

コミックマーケット79 簡易レポ

帰省から帰還と同時に簡易的にレポート。もはや周囲が補完してくれているような気がしないでもないですが一応自分視点から振り返る必要性もあるので上梓する。平常に戻るには然るべきプロセスを経てこそであると。

1日目
この日の朝7時頃に現地到着。基本的に企業のみに絞ることに。この日はビジュアルアーツとぱれっとが全体的に列が爆発しているとの情報が入っていたので真っ先に回避。戯画に並んでいる途中で隣のNitro+の列整理に来たジョイまっくす(巫女装束装備)が目について絶望感で死にそうになる。それから戯画に並んでいる途中にさざみさんに頼まれた分も含めてバルドスカイセット2つ、その後はGWAVEのTRakker限定版を買収する。無事に合流して届けた後は東の小説島をぶらついて帰路に着くことに。特別なにもなかった珍しい日。

2日目
例によって例のごとく東ブースの東方系目指すことに。列に並んだあとでくらしと合流し少し言葉を交わす。開幕直後にhiro.naさん(Syrufit)に向かい新作は買収したものの直前に告知されたおまけCDは既に終了していた。別に悔しくなんかないもんね!(いやホントは悔しいけど)
その後はSOARの3サークル合同に並ぶものの列が遅々として進まない状況が続いて苛立ちが隠せなくなる。隣接しているSYNC ART'Sが滑らかに進んでいくのにこちらは牛歩という現実。それでも新作を無事に買えたあたりは行き届いてる証拠とも言えるのかもしれないけれど。買収後は1日目に続いて企業ブースへ。猫撫セットを買収して待ち合わせ広場まで出戻りして恋ちーと合流。企業ブースを散策することに。主にした行動はビジュアルアーツにて高瀬一矢を間近で見つめたこと、その場でNanosizeMir歌い手である水谷瑠奈ことるなちにお目にかかれたことくらいでしょうかね。その後くらしと合流してラッセルにて単体販売されていたricordoを買収して企業は終了。東ブースのジャンさんのブースまで赴き、その場で時間を潰すことに。ジャンさんがコスプレしてる!しかもなんか変に似合ってるから不思議!触っていいですかだめですかそうですか。
それからは一度会った人も初めて会った人もその場に次々やってくるものだからテンヤワンヤに。あの場で初めて会ったのは葵さんでしょうかね。葵さんにはそこはかとないシンパシーめいたものを感じ取ったのはきっと間違いじゃないはず。一通り用事も済んだ後は恋愛ゲームシナリオライタ論集オフ会へ向かうことに。そこまでの道すがらを恋ちーご一行が付き合ってくれてホントにありがたかった。
集合場所である新宿駅に到着後、猫撫の小説で時間を潰しているとthen-dさんに声をかけられ合流。その場に他にいたのはudkさんで、自分は目印になるべく猫撫の紙袋を高く掲げていることに。なんという羞恥プレイ。最終的にPinsyanさんアルジャーノンさんもりやんさんsimulaさんが合流。例によって遅刻することになった夏葉さん儀狄さんが後々合流する形になり会場に移動。エロゲ話に華を咲かせることに。初めてプレイしたエロゲ・心に残るエロゲ・今プレイしているエロゲをテーマに自己紹介した後に冬コミ新刊の見本誌をかけてジャンケン大会も。約一名ストレート負けをしてネタを掻っ攫っていくさまは清々しかった。オフ会がお開きになったあとはudkさんもりやんさんsimulaさんとでカラオケ二次会延長戦。さすがに体力が死んだけど楽しく発散できたので満足。俺が歌うと空気が死ぬ。

3日目
前日の疲れが祟り7時起床。絶望を感じ取ったので壁は全部撤廃。当然のようにサークルチェックも出来ていなかったので到着したその場で行う極限状態。それでもまぁ大体目当てのものは買収出来たので満足。アメリカン拳法に向かう途中人が詰まった箇所に攫われて企業の紙袋が使いものにならないくらいボロボロになってしまったことだけが痛い。一通り巡回が終わった後は友人たちと合流。待ち合わせ広場でまったり過ごして友人一同は後々打ち上げがあれば参加するので連絡を任されて一度離脱。その後は自分自身も東に移動しジャンさんのブースにて恋ちー一同と合流。もはや数えきれない人々が出入りして把握しきれないほどに。ここではふみさんと初対面。なんかオーラが違う。
それからはそのまま閉会まで会場に入り浸った後、恋ちーミクジンくらしいんやんあさになさん(ドヤァ)と渋谷くんだりまで集団で連れ添われそのまま打ち上げ兼忘年会に。この時点で友人に連絡はしたものの連絡が遅すぎて既に時間がアレだったので断念。しかし打ち上げはかなり楽しいことに。おでんを食ってはガキ使の笑ってはいけないスパイで爆笑して酒の肴にフライを食すというとんでもない場に。かなり楽しかったので来年も頑張れる。打ち上げが終わればそのままのノリで解散。自分は新宿で夜行バスに乗り、そのまま帰郷。帰省して今に至る。

簡易的にはこんなところ。次回更新分より通常更新に戻る予定で。

コメントの投稿

非公開コメント

自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

