スポンサーサイト


2010/12/25

【前置き】
世間がクリスマスだろうと関係なく更新するのが俺のジャスティス。
しろくま町からのプレゼントがあれば何もかも満足です。ハッピーホリデーズ!

桜花センゴクまさかのコンシューマ化。想定以上の売上だったということか?何にしても最近コンテンツの展開の速さについていけない今日この頃。

ベビプリが3Dアニメ化とか…。超生命体トランス家族は腹が捩れるのでやめて下さい。


本日のネタ

【エロゲ】

May-Be SOFT へんし~ん!!! ~パンツになってクンクンペロペロ~ ティザーサイト公開中
以下地獄先生ぬ~べ~、あるいは水無月すう禁止。

戯画 BALDRSKY DiveX "DREAM WORLD" 灰色のメリークリス…?
クリス無限増殖中。去年は神父さまが中止のお知らせを叫んでたような…。

「ETERNALクリスマス~奇跡の大集合!?~」を公開しました。
ensemble 黙って私のムコになれ! 正面玄関に「カウントダウンボイス~クリスマスver.~」を公開しました/写真部にて写真が3枚追加されました
CUBE 夏ノ雨 理香子サンタ壁紙を公開しました
UNiSONSHIFT Accent. しこたまらんChu×Chuちゅーブログ メリークリスマスイブ!特別壁紙公開!?
ApRicoT Cherry えむっ娘シスターズ 新作発表記念! クリスマス壁紙もプレゼントしちゃいます♪
Q-X 幻月のパンドオラ クリスマスうに壁紙
ひよこソフトから皆様へのX'masぷれぜんと
CROWD 魔王を征服するための、666の方法 クリスマス限定壁紙を追加!/修正ファイルを公開!
Triangle クリスマスプレゼント壁紙掲載
native se・きらら 2010年クリスマス記念壁紙を公開しました
Hulotte With Ribbon クリスマスボイスを公開しました/Webドラマ第8弾・美奈子編を公開しました/店舗購入特典を更新/久遠の誕生日ボイスを公開しました

minori ねこてん商会 今日もメリークライストマス+イベント情報ページ更新
feng 「電気外祭り」「コミックマーケット79」参加情報更新
フェイバリット コミックマーケット79 グッズ情報 最新作『いろとりどりのセカイ』グッズも発売決定!!
やっぱりちょっと成長した明日歩にしか見えないよなぁ。並べられると余計にそう思える。

SEVEN WONDER 太陽のプロミア プロミアさまの部屋に第3回「本日のお客様:アマリ=ナ=ベムベ=ベルベルさん」を追加しました!

ぱじゃまソフト プリズム☆ま~じカル ~PRISM Generations!~ 発売後人気投票ご褒美、描き下ろし壁紙公開!
暁4WORKS るいは智を呼ぶファンディスク ―明日のむこうに視える風― 発売後人気投票記念壁紙公開中!
(クリスマスだけに)姉弟夢の饗宴。こんな風景もあったかもしれないと思うと感慨深いものが込み上げる。

CUFFS CAFE SOURIRE 予約キャンペーンのお知らせです

あっぷりけ妹 アルテミスブルー GALLERYにてイベントCGを6枚追加いたしました
√nuko Worlds and World's end 『グラフィック』ページ更新 CG2枚追加

FLAT シークレットゲーム CODE:Revise CHARACTER・全キャラクターのサンプルボイスを公開しました
Aries とらぶる@すぱいらる! キャラクター紹介ページ更新。中原あかね&中原かえでサンプルボイスを公開しました/みどころを公開しました
Iris 闇色のスノードロップス 「Character」ページにて、ボイスキャストを公開!併せて、各キャラクターのサンプルボイスを追加しました

mana ノーブルリージュ! 体験版を公開しました
Triangle 妄想ぷろとこる! 体験版公開

ホエール 俺の彼女はヒトでなし アンケートページ公開

Leaf 星の王子くん パブリシティ/スペシャル(体験版の配信・配布について)

PeasSoft 君を仰ぎ乙女は姫に キャラクター「早乙女龍次」を公開!
あかべぇそふとつぅTRY シキガミ 登場人物にキャラクターを追加しました

SQUEEZ 炎の孕ませ同級生 「乳プロジェクト」 進行中! 詳細は今しばらくお待ちくださいませ!

3rdEye BLOODY RONDO ダウンロードページにてデモムービー更新!

DisAbel オタカノ -こんなに可愛い彼女がオタクなわけがない- 電子書籍 配信開始/応援バナーキャンペーン 開始
体験版が電子書籍になっているのか。今後のスタンダードになるには程遠そうだ。

アーベルソフトウェア まるめる ~ソウシンシャは@未来~ 追加コンテンツ配信開始

Lump of Suger Hello,good-bye 柊コハルの誕生日ボイスを公開しました/レスキューパッチ(フォント)を公開しました

【業界音楽】

GWAVE Club Sound Project TRakker デモムービー公開/一般流通ジャケット公開
AlliumProject v06 NEW SINGLE [ Demeanor ]

LOOPCUBE 冬コミ新譜情報:収録曲公開
overture→Sileightyへの流れはかなり気に入っていたのでちょっと寂しく思ったり。

Primary 7th album / seven'th color 楽曲個別試聴開始
RIGHT STUFF Rin 視聴曲を追加しました

Rave-SLave I wish you a Merry Christmas and a Happy New Year !
期間限定でBMSも公開中。季節柄ぴったりのParty 4U。

X-TREME HARD BLOG M-Projectからのクリスマスプレゼント!
クリスマス無料ミックス。総合計約1時間20分もの音源をお楽しみください。

SENTIVE 風に舞う吐息、降り積もる雪 -kaze yuki-

Corky Voce ネットラジオ 「コルク声質で行こう!」第23.5回配信しました

【ヲタのよもやま話】

猫撫ディストレーションの舞台
特定早すぎワロタ。早速東京に遠征した際に寄ってみよう。

同人誌と都条例(都の見解に基づいてまとめ)(Togetter)
どこまでも咬み合わない公僕と市井である。個人的見解を改めて纏めるなら、「公的権力の介入」こそが避けたかった最悪の状況であって、それを盾にして倫理の押し付けを着せられることが耐え難い屈辱としてのしかかって来るのです。もっと楽に生きさせてくれ。

ライトノベル10大ニュース(2010年)(Matsuの日記)
そういえばエロゲ10大ニュースまだ選定してなかったっけ。もう年明けまで待機しようかと思ってる。

「作家が主役」の時代――JASRAC・部分信託で何が変わる?(ASCII.jp)

【社会・その他】

対クリスマス用理論武装(思考錯誤)

ストックの才能(マボロシプロダクト)
要するにそれって引っ張り出す機能に依存しているんじゃないのか、と思わないでもない。記憶野を司る機能が正常に働いている証拠とも言える。

なにかのプロとしてtwitterを使うということ(From Luck To Pluck)
公私の私の部分でプロフェッショナルとか言い出したらどん詰まりだと思う。普段から世の中の全てをネタにして楽しむくらいの心構えは忘れないでいたいものです。

2010年 窓の杜大賞 結果発表!


【結び】
もう冬コミまでにエロゲ一本終える時間すら危うくなってきた…。

コメントの投稿

非公開コメント

自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

