スポンサーサイト


2011/01/29

【前置き】
司田カズヒロアートワークス 星空のメモリア with Eternal Heartを買収してニヤニヤするだけの簡単なお仕事。シナリオ面でのアプローチは同人誌収録の掌編2編が収録されて少しびっくりした。読めない人のための救済措置半端ない。しかしラフにコメントが記載されていたり、スタッフインタビューで司田さんをフューチャーするあたりビジュアル面重視なのを全面に押し出してる感じがして結構よろしい。ファンだからこそ手に入れて全力までニヤケるべき。メア舐めたいです。

英雄戦姫のビジュアルに漂う大槍臭。天狐としての今後にご期待ください?

おとボク2Portableにておっぱいコンビが首になって初音姉妹が攻略できると聞いてどう反応したらいいものやら宙ぶらりんになってる。企画段階から決められていたら怒りで大阪が火の海になるぞ。

SORAHANE『AQUA』の発売記念画が凄く愛らしい。中の人が書いてるとか将来的な起用あるで!

夢ラジオ・俺たちに翼はNIGHT第8回。王雀孫じゃなく小雀孫がメインだったでござる。次回ゲストの意味は果たしてあるのか!?

マジレスして正気に戻すNHKパネェ。


本日のネタ

【エロゲ】

フロントウイング グリザイアの果実 Characterページサブキャラクターを追加しました/Specialページ更新しました

Hulotte With Ribbon マスターアップしました!
マスターアップボイスも公開中。

みなとそふと 真剣で私に恋しなさい!S 今週の一枚を更新/川神通信S第2回を公開!
ホエール 俺の彼女はヒトでなし ダウンロードにて修正データver1.02を公開

OVERDRIVE DEARDROPSライブ”Last Waltz”グッズ事前通販とコミケ79事前通販について
ocelot 冬コミグッズ『コーティ新春パーティセット』本日より一般販売開始!
ひよこソフト 「萌人」様にてC79グッズの通販を開始しました

Nitro+ ワンダーフェスティバル2011[冬] 物販情報公開!
アージュ ワンダーフェスティバル2011冬の情報が公開されました!

GALACTICA 極道の花嫁 本日発売!/C79グッズ委託販売のお知らせ/発売記念キャンペーン開催!/仁義なき感謝企画開催!
ensemble 黙って私のムコになれ! 正面玄関に「カウントダウンボイス~発売中ver.~」を公開しました/発売日記念イラストを公開しました/
chococo アネカノ 本日発売です!
Ex-iT そらいろメモワール 本日発売です!
F&C アクロウム・エチュード Canvas4 本日発売! 発売日記念ムービー&イラスト公開です/ダウンロードのムービーにカウントダウンムービーダウンロードを追加しました
3rdEye BLOODY†RONDO アップデートファイル1.01公開/マスターアップイラスト更新!/発売記念イラスト公開!/発売記念イベント開催決定

UNiSONSHIFT Blossom. Flyable CandyHeart ダウンロードにプロモーションムービー公開!/初回生産版の同梱特典の画像を追加!/TOPバナーにメイリッシュ×FCHコラボ企画!
まんま過ぎる曲名はさておいて、今回もぺろ御代がいい仕事してくれてそうで非常に楽しみである。ぐみちゃんが真っ当に恋愛してそうな光景だけでスタッフの苦労が偲ばれる。

Purple software 初恋サクラメント キャラクター人気投票を更新しました

オーガスト 穢翼のユースティア 店舗予約特典一覧を公開しました

propeller すきま桜とうその都会 「ステージ」に背景CGを4枚追加しました/「スペシャル」の「デスクトップウィジェット」をバージョンアップしました

すたじお緑茶10周年 12ヶ月連続壁紙イベント開催しました

light Vermilion -Bind of Blood- 体験版公開しました/イベントヴィジュアル/トップFlash公開しました
light 神咒神威神楽 絵巻公開しました

Black Cyc 小夜子 本日発売!/上田メタヲ氏描き下ろし発売記念イラスト公開!/Specialページにてカウントダウンボイス公開!/応援バナーキャンペーン終了しました
Blaack Cyc 狗哭 主題歌「鏡の中の二人」を公開しました/舞台を追加しました/人物を追加しました

アトリエかぐや BerkshireYorkshire さくら色カルテット メインヒロインの紹介ページ公開しました/ストーリーページ公開しました
直ってない!まだCHARACTERがCHARACTORのままだよ!

Yatagarasu 闇夜に踊れ-Witch wishes to commit the Night- 「システム」ページ更新しました!!
なんというかHシーンでクリック式導入していたり戦闘もあったりと変なところに拘る側面があるよね。だがそれがいい。

Noesis CURE GIRL GRAPHICのページを公開しました/怜奈の壁紙を公開しました
PeasSoft 君を仰ぎ乙女は姫に サンプルCGを更新!
チュアブルソフト スイートロビンガール カウントダウン開始!1ヶ月前!/サンプルCG& サブキャラ追加!/開発日誌更新!
FLAT シークレットゲーム CODE:Revise GRAPHICのページにイベントCGを追加しました
√nuko Worlds and World's end CG2枚追加

TOPCAT 手毬花 予約キャンペーン情報を追加
CLAPWORKS もろびとこぞりて 予約キャンペーン情報更新/応援バナーキャンペーン開催
Parasol でりばらっ! 「予約キャンペーン&初回限定特典情報」ページを公開しました
約一名狙う位置されすぎてて困る。

Leaf 星の王子くん 製品情報(初回特典・画像)/パブリシティ

130cm 眠れる花は春をまつ。 サンプルボイス追加
Iris 闇色のスノードロップス 「闇スノのたね」を更新しました!/「最速VisualAntena!」にて池田淳先生による「闇色のスノードロップス」の4コマ漫画が掲載されています!/1月28日よりしおり配布キャンペーン第2弾が随時開始!
Frill 学園退魔! ホーリー×モーリー トップにセールスポイント紹介をアップしました

Meteor マーガレットスフィア オフィシャル通販取り扱い開始しました/「発売前人気投票」中間発表を掲載しました

SMEE ラブラブル ~lover able~ イベントCGページ2シート目のサンプルボイスを公開いたしました!

SkyFish 蒼穹のソレイユ~FULLMETAL EYES~ 店舗特典ディスク、追加情報/アペンドデータ追加のお知らせ
DisAbel オタカノ -こんなに可愛い彼女がオタクなわけがない- 追加コンテンツ 配信開始/アンケート 公開/特典テレカ フルカラー版公開

戯画 ひなたテラス 体験版2アップデートファイル公開/WEBコミック更新/スタッフダイアリー更新
CLOCKUP まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~ ダウンロードページにWEB体験版を公開しました

アリスソフトのWebラジオがついに放送開始されます!
大帝国フューチャーらしい。しかも音泉とはまた豪気な。

Twinkle D-EVE in you 「登場人物」服装サンプルとサンプルボイス 追加

Princess Suger 姫様限定! 北見六花さん ボイスコメント公開中です!

Lump of Sugar 5th Anniversary プレゼントの応募を開始しました

サーカス T.P.さくら ゲスト作家西あすか様の応援イラスト追加!!
La'cryma fortissimo EXA//Akkord:Bsusvier 相楽苺、真田卿介、水坂美樹サンプルボイス追加/キャスト情報追加
STELLA あるぴじ学園2.0 サブキャラクター公開!!応援バナーキャンペーン開始!!

ALL-TiME 規制不可 イベントCG公開しました!
ALL-TiME ミニゲーム「ジグソーパズル48」公開しました!

ブルーゲイルLIGHT JKと淫行教師5~借金姉妹編~ サンプルボイス公開!!

aofthouse-seal 子作り妖怪H変化 ~乙女を犯す憑依合体~ CG 3枚更新
softhouse-seal GRANDEE ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─ [ ショップ特典 ]//[ アニメーション ボイス ] を公開しました

パズルボックス 禁親相愛 情報公開開始しました!

エスクード あかときっ!-夢こそまされ恋の魔砲- 【修正ファイル】ver.1.04公開

あかべぇそふとつぅTRY シキガミ 発売日を変更いたしました/キャラクターのサンプルボイスを公開しました/グラフィックにイベントCGを公開しました!

【業界音楽】

PHOENIX Project Pre-Innocence II 特設サイトオープン

うさころにー アニメイト・CD発売記念イベントについて!

doubleeleven UpperCut ライブ出演のお知らせ!

ZIZZ STUDIO Nitro Super SONIC 10th Anniversary Live DVD発売記念 イベント

【ヲタのよもやま話】

政治的に正しいフィクションしか描かれない(まぼろしのつくりもの)
所詮フィクションの領域なんだからもっと倫理から逸脱したものを、と考えるけど露骨な嫌悪感を持って描くよりも半ば軽くネタとして昇華してくれないとユーザーがどん引きしそうではある。

メディアミックスは表現媒体の母国語を殺すのか?(マボロシプロダクト)
所謂本末転倒の典型例に陥った場合なんだけど、独自表現とは常にさじ加減が難しいもので…。

“いまいち萌えない娘”、今度は後ろ姿が! 「興味ないかもですが……」(ITmedia News)

ピクサーの「脚本の書き方講座」が素晴らしかった(Gamers, Be Ambitious)

TAMA Networks 翼をください BGM の元ネタの曲を聴けるようにしてみた
元ネタが存在していた事自体初めて知った…。

横長パッケージのエロゲまとめ(2005年版)(spring efemeral)

【社会・その他】

石原慎太郎に学ぶ失恋のすすめ(エキサイトニュース)
学ぶという行為においてはどちらも共通しているのだから単なる分野の違いでしかないんじゃないのかなぁ、と思うのだけど。明らかにNGだよねと言いたくなるのも頷ける。

手のうちを明かすということ(The cape of an island)

著作権法改正で「マジコン」「リッピング」規制へ、文化庁が方針(INTERNET Watch)
MIAU アクセスコントロール回避規制導入についての緊急声明

エジプトがインターネットから抜けた?(Geekなぺーじ)

PayPalを騙るフィッシング(フィッシング対策協議会)
うちのアドレスにも来ましたけどURLで選別余裕でした。

私の振り返るツイッター史(304 Not Modified)

【2ちゃんねるまとめ】

こんなカンニング方法もあるのか・・・(ゆめみがちサロン)
ナニをオナニー以外に使うなよブッ殺すぞこのやろう。


【結び】
なんか頭痛と筋肉痛がひどくなってきた上に喉も痛い…風邪引き寄せないように気をつけたいところ。

コメントの投稿

非公開コメント

自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

