

2011/02/15

【前置き】
30分後には東京へ行くために家を出ているかもしれないくらい逼迫した時間帯である。さらば大阪、一時の別れだ。そして東京で再び会いましょう。

紗凪の戦闘力は53万です。もうPSP買うしかないかもわからんね。

これも一つの情報操作。日本がポルノに寛容なイメージを抱かれていることの象徴かもしれんね。

何これ超行きたい。出演者的に俺得過ぎて困るのでチケット争奪戦に参加する準備を今から始めよう。

第一回馬鹿舌選手権クソワロタ。ラノベ作家のミサワ化が半端じゃない。この一口でわかるわー匂いでわかるわーと言いつつも「誇りを持って誤答したね( ゚Д゚)y─┛~~」と言い切る鈴木大明神マジかっけ。

pixivにネコかわの後日談の後日談なるものが。彼女の闘いはまだ続いているのかもしれない。


本日のネタ

【エロゲ】

WHITESOFT 猫撫ディストーション マスターアップしました!!/ミヤスリサ・月音 お土産付きサイン会お土産には「I'veSoundによるエンディングテーマ:コレクションCD」をサイン会のお土産にプレゼント!/通常シーン(琴子二枚、柚一枚)のサンプルCGを三枚追加しました/ソフマップ様(ギズモ&琴子)、アニメイト様(琴子)の描き下ろし特典画像の完成版を公開致しました
マスターアップの喜びがサイン会の配布特典情報と条件によって一気に憎しみに転化してしまった。言いたいことの大半はこちらにまとめられているのでもういいかなとも思ったけど物足りないくらい収まらないものがある。イベント自体は首都圏優遇なんて過去にも前例があるのだしコストの問題もあるだろうからそこを限定するのは別にいい。しかしただでさえ地域が限定されるサイン会イベントに本編の音源を配布するように取り決めしたことが最も解せない。音源はもっと敷居低くあらねばならぬのだ。それが本編に関係してくるものであるなら尚更であると。WHITESOFTの社屋マジ爆発しろ。

Nitro+ "すーぱーそに子"からハッピーバレンタイン♪ 2/18(土)まで!
Meteor マーガレットスフィア バレンタインデー期間限定壁紙ダウンロード開始しました
ホエール 俺の彼女はヒトでなし ダウンロードページにてバレンタイン記念壁紙を公開
ひよこソフト バレンタインプレゼント企画をはじめました
skysphere 翼をください St Valentine's Day !(2/28まで)
Digital Cute キュー子からのメリーバレンタイン♪
native se・きらら 2011バレンタイン壁紙を公開しました
ETOILES TOP絵をバレンタイン仕様に変更しました!
onomatope めちゃ婚! バレンタイン配布・「成沢空さん・描き下ろしイラストメッセージ」を公開!
Chien バレンタインスペシャル壁紙!
TEATIME Happy特別ムービー配信中です♪
La'cryma fortissimo EXA//Akkord:Bsusvier バレンタイン特別企画 イクサとクイズとチョコレート/体験版 Versuchsversion:002 Ein Ahorn 配布

feng 星空へ架かる橋 バレンタイン特別パッチ公開
壁紙もいいけどこういうプレゼントが一番嬉しい。

天狐 英雄*戦姫 公式サイトをオープンしました!
大槍葦人完全復活!大槍葦人完全復活うぅっ!!やはりアレは見間違いではなかったか。何時の日かLittlewitchも復活してくれれば…!

OVERDRIVE 電激ストライカー プロット漫画「にこにこ劇場」Ver.1.00 公開

クロシェット カミカゼ☆エクスプローラー! 「まなみの乙女力育成日記~沙織編~」を公開しました

はむはむソフト フラグへし折り男 主題歌ダウンロードサービス開始!

あっぷりけ妹 アルテミスブルー SPECIALにてカウントダウンボイス『9日前』とキャンペーンキーワードを公開しました

SMEE ラブラブル ~lover able~ スペシャルでCMムービー2を公開いたしました!

ハイクオソフト さくらさくらFESTIVAL! 悩める子羊企画第2弾 プレゼント内容発表

TOPCAT 手毬花 さくら・園長のCV情報を追加

tritail 恋祭☆綺想カメリアノート ADV体験版を公開いたしました/デモムービーを公開いたしました/香月涼花、風間ことり、千賀成美、松尾芭蕉のサンプルボイスを公開いたしました

わるきゅ~れ お待たせしました!新作大発表!「吸尻鬼 上巻 淫肛を渇望する一族≪ダークストーカーズ≫」

XUSE 久遠の絆-THE ORIGIN- 発売日延期のお知らせ

サーカス T.P.さくら ゲスト作家スミヤ様の応援イラスト追加!!

【業界音楽】

超りある。 ありがとうございました!
りたのじかん16のセットリスト公開中。チョコレイト・ディスコならぬチョコ0個ディスコとかワハハ。

【ヲタのよもやま話】

エロゲ終末物と崇高論(nix in desertis)
先のネコかわ掌編でも体感的な絶望感の継続を意識したばかりであるので、色々と納得するところも。気高さはどことなく信仰に似ている。

同人作品をAmazonに委託出品する方法まとめ 問題解決編(同人ど~らく)

瞬縁社会の勃興(404 Blog Not Found)
何もかもが軽くなっていったからこそ終わるのも容易であるかと。区切りをつけられるというか自然消滅する形が多いとも言えるけど。一度結ばれた縁が来世まで引きずられるとは限らない。

オタクが豚になった――「萌える」から「ブヒる」へ(シロクマの屑籠(汎適所属))
同じようなこと考えてたら先を越されたでござる。まぁでもそもそもの語源や用法からして文化に浸っていない外部から投げかけられる言葉であったはずが、投げかけられた側のむしろ望むところと言わんばかりの活用法に違和感を感じるしかなかったところで真理を投げかけられて満足してしまった。ネタをリサイクルする強かさはこれからも持ちあわせて欲しい。

書体に萌える。オタクのためのフォント同人誌 「書体の研究 Vol.8」(アキバBlog)

【社会・その他】

ネットに何かを公開しようとするときに思い出すべき、たったひとつの心得(はてな匿名ダイアリー)
ブログを書く事はメシを食うようなものである(goryugo, addicted to Evernote)
どちらも共通するのはネットで意見を表明する際のスタンスに関わるものなんだろうけど、前者には賛成する方向で。しかし演じるという意識よりも当時の自分を遺す作業をしているに等しいかもしれないなぁ。一度アウトプットした自分はもはや他人同然である。

あなたのパソコン、人に見せられますか?(日経BPネット)

コンピュータ対人間のクイズ対決、1回戦は同点(ITmedia News)
コンピュータが人間を超えられないどころか完全に性能面においては凌駕していることをいい加減悟って欲しいと思うのは我侭なんだろうか。

KDDI、au新モデル発表会を2月28日に開催(ガプシス)

モバゲータウン、名称を「Mobage(モバゲー)」へ変更・ロゴも刷新(Garbagenews.com)

マクドナルド 原価一覧が流出し騒動!ハンバーガーは28円(広島ニュース 食べタインジャー)
以前から原価一覧表が出回っていたけど、より安いものが大半を占める結果なのか。まぁ販売価格の3割でかなりまともな価格設定らしいのでそんなものなのかもしれない。


【結び】
この滾るような気持ちの収めどころがどうしても見つからないのでちょっと叫んでくる。

コメントの投稿

非公開コメント

自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

