スポンサーサイト


2010/11/15

【前置き】
とりあえず一度目の修羅場は全て終わったので肩の荷が降りた。しかし休む暇はなく次の作業が待っているのであまり時間はなかったりする。そろそろ更新も以前の間隔を取り戻したいところ。

ましろ色シンフォニーサウンドポートレートトラックリスト公開。紗凪が完全にヒロイン枠に収まってて違和感が一切無い。曲の大半はイメージソングで占められているけれど、キャラクタごとなのかね?そしてシンフォニック ラブ ~Allstar ver~の姦しさに期待。ぱんにゃがバックコーラスじゃなかったら許さないよ。

で、コンシューマ版の紗凪ルートは「おるごぅる」かもしれないという話。エロくなくてもあなたのシナリオを読めるなら満足です。

処女化ワロタ。ビッチ全盛の世の中で敢えて汚れを拭き取るとかどうなの。

ワンダリング・リペアとヴェルディア幻奏曲がロープライスダウンロードで販売されるとかなんとか。


本日のネタ

【エロゲ】

Purple software 初恋サクラメント サンプルCG・キャラクターを更新しました
何時の間にかクリスマスイブまで延期していた件について。

フェイバリット 星空のメモリア COMPLETE マスター、アップしました!
ライアーソフト 紫影のソナーニル マスターアップ!・テレカ画像全点彩色データ公開・カウントダウンイラスト毎日公開中
マスターは不合格通知してもいいから引っ込んでてくれ。

ALcotハニカム キッキングホース★ラプソディ 「Hシーン追加 体験版」を公開しました/「うらやめ! キッキン 愛のために」ページを更新しました

Fizz さくらテイル 『SBS WEB放送局』更新! 第拾回をアップしました!
身も蓋もないFizzの明日はどっちだ!?何時の日かCRANBERRY FIZZが再び出てくることを祈って。

Innocent Greyベストアルバム トロイメライ 収録する全曲の試聴ボタンを設置しました!

Lump od Suger Hello,good-bye プロモーションムービーを公開しました/「早乙女すぐり」のイベントCGを追加しました/「製品」ページにFAQコーナーを追加しました

PULLTOP 恋神 -ラブカミ- 第二回神早坂学園・鎮守総選挙、開催しました
ApRicoT 桜花センゴク☆人気投票
発売後もイワナさん無双やで。何時になったら脱ぐんですか?

Nitro+ アザナエル OPムービーを公開!/Flashページの人物紹介にサブキャラクターを追加!/店舗別予約特典を追加!!/“村崎久都”先生による「今週の4コマ」を更新!
今年最後であり期待作の一つ。思わせぶりな記号が散りばめられてテンション高鳴る。このチームには全幅の信頼を寄せている。

RococoWorks ヴァニタスの羊 サンプルCGの公開その3です。大人CGがあるので、指と指の隙間からご覧ください

あっぷりけ妹 アルテミスブルー SPECIALにて2大体験版キャンペーンを開催いたしました/DOWNLOADにて体験版を公開いたしました
WHEEL ぶらぶら ダウンロードページにて主題歌ショートバージョンを公開です!/SPECIALページにて、人気投票の結果発表、公開です!/グラフィックページにて新規CGを公開しました!!
あかべぇそふとつぅTRY シキガミ 舞台説明を公開しました/登場人物にキャラクターを追加しました

SORAHANE AQUA-アクア- 主題歌の『EVERLASTING BLUE【ShortVersion】』を公開しました!
なんかエロゲで月子さんの名前久しぶりに見た気がする。

チュアブルソフト スイートロビンガール 間もなく予約受付開始!初回特典冊子情報!

フロントウイング グリザイアの果実 Characterページサンプルボイスを追加しました
SEVEN WONDER 太陽のプロミア キャラクターにサブキャラのサンプルボイスを追加しました!
ensemble 黙って私のムコになれ! 正面玄関にメインビジュアルを公開しました/学園名簿の「龍堂寺凛」「黒岩進」「3バカ」のサンプルボイスを追加しました
Leaf 星の王子くん パブリシティ/キャラクター(サブ1)/スペシャル(特典付きショップ一覧更新)
グリザイアはほぼ全員生き別れの双子が目立つのでアニメ化を視野に入れているだけはあるなぁ、と。そして一括りにされる3バカかわいそうです。嘘です。

Nomad Knight Carnival! CGを4枚公開しました/キャスト・サンプルボイスを公開しました
今年のりのっちはゲテモノ担当ですかそうですか。

戯画 JINKI EXTEND Re:VISION 売記念イベント開催決定/カウントダウンボイス開始/INFORMATION/STAFF DIARYアップデートしました
戯画 BALDRSKY DiveX "DREAM WORLD" コラボレーション杯 しずか杯 結果発表!

ホエール 俺の彼女(ツレ)はヒトでなし 特典ページにて店舗特典情報を追加/イベントページにて配布会イベント情報を公開/グラフィックにCGを追加/おれつれ部屋第17回を公開中です

chococo アネカノ 店舗様特典画像のラフを公開しました

SMEE ラブラブル ~lover able~ スペシャルページで応援バナーを追加公開!

mana ノーブルリージュ! キャラクター紹介を追加/脚本・TAMAMIのコメントを掲載しました

SkyFish よついろ★パッショナート! 体験版パワーアップパッチ 配信/『ぽこぽこパッション』開催告知/『しょっぷとくてん』更新

ハイクオソフト さくらさくらFESTIVAL! さくらさくらオリジナルテレカ 情報追加しましたー

はむはむソフト フラグへし折り男 イベントCGやショップ予約特典について公開しました

GALACTICA 極道の花嫁 愛と涙の湯煙スナイパーその2のダウンロードができます

Black Cyc 小夜子 DownloadページにてTwitter素材(アイコン&背景)を公開しました!

サーカス D.C.Dream X'mas ~ダ・カーポ~ドリームクリスマス CMムービー 第一弾「クリスマスをハッピーに過ごそう編」公開!

でぼの巣製作所 神楽幻想譚 美術室にCGを追加しました

Aries とらぶる@すぱいらる! キャラクター紹介ページを更新しました。ヒロイン別表情パターンを追加。サンプルボイス準備中。公開は追ってお知らせします

C:drive. 恋愛催眠 ギャラリー更新!サンプルシナリオ公開!/テレカギャラリー更新!オフィシャル通販描きおろしテレカカラー公開!

Rosebleu Tiny Dungeon ~BLESS of DRAGON~ キャラクターを更新。『フォン』『アミア』を追加

softhouse-seal 孕ませ修学旅行 ~そうだ、子作りに行こう~ [ ANIMATION ] サンプル動画 / セルアニメーションを公開 / [ DOWNLOAD ] 壁紙を公開 / [ WORLD ] お寺紹介を追加 / [ GALLERY ] CGを追加しました

Hulotte With Ribbon Webドラマ第5弾・華澄編を公開しました/店舗購入特典を更新しました

DisAbel オタカノ -こんなに可愛い彼女がオタクなわけがない- 発表!
Miel 新婚妻紫音のAVデビュー~ハネムーン中に夫以外と生出し乱交寝取られ~ 製品情報公開しました

Parthenon 姉キット Hなお姉ちゃんいりませんか? 体験版その2、デモムービーを公開

ブルーゲイルLIGHT 妻交換~あいつのワイフと俺の嫁~ イベントCG・パッケージデータ追加!!

アトリエさくら 他の男の精液で孕んでもいいですか…?4 マスターUPしました!

イリュージョン SexyビーチZERO 「ダウンロードページ」にて「SexyビーチZERO 追加衣装Vol.3」を公開しました/『週刊 SexyビーチZERO Vol.09』 を公開しました!

【業界音楽】

GWAVE 12月新作タイトルの紹介
もう2010 1stの時期がやって来ましたよ。割と楽曲関係の権利に厳しそうなOVERDRIVEとLeafの楽曲が収録されるのは正直意外だとしか。solitudeは今回が初のフル音源?

Key Sounds Label KSL Live World 2010 ~Way to the kud Wafter~

TRI-ReQ ニコニコ動画に「Dreamin' Tomorrow」をアップしました

Rave-SLave 旧作再販のお知らせ

【ヲタのよもやま話】

夢みる機械 本作の製作続行が決定いたしました。
公式にアナウンスされたことは大きな影響だ。今回の音楽も平沢進で一安心。本人も意気込み十分である。

アマゾンで販売されていた『小児愛ガイド』報道で、米メディアによる『レイプレイ』批判、再び。(へぼるーそん)

動くノベル「HIJK!」(FANTA-G)
興味深いけど良くも悪くも同人らしさが漂うよなぁ、と。立ち絵を動的にする試みは買いたいけど同人だからこそ出来ることだよね。

一般小説をノベルゲームとして売り出したらどうか?(小さな天体の端の端から)
ギャルゲとも呼ばれる所以はそれだけを追い求められているからじゃないですか。かわいいいい娘とイチャラブしたいからじゃないですか。元々小説としてセールス的に成功しているのにそこで異文化コミュニケーションを起こしてもほんの一部にしか需要が求められないのは目に見えているじゃないですか。翻訳作業は簡単なことじゃない。

過去の『ToHeart2 XRATED』姫百合姉妹シナリオ言及まとめ(猫拳@はてな)
結論:ハーレムは至高、でFA?

ギャルゲ原作アニメにおける「分岐」「繰り返しプレイ」導入の試みは定着するのか アマガミ ヨスガノソラ(果てしなきアニメの地平:亜方透のアニメ感想ブログ)
アレ以上どうしろと…。消費者にも取捨選択の可能性を持たせてくれ。

“動くハルヒ”が電子書籍を「読みなさい」 角川「BOOK☆WALKER」、エヴァやバカテス、はやぶさ本も(ITmedia News)

文化輸出品としてのマンガ-北米のマンガ事情-第1回「北米市場規模と現在の状況」(アニメ!アニメ!ビズ)

【社会・その他】

アップル、「iTunes 10.1」を公開--「AirPlay」機能を搭載(CNET Japan)

アダルト作品の審査、2団体が統合へ 最大手機関に(朝日新聞)

1時間放置しても溶けない!? 噂の“新感覚ソフトクリーム”とは(東海ウォーカー)
1時間放置するよりも冷たいうちに舐めきってしまいたい。

ネット上で誰かと「理解しあおう」としても無駄な理由(Vomit Comet)

味音痴やコミュニケーション音痴が共通して欠いているもの(シロクマの屑籠(汎適所属))

営業ができる人とできない人の違い(GoTheDistance)
人事採用のプロが語る「東大でも落ちる人、田舎出身だから受かる人」(働くママ・パパ育児の悩みを一緒に解決)
就活に立ちはだかる人事採用のプロという“バカの壁”(satolog)

【2ちゃんねるまとめ】

【マジキチ閲覧注意】新しいオナニー考えたwwwwwwwwwwww(キニ速)
尿道カテーテルとか一度だけでいいから体験してみたい。新境地は常に好奇心を以て迎え入れよう


【結び】
精神虚脱状態から離脱する方法を教えてくれ。

コメントの投稿

非公開コメント

自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

