スポンサーサイト


2010/11/19

【前置き】
頭も痛いし喉も痛いし体もダルくて風邪気味っぽい。薬をキメる趣味はないのでしばらく自然治癒に任せるけど、これはもう駄目かもわからんね。免疫力の勝利にご期待ください。

嘘900ニトロ有線式にてエロゲ雑誌フラゲ情報。特に表立ったスキャンダルは今回は少なそう。強いて言うならエウシュリー新作とFlyable CandyHeartの追加情報くらい?

Sputnikの笠井翔って笠井潔の息子と同じ文字列だって今更気付いたんだけど、まさか…なぁ…。

夢ラジオ・俺たちに翼はNIGHT第1回。アバンからキューなしの唐突な録音吹いた。3人合一の化学反応が怖すぎる。よしだまは相変わらずいいキャラしてるというかこの人ラジオでかなり映えるよね。何時でも何処でも自然体。「愛理とか言いたくない」は明らかに共演した某作品を彷彿とさせる。あっちもドラマCDあったし別にいいか。
しかし俺つばも一度ドラマCDシリーズは出尽くした感があるのにこれ以上どう展開しようと言うんでしょうかね。あ、アフターストーリーのドラマCDでもまだいけるか。

ま~まれぇどの黄昏。自己資本とかそんな姿勢で経営は大丈夫なのか?

年越しを迷い猫で過ごすとか新年の幕開けからSAN値が限界まで搾り取られそうだな…。

昭和食堂で天使もどきが氾濫するのか。厳密には麻婆飯だし違うか。

のびるちゃんフィギュア…だと…!


本日のネタ

【エロゲ】

ALcotハニカム キッキングホース★ラプソディ マスターアップしました/「店舗特典」ページを更新しました/「壁紙」ページを公開しました「うらやめ! キッキン 愛のために」ページを更新しました
TRUMPLE Official Blog -われめTEポン- マスターアップ&ロットアップのお知らせ
マスターアップと同時にロットアップ怖いです。

WHITESOFT 猫撫ディストーション メインキャスト情報をを公開/システム紹介を更新
ふーりんが降臨した!ふーりんが降臨したぞ!もう安心していいよね?しかし式子にちーさんは過去作的にあざとすぎる…。

すたじお緑茶 秋葉原電気外祭2010Winterに参加します

フロントウイング グリザイアの果実 Downloadページ体験版公開しました/Galleryページ追加しました/Characterページ立ち絵が新しくなりました/Specialページ更新しました
WHEEL ぶらぶら ダウンロードページにて、WEB体験版を公開しました!!
Nomad Knight Carnival! 体験版を公開しました/CGを4枚公開しました/なぜなに?KnightCarnival!を公開しました/オフィシャル通販情報を公開しました

Parasol 2nd Project 始動!!

ensemble 黙って私のムコになれ! 学園行事から「4コマ漫画更新」のお知らせです

OVERDRIVE DEARDROPS Myspace - 新曲追加「P.P.f.Y」

Fizz さくらのしっぽ ~さくらテイルファンディスク~ カウントダウンボイスを公開しました!

あっぷりけ妹 アルテミスブルー SPECIALにて2大予約キャンペーンの実施店舗様を公開いたしました/応援キャンペーンを開催いたしました/販売店様購入特典のテレカ絵柄を公開いたしました/初回特典情報を公開いたしました

あかべぇそふとつぅLIVE2011 井上直美様 出演が決定しました!
ぱれっと 「ましろ色シンフォニー オリジナルドラマシリーズ サウンドポートレート」情報を追加しました

ゆずソフト のーぶる☆わーくす OPムービーを公開しました
Ex-iT そらいろメモワール デモムービー公開です!/さらにキャラクターのキャストとボイスサンプルも公開!/四コマ第8話・インフォメーション・製作日記 更新
荒ぶるゆずのポーズほどのインパクトはさすがにないか…。でも内容自体は面白そうだし期待してる。

戯画 ひなたテラス 発売日決定!
戯画 BALDRSKY DiveX "DREAM WORLD" コラボレーション杯 まゆっち杯 スタート!
戯画 JINKI EXTEND Re:VISION CHARACTER(人機追加)/INFORMATION/STAFF DIARYアップデートしました

Leaf 星の王子くん パブリシティ/キャラクター(サブ2)/スペシャル(特典付きショップ一覧更新)
ALcot 鬼ごっこ! 登場人物を更新しました
FLAT シークレットゲーム CODE:Revise CHARACTER・細谷はるな、粕谷瞳を公開しました

mana ノーブルリージュ! 発売情報を掲載しました/こもわた遙華様よりいただきました、応援イラストを掲載しました
文庫本に1話収録して特装版にキネティックノベル形式で第2話を同梱するのか。どうせならそれぞれ独立して販売してくれた方がユーザー層にも読者層にも満遍なくアピールできると思うのだけど。わざわざ一体にして販売するメリットはなんでしょうかね。あるいはポリフォニカからの教訓?

Navel 世界征服彼女 店舗特典情報を更新

はむはむソフト フラグへし折り男 ヒロインの魅力について更新しました。どう恋愛に発展するのか!?/壁紙を4種追加しました。デスクトップやツイッターなどにどうぞ♪

Noesis CURE GIRL ダウンロードのページを設置 古都音の壁紙公開しました

lightstation Happylightcafe 2010年light10周年の最後は、ホントすごいの持ってきた!!新作発表!!~今夜、完全復活!?Happylightcafe!!スペシャル~
二代目パーソナリティはオリヒメヨゾラですか。なんでそんなパッチリした写真しかなかったんや…。

√nuko Worlds and World's end 『グラフィック』ページ公開
チュアブルソフト スイートロビンガール サンプルCGページ&魅力ページ公開開始
Black Cyc 小夜子 EventページにイベントCGを1枚追加!/Specialページにて購入特典情報を公開しました!
GALACTICA 極道の花嫁 イベントCGを5枚公開しました
SkyFish 蒼穹のソレイユ~FULLMETAL EYES~ 『GRAPHIC』更新
でぼの巣製作所 神楽幻想譚 美術室にCGを追加しました
C:drive. 恋愛催眠 ギャラリー更新!サンプルシナリオ、新CG公開!
UNiSONSHIFT Accent. Chu×Chuアイドる2 -melodies×memories- アルバムページを更新しました。CGをもりっと追加です

ハイクオソフト さくらさくらFESTIVAL! さくらさくら応援団第4弾 公開しました

Triangle 妄想ぷろとこる! Visual追加/キャスト(声優さん)公開

SQUEEZE sweet Let's 快盗! ヌすみ系!? ~あの子のハートの盗み方、教えます♪~ サイトいっせいリニューアル!!
なんつーかエロ専用ページと分けられたんだけどノリが何時ものSQUEEZEで安心した。

XUSE 聖なるかな外伝・精霊天翔クリスタルフレンズ アンケート開始

softhouse-seal 孕まサンタの中出しメリークリスマス HP 公開
Yatagarasu 闇夜に踊れ-Witch wishes to commit te Night- ティザーサイト公開!

ブルーゲイルLIGHT 妻交換~あいつのワイフと俺の嫁~ イベントCG・デモムービー追加!!

わるきゅ~れ プレイ!人気投票第1位記念特典”目黒レニIfストーリー”公開!!

脳内彼女 やみツキ! ダウンロード販売開始しました!
Norn クール会長凛のいいなり一週間 アプリ配信開始

【業界音楽】

青葉りんご 1stアルバムCD『Adam's Apple』
BLACK BOX[初回生産限定]/電気式華憐音楽集団(Getchu.com)
どちらともにトラックリスト公開。りんごりんはアルバムアレンジが結構な割合を占めているようでマニアクスアイテムとしてはよさそう。デンカレは聖 ~ひじり~のCD音源とか何気に初めてじゃなかろうか。そしてさり気無くクリスマスイブまで延期しててワロタ。聖夜はゴアと一緒とかマジ勘弁。

Armonia C79参加のお知らせ
Whisper Records 冬コミ

MintJam Identity 試聴第3弾 【Perfect World】 公開しました

【ヲタのよもやま話】

麻枝准×岸誠二トークイベント in Waseda ~way to[from] AngelBeats!~ 記録(then-d’s theoria blog ver.)
恐らく最も詳細な記録。擦り合わせご苦労様です。

「エロゲの〇〇だけど何か質問ある?」をまとめてみた(spring efemeral)

『デブプラス』で盛り上がるデブ専エロゲーマー(とおくのおと出張版)

非コミュって、自分が入りたいコミュニティに対してだけ「非」なだけだよね。(モノーキー)
希求するものの違いでしかないけれどコミュニケーションとは能動的に行われるものである以上能動的になれないと本人が認めている限り非コミュとして定義される。

オタクのゴールは大学教授? いまコンテンツ文化史学会が熱い!(日刊サイゾー)
うちのゼミの先生がまさに若々しい本職なんだけど、実際問題忙しそうではある。好きこそものの上手なれとはよく言うが、趣味の範囲は趣味の範囲で留めておきたいところ。

「ラブひな」全巻無料公開へ 赤松健氏、ネット漫画の新ビジネスに挑戦(ITmedia News)
Jコミの衝撃と期待と課題(未来私考)
著名な人が名乗りを上げて立場を表明した、行動に移したことが最も重要な試みの一つであるよなぁ。読みたいのに読めないジレンマを抱える若年層への配慮と考えればこの上ない最上の着地点の一つ。

『このライトノベルがすごい!』の微妙なところ(Half Moon Diary)
実際問題「このラノ文庫の現状」が全てを物語ってないか、としか思わないのでこれ以上は黙秘。

「けいおん!」聖地受難 豊郷小旧校舎で楽器など盗難(朝日新聞)
「日本人はアニメ好き」 「猫耳少女」抱き枕カバーを販売目的所持の中国人を逮捕(MSN産経ニュース)
さて何人キャラを見極められるかな?メアっぽいのは端っこに確認できたけど確定じゃない。

【社会・その他】

アイティメディア 人員削減、不採算事業統廃合へ(ITメディア・タンク)
どこの部門が回転間に合わなくて閉鎖するのか今から少し楽しみですね。最悪だ。

観測史上最も若いブラックホールを発見(ナショナルジオグラフィック)
生まれたての赤ん坊の穴と思うと果てしないロマンを感じますね。隕石が吸い寄せられないか心配。

面白いものと売れるもの(レジデント初期研修用資料)

近代のお節介に救われた俺は,近代とどう付き合えばいいのだろう?(Danas je lep dan.)
もっとリベラルに生きることは出来ないものか。近代思想による規制や法則による思考と行動原理の一本化はそれを下地にした領域では強固なものになるだろうけど、それに染められない、それは違うと主張する側はマイノリティとして常に排他的に扱われるか、狂人として放置されるか、しつこいまでに教育を施されるかでしか対処されないものである。なんだか真綿で首を括られたような気持ち悪さしか感じないしストレスフルだけど、仕方ないものよね。他人による原理の強要は快適な環境を約束するけど生きにくい姿勢も同居する。

人気サイトを作れなかった3つの言い訳+α。(白い戯言)

ネットニュース媒体の危うさ(ロングテールの先っぽで)
取捨選択の篩いに全てが委ねられる事実認識。

インフォシークはそれからどうなったか(Timesteps)

○○になる!  →  ◎◎をやる!(Chikirinの日記)
なべてよはこともなく人生だけが継続して以上、目的と手段を逆転させることだけは避けたいものです。なりたいためになにをやるか、なってしまったあとになにをしたいのか。

純度99.9%!高級砂糖入り“大人の三ツ矢サイダー”登場(東京ウォーカー)

内定の出ない学生は何が間違っているのか ~学生、企業、大学、親がすれ違う悲惨な現状(ダイヤモンド・オンライン)
就職内定を勝ち取るために必要なたった1つのこと(ANSWERS)
面接の意外な質問みんなの実例集(an regular)
もう、勘弁して下さい(白目)

【2ちゃんねるまとめ】

エロゲで学んだ知識(あしたがみえない)
むしろそこから好奇心の種を育むことこそ肝要。いくらでも枝葉は広がっていく。

ライトノベル界の3大奇書を決めようぜw(アルファルファモザイク)
文庫とは違うし少し特殊なフォーマットだけど「矛盾都市TOKYO」は読み返すのに凄く苦労する一品。あとドクロちゃんです。とかコンセプトからしてカオス。


【結び】
寝過ぎることで風邪を引くことってあり得るのかなぁ…内臓機能と筋力の低下は併発するけど免疫力まで落ちたっけ?

コメントの投稿

非公開コメント

自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

