

2010/12/07

【前置き】
ソナーニルと並行してるい智ファンディスクも手元に収まっていた。俺はもう世間的に限界かもしれない。

おとボク2がアニメ化だとか。まさかGA文庫の帯からナチュラルにネタバレかまされるとは思わなかった。色々と時期尚早過ぎないかと心配です。

メロンブックスの体を張ったダジャレにご期待ください。

今度は作画もトレースするつもりなのだろうか…。(失礼)

ここ最近東京都知事の暴言が目立つ今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。都知事のミサワとか東京国際アニメフェア2011ご挨拶などで心を和ませましょう。まぁ後者に関しては青少年育成条例等に抵触すると撤去なのである程度の正当性はあるけれど人間性は保証されない真実。


本日のネタ

【エロゲ】

SEVEN WONDER コミックマーケット79情報ページ公開!
コミックマーケット79みなとそふとブースオフィシャルページを公開しました
ゆずソフト コミックマーケット79参加情報公開
PeasSoft コミケ情報更新! 限定40!情報を更新しました!
XUSE COMIC MARKET 79に委託にて参加いたします
今回一番の注目は天神乱漫VFBの販売ですかね。約1年半待ったことになるのか。

オーガスト 穢翼のユースティア Characterページ更新、C.V.とSAMPLE VOICEを追加
これで全員で揃った形。ダメ絶対音感が確かならまた手堅いキャストを採用したものだ。

ゆずソフト のーぶる☆わーくす 初回封入特典リセプロモーションカード情報公開

Black Cyc 小夜子 EventページにイベントCGを2枚追加!/Downloadページにてオリジナル壁紙公開!

ensemble 黙って私のムコになれ! 学園行事から「4コマ漫画更新」のお知らせです

SORAHANE AQUA-アクア- World公開!

はむはむソフト フラグへし折り男 主題歌CDのジャケットイラストを公開しました

mana ノーブルリージュ! 織澤あきふみ様よりいただきました、応援イラストを掲載しました
Navel 世界征服彼女 ゲストイラストを公開(鈴平ひろさん、Ricoさん)

Rosebleu Tiny Dungeon ~BLESS of DRAGON~ オープニングムービーを公開しました/ミヤのキャストを公開しました
何気に内藤侑史と山田屋カズがそれぞれ単独で作曲担当するのはBAL結成以降今回が初めてじゃなかろうか…。

エスクード あかときっ!-夢こそまされ恋の魔砲- ソフマップ様のデジタルコンテンツ詳細を追加/メディオ!&遊コン様、ヨドバシカメラ様の絵柄(線画)を更新

サーカス D.C.Dream X'mas ~ダ・カーポ~ドリームクリスマス CMムービー 第四弾「サンタとダンジョンとおっぱい編」追加!/ディスプレイコンテストエントリー店舗追加!

Hulotte With Ribbon 体験版を公開しました

【業界音楽】

電気式華憐音楽集団 BLACK BOX 発売日の延期についてのお詫び/取扱店舗一覧を更新しました
やっと公式でも正式に告知。

binaria ライブ特設ページを更新いたしました

MintJam Identity 11日のイベントに出品するTシャツ(新色)の紹介ムービーを公開しました

REAKTORを極める!! Nyolfen インタビュー
まさかのインタビューだけど、インタビューというよりは質問状形式っぽい。珍しいことに変わりはないけど。

【ヲタのよもやま話】

『終わコン』と話題になった時点でそれはある意味『まだ終わってない』コンテンツ。(おちもなにもないただのにっき。)
最大公約数的ファンが存在する限りオワコンなんて言葉は意味を成さないのなんて先刻承知済みですよ。覚えている人が一人もでいる限り さくひんは いきています。

表現は「有害」だから規制されるべきだとしたら?(Togetter)
泥仕合の様相を呈しているけど、結局この一言が結果なんでしょうね。土台がポルノとしての側面を孕んでいる以上倫理に照らし合わせれば、それは紛れもなく「有害」に問答無用でカテゴライズされるのだから、それなら全てを包括する形でないと誤魔化せないよねということに。有害無害含めて表現に倫理など一切の期待はしなくていいけど包括して制限を設けるべきではないということで。

なぜ幼馴染ヒロインは衰退したか?(水星さん家)
衰退とは言葉が悪いので食傷気味と言っておくれ。コミュニティを形成した年数が絆に直結する例なんてそこかしこに転がっている。

努力、友情、勝利への疑念(tyokorataの日記)
努力と一口に言っても様々で、それに対する読者の多様化が原因なんじゃねーのとは思ったりするが実態はわからない。

ゲーム操作におけるボタンという究極とも言えるデバイス(ゲームミュージックなブログ)

ジャンプ作品など無料公開へ 赤松健「Jコミ」、集英社や講談社も協力(ITmedia News)

ARIA同人誌 「内容は確かにARIAなんですが・・・登場人物が全てモビルスーツ」(アキバBlog)
理科あたりに読ませれば真っ当な方向に更生するんじゃないですかね。ロボ子でも心の交流は育まれることの証明になるかもと一縷の望みを託したい。重力ファッキン。

【社会・その他】

大学生に聞く、Twitterを利用していない理由(Business Media 誠)
あくまでクローズドな繋がりが主流だからこその解答なんだろう。コミュニタリアニズムとして大学生活を謳歌すればいいと思うよ。桜花発進!

新説 テキストサイトはなぜ衰退したのか(儚雪の空)
所変われば品変わるとはこのことか。

【速報】「Nexus S」がついに登場、Android2.3を搭載(GIGAZINE)

YouTube、NHK番組の配信スタート(INTERNET Watch)

【2ちゃんねるまとめ】

ノートパソコン欲しいんだけど、どこのメーカのが良いんだ?(ガジェッターニュース)
正直スペックなんてトントンなのでメーカーで採決すればいいと思うよ。

高校で配られた教科書が酷過ぎる件(カオスちゃんねる)


【結び】
果たして俺はニューヨーク探索に戻るべきなのか、それとも呪いを打ち砕くべきなのか未だに悩む。

コメントの投稿

非公開コメント

自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

