スポンサーサイト


2010/12/03

【前置き】
正式に予告と内容が発表されたので告知でも。恋愛ゲームシナリオライタ論集2 +10人×10説になかひろ担当で参加しております。夏の本の続編的位置づけで再び書くことになりました。文面からはこいとれ全力プッシュしてるようにも見えますが全然そんなことないよ?小萌絶対に許さない。

麻雀ゲームにまで派生した戦極姫の明日はどっちだ!?もう閉ざされてる気がしてきた。

ビーアイコミュニケーションズからBlack Cycが事業移管するとか。何故にブサイクだけなのかと言われるとこのご時世だからなのかな、とも考えたり。他のブランドはビーアイという名前で継続するあたり何かキナ臭さが感じ取れる。

ういんどみる完全新作の話。今年のでにけりに対する評判を考えると結構危ういような気がしてきた。前後不覚のヤングメンは首を洗って待っていろ。

今年最後の変態か。冬になって少しは頭を冷やしたと思えばこれである。尻にぶっ刺していたのかな?

「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」どことなく彷彿とさせる人物が…。


本日のネタ

【エロゲ】

Nitro+ アザナエル マスターアップしました!
アトリエかぐや TEAM HEARTBEAT 最終痴漢電車3 マスターアップしました!/体験版を公開しました
SkyFish よついろ★パッショナート! マスターアップ致しました!/『ぐらふぃっく』更新
SQUEEZE sweet Let's 快盗! ヌすみ系!? ~あの子のハートの盗み方、教えます♪~ マスターアップいたしました!
Delta Oneらばー!! ~ミクちゃんの恋人~ マスターアップしました!
アザナエルの記念ボイスが全部で7通りとまさにギャンブルな件について。6人いれば開発も出来る!

Whirlpool 12月26~28日に開催される秋葉原電気外祭り2010冬に参加させていただくことが決定しました!
コミックマーケット79 アクアプラス出典情報
HOBIBOX コミックマーケット79出展情報 サイトオープン!先行受付開始しました
CLOCKUP コミックマーケット79出展情報

NanaWind 公式サイト正式OPEN

RococoWorks ヴァニタスの羊 体験版を公開しました
一時期の混雑具合が半端じゃなかったので10mileにミラーが設置される始末。今のところ第1章分しか収録されていないのであまり判別がつかない。

ライアーソフト スチームパンクシリーズ5周年記念ライブ シリーズ5周年記念グッズの予告をアップしました
ホントにOP/EDのおまとめが出てしまった…!これは確実に欲しいグッズになりそう。RitaちんのブログによるとBGMの
ボーカルアレンジ2曲だとか。ぶるよぐとマッツの本領発揮を見よ。

UNiSONSHIFT Blossom. Flyable CandyHeart 発売日&店頭予約開始日告知をアップ!
2月に重ねられた!毎月のことだけど、どんどん修羅場が具体化していくので精神に悪い。

WHITESOFT 猫撫ディストーション 「主題歌先行ダウンロード情報」を告知/開発日誌「高瀬一矢編」を更新
結局胸毛の話しかしない高瀬カッコイイ。あと主題歌は12月6日にギズモの呟きにて先行公開予定。

AXL 5周年記念ポータルサイト 12/13より音泉にて「AXLラジオ!5th Anniversary 異文化交流高額院放送部!」が始まります!

ゆずソフト のーぶる☆わーくす 小冊子配布会、配布店舗様を追加しました

Leaf 星の王子くん パブリシティ/スペシャル(体験版公開予定/発売再延期のお知らせとお詫び/PV・バナー更新)

あっぷりけ妹 アルテミスブルー TOPにて「アルテミスブルー」無料配布冊子のお知らせ/KEYWORDにて用語項目を追加いたしました

mana ノーブルリージュ! キャスト名を掲載しました
GALACTICA 極道の花嫁 メインヒロインキャスト公開!/津逸多亜キャンペーン第ニ弾!/ヒロイン達の一言もの申す!/「画廊」更新!
野中藍はミスマッチではなかろうか。なんかあまり想像出来ない…。

チュアブルソフト スイートロビンガール 開発日誌&舞台ページ公開!/サンプルボイス公開開始!/応援バナーキャンペーン開始!
Black Cyc 小夜子 Characterページにてサンプルボイス公開!/調教後の馬渕陽子を公開!/EventページにイベントCGを1枚追加!/ProductページにてCV情報公開!/Specialページにて購入特典情報更新!

ensemble 黙って私のムコになれ! 学園行事から「4コマ漫画更新」のお知らせです

フロントウイング グリザイアの果実 Specialページ更新しました

ねこねこソフト White -blanche comme la lune- 情報更新
TOPCAT 手毬花 [登場人物]の喜多野美衣、海藤べるがにCV情報を追加

√nuko Worlds and World's end 『キャラクター』ページ更新 【中峰夏帆】【梶浦羽衣】追加

OVERDRIVE DEARDROPS Myspace - 新曲追加「It's up to U.」

FLAT シークレットゲーム CODE:Revise STORY内・WORDのページを公開しました

CLOCKUP まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~ グラフィックページを更新しました

SMEE ラブラブル ~lover able~ スペシャルページでイチャラブブログパーツを公開いたしました!

ApRicoT ありがとう「2,000,000HIT」
という訳で信長ちゃんの壁紙です。期間限定。

ハイクオソフト ひとなつの 12月壁紙カレンダー更新

しとろんソフト 初恋タイムカプセル OHPリニューアルオープン!

SORAHANE AQUA-アクア- CM動画(奈々璃編)公開!Gallery⇒Movie

Journey なないろ航路 応援バナーキャンペーン当選者が決定しました

softhouse-seal 孕まサンタの中出しメリークリスマス 主題歌公開/CGを追加しました
softhouse-seal GRANDEE ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─ [ ギャラリー ] [ 発明品紹介 ] を更新しました
発明品の元ネタをリストアップするだけの簡単なお仕事が始まる…。どれだけパロディに傾倒してるんだという意味で。

Nomad Knight Carnival! ボイスドラマ「PRE Knight Carnival!」を更新しました/エクスカリバー杯の投票の受付を終了しました/店舗様特典の画像を追加しました

フリル 新作告知画像のキャラクターを変更しました

ま~まれぇど ソフマップ新春初夢萌BOXのま~まれぇどバージョン 詳細ページを更新しました

サーカス D.C.Dream X'mas ~ダ・カーポ~ドリームクリスマス 店舗予約特典追加!/初音島カフェ追加参戦情報!/ディスプレイコンテストエントリー店舗追加!/カウントダウンキャンペーン参加作家様一覧
サーカス T.P.さくら ゲスト作家konomi様の応援イラスト追加!!
サーカス 「T.P.さくら」&「D.C.D.X.」イベント緊急開催のお知らせ

Rosebleu Tiny Dungeon ~BLESS of DRAGON~ グラフィックを追加しました

Triangle 妄想ぷろとこる! チャプター体験版第1話公開

Norn 精霊リムのラブイチャ中出し恩返し 製品紹介ページ公開

Parthenon 姉キット Hなお姉ちゃんいりませんか? PK版、DL版共に好評発売中です!今までのカウントダウンボイスを一挙公開!

ブルーゲイルLIGHT 妻交換~あいつのワイフと俺の嫁~ ダウンロード版発売開始!!/サンポルボイス追加!!

ALL-TiME 普通じゃないッ!! アップデートパッチ1.1を公開しました

【業界音楽】

GWAVE GWAVE2010 1st Grace/LOVE BULLETS×タイアッパーズ! ジャケット公開&バナーキャンペーン開始

TEAM Entertainment 真理絵のワークスベストアルバム第二弾が満を持してリリース! Sing Up!
なんでこう毎度毎度真理絵さんのアルバムジャケットは残念な風体なんだろう…。

民安★ROCK 12/13ライブ&「ハル・コイ」ミュージッククリップ特報ムービー公開

JAM Project 10th Anniversary Complete BOX[DVD付完全受注限定生産](Getchu.com)
最近多くなってきた10枚オーバーベスト。懐古主義万歳。

studio皐 年末年始イベント情報と、とらのあな様通販のお知らせ

空色絵本 光害の夜 試聴できます
約1年ぶりのシングル。方向性は損なわれていないようで少し安心。

3x6 [SBRC05]"SUBMERGE" ショップ委託情報

Corky Voce ネットラジオ 「コルク声質で行こう!」第22回配信しました

【ヲタのよもやま話】

非実在条例(東京都青少年育成条例改正問題)はそれからどうなったのか【前編】
非実在条例(東京都青少年育成条例改正問題)はそれからどうなったのか【後編】(Timesteps)
結局フィクションの範囲で倫理を期待するほうが間違っているといい加減気付くべき。まぁ提案者は話なんて聞かないからな。(白目)

桜井光さんの描くスチームパンク作品の演劇風味について(eichiの日記)
演劇という表現はまさに言い得て妙ではあるけど、もっと相応しい言い方として登場人物全員が朗々と読み上げる場面が目立つので朗読劇としての側面が押し出されていると言っても過言ではなかろう。

オタクの闇(かかづのばかもやすみやすみ)
その手の店に行けば幾らでも転がってますしおすし。軽蔑はするけど否定はしない。拠り所を求めた結果空気嫁に行き着くと、もはやどうしようもない。

【社会・その他】

いじめの加害者をどう罰するべきか(ニューズウィーク日本版)

「結果」を出すってどういうことなんだろう?(物語三昧~できればより深く物語を楽しむために)
結果と呼ばれる評価は所属する組織から齎されるものであろう、と考えてます。バイト先でみっちり絞られた経験則。

音楽を聴かなくなった理由――四本淑三さんの講座の学生レポートから(Togetter)
蒐集が能動的になったのもネットから起因するものなので別段思うところもなく。多様化は産業を殺すことと反比例する。
関連:違法サイトでどれだけ人気の音楽やゲームソフト、コミックをダウンロードできるのか、その実態が明らかに(GIGAZINE)

太陽系近くに「未知の巨大天体」が存在?(WIRED VISION)

「Sleipnir」5年ぶりのメジャーバージョンアップとなるv3のベータ版がついに公開(窓の杜)
PDFを統合したGoogle Chrome 8が安定版に――開発者版はセキュリティ強化(ITmedia エンタープライズ)

【2ちゃんねるまとめ】

エロゲ界はなぜ衰退に向かってるのか(カナ速)
馬場社長曰く「萌えコンテンツ多様化」とのことだけど、然るべき縮小なんじゃなのかなぁとか。企業の数だけ顧客も分散するのよ。


【結び】
自己嫌悪を止められないのでアゲアゲでいきたい。

コメントの投稿

非公開コメント

自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

