

2010/11/03

【前置き】
恋愛ゲームシナリオライタ論集2 +10人×10説の作業と資料収集に伴いしばらく地下に潜ります。もはや避けられぬ恐怖(締切)のパレードが来る!

恋チョコは結局回収することに。まぁ当然の流れではある。

本編もウザクない千波ボイスに切り替えられるそうです。ウザクない千波は千波じゃないよね。「声だけでその言葉はあんまりだよお兄ちゃん!」

めんどくさくなったから中止します。それでこそ隣人部である。中の人などいない!


本日のネタ

【エロゲ】

すたじお緑茶 恋色空模様 after happiness and extra heart's 公式サイト開設
大方は雑誌フラゲ情報と同じようで。そして復活のかみつう!

OLE 先パイ・乙パイ・過去に戻りパイ ~あの日あの時、SEXしておけば良かった~ メインビジュアルを公開しました! マスターアップしました!

クロシェット DreamParty2010秋グッズの通販を開始しました

Fizz さくらのしっぽ ~さくらテイルファンディスク~ 『ダウンロード』にて『さくらのしっぽ』オープニングムービーを公開!

Lump of Suger Hello,good-bye 「しゅが☆ぽ!×Hello,good-bye」QRコードクイズキャンペーンの秘密のページを公開しました

フロントウイング グリザイアの果実 Downloadページ公開しました

OVERDRIVE デザイン・フェスタ vol.32 特設ページ公開
「普段「ゲームメーカーじゃなくてアパレルメーカーでしょ?」などと言われることの多い弊社ですが」
むしろそれ以外に何が…。

ハイクオソフト さくらさくらFESTIVAL! さくらさくらパッケージ公開記念キャンペーン開催中!/菜々子 はずかしCG 1枚公開/さくらさくら応援団第3弾 公開しました

暁WORKS るいは智を呼ぶファンディスク ―明日のむこうに視える風― 発売後人気投票開始!
結果は分かりきってるような気もするけれど。やぁのそれ言っちゃやぁの!

ensemble 黙って私のムコになれ! 発売日を公開しました/写真部にて写真が4枚追加されました/PCAngel neo 12月号 「Hello,good-bye」表紙&特集記念ボイスを公開しました
chococo アネカノ chocoっとえっちな体験版Flash Ver.桜編/楓編を公開しました

ALL-TiME 普通じゃないッ!! OP・ED曲の歌詞ダウンロード配布はじめました

はむはむソフト 「咆哮!らじおちゃんねる!公開生録音」ダウンロード(mp3)サービス開始!
10日を目処にホームページも大幅リニューアル予定。

エスクード あかときっ!-夢こそまされ恋の魔砲- 通販受付開始/【キャラクター】更新「ピックィークラッコ」、「ジィフェンダー」追加

Journey なないろ航路 ツイッターキャンペーンを行います!

C:drive. 恋愛催眠 みんなで秋葉原を歩きまわろう! ~メイド喫茶協賛ウォークラリー~秋葉原 催眠祭!?タイムスケジュール公開!

Navel 世界征服彼女 店舗特典 描き下ろしイラストのラフを公開
Lime 小説『Maximum Magic 氷の仮面』各話あらすじ、キャラクター紹介を公開

縁 JunkSeeker ゲームシステムを公開/サンプルCGを追加!/おまけに特製バナーを公開/店頭予約特典の詳細を公開

イリュージョン SexyビーチZERO 「ダウンロードページ」にて「SexyビーチZERO 追加衣装Vol.1」を公開しました

【業界音楽】

eufonius 現在システムトラブルの為、臨時サイトで最新ニュースのみ更新での運営となっております。ご了承下さい

studioCampanella blog 無料配布CDの公開
RIGHT STUFF 無料頒布の『Pictured In Autumn 2010』と『Always Etude』に関しては、「Sound」ページにて公開しておりますので是非ご利用ください
無料だけにこの配慮はありがたい限り。べるさんの新作に至ってはwav音源とは太っ腹にも程がある。

LC:AZE Soar 印刷物の誤字に関して
PHOENIX Project M3新作の通販を始めました

MintJam Identity 試聴第2弾公開しました
NanosizeMir 楽曲『ハローハロー』の試聴公開

橋本みゆきMIYUKI HASHIMOTO ACOUSTIC LIVE “espressivo” ~make yourself at home~

fripSide 12月1日発売1stアルバム情報公開
1stね…うん、「ナンジョルノと組んでからの」1stね…。

【ヲタのよもやま話】

【エロゲ業界への提言】エロゲ×安定産業のすすめ(Kohaku Lab)
創作物単体で喰えていくならそれは幸せには違いない。しかしどちらを重用していくべきか、イニシアチブがどちらにあるのかがはっきりしていないとあまり意味を成さないものでもある。そもそもの磐石な基板を容易に構築できる案件が他にあるのならそちらを優先するべきなのが企業努力となるのだから。それを犠牲にしてでもやりたい事業があるのならイニシアチブは転換されるしかなくなるでしょう。
まぁ本音を言うとこれ以上発展しても誰も幸せになれないような気もするので然るべき領域まで縮小するのもいいんじゃないの、と思うわけで。総体が大きくなれば世間から受ける視線もそれだけ増すというのなら、不用意な拡大はいらない。

何故RPGの主人公は目覚めから始まり、ギャルゲーの主人公は幼なじみに起こされるか(空気を読まない中杜カズサ)
テンプレート化とも共にクリシェになっていったスタート地点の提唱は実に的確である。しかし導入部は何も始まりだけじゃなく継続中の時でもいいんじゃないか、もっと言えば現実を吹き飛ばすほどのインパクトが全てを物語るのではないかと。

難波弘之 対 野尻抱介:なまじ知識がある人より、おもちゃ感覚でいじれる人のほうが強い(ITmedia News)
対談内容は音楽に関してだけど記事の見出しは至言である。ユーモアを忘れたら楽しむことすら出来ないよ。

【社会・その他】

日本ではウェブ利用が無目的な人が多いんじゃないか?(novtan別館)
暇つぶしで何が悪い。現実から目を背けて何が悪い。

Web上のデータを使って人工無脳を実現する「Web AI」(MOONGIFT)
小説や文章の作成で気をつけたい要素を手軽に解析「下読みさん」(窓の杜)
ワナビの皆さん、出番ですよ。

ブログを挫折させないメンタルハック(ライフハック心理学)
うつ病・躁うつ病の総患者数(社会実情データ図録)

女性が1番魅力的に見える年齢は「31歳」(GIGAZINE)

プロに文句を言っていい条件は何?(はてな匿名ダイアリー)

【2ちゃんねるまとめ】

電撃文庫の主人公の中で一番強いのは誰だよ・・・(今日もやられやく)
ライトノベルキャラ最強ランキング決定戦スレまとめでも読んでろという話。

【コメントレス】

・highcampusさん
イメージ先行だとどうしても声優としての野沢那智を意識してしまい、パブリックイメージのことを失念していたので少し反省中。演じることの一点では俳優でも間違えていなかったですかね…。


【結び】
寝落ちしない方法を頼む。

コメントの投稿

非公開コメント

自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

