スポンサーサイト


2011/01/31

【前置き】
アニメ版シュタインズ・ゲートは1クールではないらしい。もしこれで未発表はOVAですとか言われたらストライキも辞さない覚悟。

プリンセスフロンティアもポータブルになるのか。しかもグランドルート追加に伊藤静起用だと…。もはやPSPが次に食指を動かすハードになるのか。

是非次回作にお願いします。あるいはしょうよんの再来を。



本日のネタ

【エロゲ】

フロントウイング グリザイアの果実 マスターアップ!

WHITESOFT 猫撫ディストーション ホームページをリニューアル致しました/サンプルCGを3枚追加しました
Key Rewrite キャラクターのイベントCGを追加しました

フェイバリット いろとりどりのセカイ トップ絵更新/製品情報更新

ホエール 俺の彼女はヒトでなし ダウンロードにて修正データver1.02を公開
ensemble 黙って私のムコになれ! ブランドトップにて、修正パッチを掲載しました
MOONSTONE 臨時サイト 妹ぱらだいす!修正ファイルver1.01
まさか義妹がベントされて実妹になるとは思わなかった。勘違いなら仕方ない…のか?

SEVEN WONDER 太陽のプロミア ダウンロードに体験版を公開しました!/オフィシャル通販特典紹介ページにアマリテレカの線画を公開しました!
Yatagarasu 闇夜に踊れ-Witch wishes to commit the Night- α体験版ダウンロード開始!
WitchFlame 蠱蝶の夢 ダウンロードに体験版を公開

CollaborationS 太陽の子 『太陽情報局』更新

オーガスト 穢翼のユースティア マキシシングル オフィシャルWEBサイトをオープンしました

ライアー&レイルファンディスク ハチポチ 発売日決定!・世界観コラム公開

暁WORKS響 LOVERY×CATION 天ヶ瀬優希の『サンプルボイス』『イベントCG』が公開されました♪
おわかりいただけただろうか…?

tritail 恋祭☆綺想カメリアノート すぺしゃるページに予約特典ページを追加しました/すぺっくページにキャスト情報を追加しました
草柳順子の名前久しぶりに見たような気がする。

あっぷりけ妹 アルテミスブルー SPECIALにて初回特典内容を更新いたしました/WEBラジオ「ジェットストリーム江戸湾ズ」第5回を放送いたしました
でぼの巣製作所 神楽早春賦 特典情報を公開しました

ああかむ WEB漫画「HARDCORE! SCHOOL LIFE」第1話掲載しました

Navel 世界征服彼女 誕生日ボイスのお知らせ

Aries とらぶる@すぱいらる! グラフィックページを更新。中原あかねのHなCGを追加しました。/店舗特典リストを更新。描き下ろしスケッチを公開。オリジナル特典店舗を追加しました。
サーカス T.P.さくら ゲスト作家Noise様の応援イラスト追加!!/イベントCG追加!!

【業界音楽】

CLOCK MUSIC 2月お仕事情報

【ヲタのよもやま話】

あかべぇそふとつぅLIVE2011(睦月堂工房)
あかべぇそふとつぅLive 2011セットリスト(しろぶ@はてな)
参加された方お疲れさまでした。ちょっと『恋ではなく』から起用し過ぎやないか?未発表音源の大売出しもいいところ。

コミケとラノベから離れたらオタク文化の「今」が皆目見えなくなった(一本足の蛸)
文化を感じ取る通路としての役割がジャンルごとに果たされているということなのかね。正直な話、あんまり困ることではないと思うのだけど。一つでも観測できるジャンルがあれば何時までも戦える。

アリバイとしての読書、アリバイとしてのアニメ視聴(まぼろしのつくりもの)
手段と目的が見事に逆転している好例である。見るのための作品なのか話題のための作品なのか。

リリカルなのはと不幸属性(nix in desertis)
割と的を射てるかもしれない。今の生活に鬱屈としたものや己の不幸の要因を自覚できないこともまた一種の不幸の形である。

単なる辛口評論家ではモノを作れないということ。(FANTA-G)
だから「おれのかんがえるひひょう」をずっと吐き続けてるんですよ!(バンバン)

海外でも続けられてゆく、美少女ゲームのパッケージ販売。(へぼるーそん)

横長パッケージのエロゲまとめ(2004年版)
横長パッケージのエロゲまとめ(2003年版)(spring efemeral)

【社会・その他】

アップル、「iTunes 10.1.2」を公開--CDMA版「iPhone」に対応(CNET Japan)

Amazonのパスワードを長い間変えていない人は、とりあえず今すぐ変えましょう!(ライフハッカー[日本版])

ネット依存中学生 生活に不満(NHKニュース)
何故現実に背を向けるのかと言うと、そいつにとっての学校などの現実がクソ以外のナニモノでもないことでしかないんじゃないの?

児童ポルノ、薬物…… ネット犯罪に新捜査 警察庁が管轄に直接情報を導入(ITmedia News)

サンプル品のヨーグルトを味見した女性が、精液の味がするとクレーム―ニューメキシコ州(HEAVEN)
過酷すぎる性生活にNO!18歳妻から夫逃亡(MSN産経ニュース)
本日の外国変態ニュース。前者は何故精液の味だと判断できたのやら…。後者も後者で18歳から4年間迫られた=そういうことなので股間が死ぬ。どちらも等しくペド野郎でありんす。

【2ちゃんねるまとめ】

酒が弱い俺でも楽しめる飲み方教えて(VIPPERな俺)


【結び】
今週はコマンド「本気出す」を選択するしかないかもわからんね。

コメントの投稿

非公開コメント

自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

