居続けるよりはよっぽど楽だ。包括的な態度が全てにおいて勝るのは当然のこと。

【社会・その他】

意識のハード・プロブレム - Wikipedia
意識のハード・プロブレム(Hard problem of consciousness)(零画報)
意識の謎を解いてみました(分裂勘違い君劇場)
意識のハード・プロブレムという難問(Memories of mind that never fades.)
猫撫主題歌に釣られて。大体これで概念の理解には支障はないと思う。

読解いやな法則: にわかな奴ほど語りたがる(bkブログ)
どうもにわかです。

それでも私はなるべく後に生まれる方を選ぶたった一つの理由(404 Blog Not Found)

ニコ動新版は「原宿」 ポータルっぽく変身、原宿にスタジオ&ショップも(ITmedia News)

モジラ、「Firefox 4」の正式リリースを2011年に延期(CNET Japan)

ローソンがHMV ジャパンを18億円で買収(AV Watch)
ローソンは一体どこへ向かっているのだろうか。コンビニ業界の異端児?

意外?若い年代ほど恋人は「ぽっちゃり」がいい(リサーチのrTYPE[アイシェア])
週1~2回SEXすると風邪を引きにくくなる免疫物質が増える(NEWSポストセブン)

日本電産、レアアース不要の次世代モーター量産(日本経済新聞)

正直の向こう側(レジデント初期研修用資料)
聞き上手は世渡り上手とはよく言ったものだなぁ。そんな殊勝な態度取れるならまだまだ人生楽だったような。

【2ちゃんねるまとめ】

PCのゲームは箱が無駄にデカくてかさばる(無駄な知識などない)

コンビニバイトの実態を教えてくれ(カナ速)


【結び】
新作を買うたびに充足する心を実感する。そうしてエロゲの存在意義を見出していく。

コメントの投稿

非公開コメント

自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

