スポンサーサイト


2011/02/17

【前置き】
無事に東京から戻ってきました。終始スタンドアロンで暇つぶしに時間の大半を費やすなどして寂寥感半端ない。そんな中一時の安らぎとしての豚野郎は格別でございました。また赴く時があれば注文したいところ。

東京国際アニメフェア、アニメコンテンツエキスポ、何故こんなに差がついたのか…環境、主催者の違いか。

シュタインズ・ゲートがファンディスクだったりPSP発売だったりと俄に騒がしくなってきた。比翼恋理でラボチュッチュですかってやかましいわ。

年齢表記消す手口とか最近どこかで見た気がするぞ。こんそめだったっけか?アレはレベル表記だから違うか。

「ティロ・フィナーレ!」次回の嘘予告ネタは決まったな。


本日のネタ

【エロゲ】

WHITESOFT 猫撫ディストーション イベント及び参加方法の詳細を更新しました/参加申し込みフォームを設置致しました

しゃんぐりらすまーと 恋ではなく ―― It's not love, but so where near. 「WEB体験版」を公開しました
何クリックで「クソッ」と漏らすのか確かめる簡単なお仕事が始まる…。

あっぷりけ妹 アルテミスブルー SPECIALにてカウントダウンボイスとキャンペーンキーワードを公開しました

ライアー&レイルファンディスクハチポチ デモムービー公開しました!

Grand Cru しゅ~てぃんぐ妹スターOPムービー公開です~っ
なんかアレだ、ゼロ年代前半にタイムスリップしたような気分になった。猫撫も出ることだし今こそ逆光の時!

Lass 11eyes -Resona Forma- 紹介ムービー第三話 公開
ALcot 鬼ごっこ! 坂上 加奈 紹介ムービーを公開しました/住吉 暮葉 紹介ムービーを公開しました/西園寺 乙女 紹介ムービーを公開しました/応援バナーを更新しました

フロントウイング グリザイアの果実 特典ページ更新!

Yatagarasu 闇夜に踊れ-Witch wishes to commit the Night- Webアンケート実施中!

天狐 英雄*戦姫 キャラクターページに英雄さんを2体追加しました!

catwalk トップ絵を更新。新作情報を公開 !!
「そんなこんなでエッチなPCゲーム化もされるシオンの血族ですが、」ってエロシーン実装確定済みかよ!!!エロゲからのノベライズは数あれどラノベからエロゲとは珍しいどころか初めてのケース??

はむはむソフト フラグへし折り男 予約特典ドラマCD音声サンプル公開!
130cm 眠れる花は春をまつ。 本日の天童家公開
Iris 闇色のスノードロップスの発売日が変更になりました

Navel SHUFFLE! Love Rainbow サイトオープンのお知らせ

feng 星空へ架かる橋 主題歌CD&抱き枕カバー受注生産受付開始!

戯画 ひなたテラス カウントダウンコミック公開

ねこねこソフト White -blanche comme la lune- 配布会・特典情報など

SMEE ラブラブル ~lover able~ イベントCG3シート目とおまけのサンプルボイスを公開いたしました!

Black Cyc 狗哭 人物を追加しました/画廊を追加しました
CLOCKUP euphoria グラフィックページを更新しました

CLAPWORKS もろびとこぞりて WEBドラマ『麻由子編』をアップしました

GLACTICA 極道の花嫁 仁義なき感謝企画 ショートストーリー公開!

Sputnik 風ヶ原学園スパイ部っ! 4コママンガ第10回を公開しました

XUSE 2/18キャララ!!参加中止のお知らせ
なんか猫撫レベルで一周するとこの程度でも寛容になれるから困る。

ALL-TiME 規制不可 公式通販開始しました!

Norn ツンデレ妹と無人島子作り イベントCG追加
Miel 僕の友達はママで遊ぶためにやって来る~○○君元気?私、みんなに囲われて幸せな家庭作るぅ~ イベントCG追加

サーカス イベントグッズフェア萌人通販にて開催中!
La'cryma fortissimo EXA//Akkord:Bsusvier 神夜 優の制作日記もどき 第九回~パッケージ&ゲーム仕様編~

【業界音楽】

民安★ROCK 3rd Album 『フェスティバライフ』 情報公開

PCゲーム 恋と選挙とチョコレート ED主題歌集(Getchu.com)
何時か出ると思ってました。まんまAXL商法じゃねーかと。

Diverse System 幾つかのアナウンス

love solfege 新作KDR-073『Reception for witnesses』を発表予定!
まだトップ絵の更新のみ。

ホームラウンド トップ、プロフィール他色々更新

【ヲタのよもやま話】

オタクグループの形成関連(matakimika@d.hatena)
ゼネラリストからスペシャリストへ。補完される領域が広がれば自分でカバーする部分のみ担当すれば十全ということか。

復活した大手サイトがパッとしないのは(Tsukurimono Forte)
中の人を追いかけてネットストーカーしているのかサイトのコンテンツに惹かれてROMに徹しているのかで印象が違ってくるよね。中の人を意識出来れば不変であってコンテンツ重視じゃないことでもあるし。しかしある程度の時間を経てしまった後の復活であれば、そのブランクによって周辺状況と中の人の内面が変化していない保証など誰がしてくれるのか、という些細な疑問も。

2000年に処女作を発売したエロゲブランドまとめ(spring efemeral)

【社会・その他】

あなたの夢は、何でしたか?(儚雪の空)
チョコレートショップ、骨董品屋、作家と目標が転々としていますが、第三者ならまだ可能かもしれんね。まぁでも今後は消費出来てアウトプット出来る環境が整っていれば何も言うことはない。

「テレビは欠かせない存在」6割近く、一方で「無くても困らない」も1/3(Garbagenews.com)
ハイル Pohike!!!ってそれは違うか。あくまで情報一つを軸にした場合、テレビも必要であってネットは不可分であるだけか。でもテレビも必要なのは機構であって中身ではないことは自明なのであった。
関連:テレビユーザーとネットユーザーにおける「テレビの見方」の違い(センス・オブ・ワンダラー)

いつでも、どこでもオナニーが出来る画期的な商品を発明した(オモコロ特集)
子どもが大好き「うんこ」で算数学習--カヤック、Androidアプリ「うんこ演算」発売(CNET Japan)
「ガスマスクにもなるブラジャー」発売 男性版も発表?(ITmedia News)
…ふぅ、負けたよ。(何)

【2ちゃんねるまとめ】

『人類は衰退しました』アニメ化企画進行中(主にライトノベルを読むよ^0^/)
一方のロミオ本人は「俺はいったい誰なんだ……」とペルソナを見失っていた。

エロゲは既に終わコンなのか(ニロカン)
終わったと決め付けるよりも「何故終わったと感じるのか」「終わらせないためにはどうすればいいのか」を語れよ。表現媒体の総合芸術なんだから。


【結び】
猫撫サイン会をどうにか出来ないかと無い頭捻って真剣に考えてる。

コメントの投稿

非公開コメント

自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

