スポンサーサイト


2011/02/10

【前置き】
16日に東京に日帰りで赴くことになったので、明日から現実を飼いならす一環としての活動が忙しくなりそうである。スケジュールは何時でもギリギリチョップ。

安心と実績のsisters。

アニメ版境界線上のホライゾン公式サイトオープン。まーフラッシュ爆発しろと言いたいけどそれに際してのやりとりが秀逸の一言。サンライズマジ冒険者。今後何も起きないことを祈りたい。


本日のネタ

【エロゲ】

WHITESOFT 猫撫ディストーション エンディングテーマ曲情報を公開しました/通常シーン(結衣)、エッチシーン(琴子)のサンプルCGを二枚追加しました/メディオ!様(ギズモ)、コムロード様(結衣)、古川電気様(式子)、アニブロ様(式子)、ビスコ紙屋様(式子)の描き下ろし特典画像の完成版を公開致しました/エンディングテーマ曲のショートバージョンを公開しました/Twitter用の壁紙・アイコンを公開しました
ここに来てまさかのカオリンである。テンション上がってきた!!

フロントウイング グリザイアの果実 Galleryページバレンタインボイス追加/Downloadページ号外チラシを追加しました/Specialページ更新しました

あっぷりけ妹 アルテミスブルー マスターアップ告知
チュアブルソフト スイートロビンガール マスターアップ!
アトリエさくら ボクの目の前で親友に抱かれ、腰を振る彼女 マスターアップしました!

でぼの巣製作所 神楽箱 ページを公開しました
ALcotハニカム第5弾作品 告知ページ公開
ハニカム本来のラインによる新作ですかね。

エスクード あかときっ!-夢こそまされ恋の魔砲- 『あかときっ!!』制作決定!/主題歌CD『手をつないで/ゆういろ』本日発売!
アレか、けいおん!!みたいなもんか。

すたじお緑茶 電気外祭2010冬グッズ予約キャンセル分受付のお知らせ

あかべぇそふとつぅ 『謝恩会・会社見学会』ページ更新のお知らせ
あかべぇそふとつぅLIVE2011 ライブテーマ曲CDの一般発売が決定しました!
しゃんぐりらすまーと 恋ではなく ―― It's not love, but so where near. コラボレーション情報を発表しました/イベントCGを5枚追加しました/抜粋テキストを追加しました
あーあかべぇライブでそに子が出ていたのはそういう事だったのか。どんどん購買意欲が遠ざかっていく。

みなとそふと 真剣で私に恋しなさい!S 今週の一枚を更新/川神通信S第4回を公開!/ED歌にKOTOKO「未来自画像」が決定!他の曲は後日公開です
ホエール 俺の彼女はヒトでなし おれつれ部屋第29回を公開

OVERDRIVE DEARDROPSワンマンライブ”Last Waltz” 当日券情報を公開いたしました!

Meteor マーガレットスフィア 「登場人物」にサブキャラクター情報を掲載しました/「ギャラリー」にCGを追加しました
Yatagarasu 闇夜に踊れ-Witch wishes to commit the Night- 「サンプルCG」ページ更新しました!!
戯画 ひなたテラス カウントダウンボイス開始!/ギャラリー更新/WEBコミック更新/スタッフダイアリー更新

Noesis CURE GIRL C79で配布したCURE GIRL体験版がWeb配信開始/C79で公開していたCURE GIRLのPVをWeb配信開始
SkyFish 蒼穹のソレイユ~FULLMETAL EYES~ Special体験版 公開/『GAME GUIDE』公開

CLOCKUP euphoria キャスト情報を公開しました
CLOCKUP まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~ キャラクターページサンプルボイスを公開しました/ブログパーツを追加しました

UNiSONSHIFT Blossom. Flyable CandyHeart ショップ特典情報をアップ!
ねこねこソフト White -blanche comme la lune- 配布会・特典情報など
エウシュリー 神採りアルケミーマイスター 特典ページで、店舗オリジナルテレカの画像を追加公開しました☆
はむはむソフト フラグへし折り男 予約特典ドラマCD、なんと70分超え!ショップ特典画像公開中

UNiSONSHIFT Accent. 第一回Chu×Chuアイドる2人気投票結果発表!!
前作のヒロインが1位とかどういうことなの…?

PeasSoft 君を仰ぎ乙女は姫に 舞台紹介「学園への坂道」を更新!

Princess Sugar 姫様限定! 水純なな歩さん ボイスコメント公開中です!

CROWD 魔王を征服するための、666の方法 バレンタイン限定壁紙を追加!

Triangle 妄想ぷろとこる サイン色紙プレゼント受付開始
Triangle エグゼクタースクリプト テキストの表示を高速化プログラム公開

DisAbel オタカノ -こんなに可愛い彼女がオタクなわけがない- アドオンver2.00 配信開始!

STELLA あるぴじ学園2.0 オープニングムービー追加!
La'cryma fortissimo EXA//Akkord:Bsusvier バトルサイド 有塚陣 高嶺陽菜子 真田卿介 のサンプルボイスを追加/ゲーマーズポイント交換景品に紅葉が登場!

Norn ツンデレ妹と無人島子作り 製品紹介ページ公開

softhouse-seal 子作り妖怪H変化 ~乙女を犯す憑依合体~ オープニング公開
softhouse-seal GRANDEE ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─ [ ギャラリー ] [ 発明品紹介 ] を更新しました/[ 街で見つけた性器の大発明 ]を公開しました

ブルーゲイルLIGHT JKと淫行教師5~借金姉妹編~ サンプルボイス公開!!

【業界音楽】

川田まみ GENEON UNIVERSAL OFFICIAL SITE See visionS 試聴曲
トラック1、2のみですが。そして
札幌アニメイトでイベントも。

Primary 4th web single 【率直ちょこれいと】
ニゴロウさんと組むの結構久しぶりな気がする。

妖精帝國 第伍回公式式典「Live g.l.a. Tour」オフィシャル先行予約開始!
MOSAIC.WAV 「吟遊Planet☆MOSAIC.LIVE」WEB先行販売

NanosizeMir blog 「小さなせかい」在庫について

【ヲタのよもやま話】

最近のエロゲのイラストはラノベなどに比べて見劣りしている(spring efemeral)
「最近のエロゲのイラストはラノベなどに比べて見劣りしている」は本当か?(Half Moon Diary)
なんかもう釣られてくれと言わんばかりのタイトルですよね。(白目)
実際のところはもう記事の内部で説明されているので何も言う必要はなかった。他の媒体との差異化が図れるのならビジュアルに拘る必要もないんじゃないのかと思わないでも。

「原作レイプ」が本当にレイプしているモノ(思考錯誤)
レイプというか誤訳と表現したほうが差し支えないよね、と思ったりする。別媒体に移行するにあたっては齟齬が生じるのはある程度仕方のないものであるし、訳書だけを読んでいるようなものなんだろうと。

声の位置づけ/立ち絵の位置づけ(ハー○イ○ニー観察日記  なんかてきとうに)
どちらもエロゲなる媒体においてはユーザー側への印象の刷り込みとして最も適している形だろうし、これ以上何か発展させるような必要性を迫られるならより動的になっていくしかないんだろうなぁと。若干の閉塞感は拭えないけどこれ以上望むべくもない。

「段取り」と「物語構造」とニャルアニ(流し斬りが完全に入ったのに)

アニメのキャプが死ぬほど叩かれた時代(まぼろしのつくりもの)

集英社の「ジャンプSQ」がデジタル版に――1カ月遅れながら115円(ITmedia eBook USER)

Twitterは2次元、Facebookユーザーは3次元嗜好(ASCII.jp)

エコールソフトウェア×フランスパンの完全新作格闘「アンダーナイト インヴァース」発表。「メルティブラッド」の新キャラ「完全武装シエル」も公開に(4Gamer.net)

【社会・その他】

男のHは、こんなに大変!?「セックスによる消費カロリー」一覧(Menjoy!)
何気にオーガズム(嘘)のほうが消費カロリー高いのがショック。ところでオナニーはどれくらいですか?

ルーマニアで「魔女」が認可制に、予言が外れると罰金も(GIGAZINE)

【2ちゃんねるまとめ】

いきものがかりの曲がエロゲの主題歌にしか聴こえない件(もみあげチャ~シュ~)
そろそろ曲提供してもいい頃。あるいは誰かがMAD動画作り始めてもいい頃。

アスペルガーって診断されたwwwwwwwww(ちゃんねるZ)


【結び】
先立つもので失敗したら不安に押しつぶされそう。杞憂だと思いたい。

コメントの投稿

非公開コメント

自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

