スポンサーサイト


2011/02/19

【前置き】
お断りします。(AA略)

「発売記念サイン会イベントはこちらの都合により東京秋葉原地区のみの開催となります」の言葉に、WHIESOFT社屋が神話の時代に逆戻りする呪いをかけても何ら不思議はなかろう。そこで寛容になれるほどの精神は持ち合わせていなかった。絶対に許さない。

毎月恒例嘘900ニトロ有線式にてエロゲ雑誌フラゲ情報。今回は目立つ話はあまりなさそうだったけれど雪影の流れを汲む銀弾の新作に少し期待。

CROSS†CHANNELがようやくロットアップしたとか。今まで続いていたことが一番の驚き。

ワルキューレロマンツェは6月24日らしい。きっとあと1年ほど延期する。(失礼)


本日のネタ

【エロゲ】

UNiSONSHIFT Blossom. Flyable CandyHeart カウントダウン企画開始!発売まで毎日更新されますのでチェックしてね!!/アルバムページにCG追加しました
ボイスよりもこういったバリエーションのほうが毎日の覗き甲斐もあったので今回もやってくれて嬉しい限り。

みなとそふと 真剣で私に恋しなさい!S 今週の一枚を更新/川神通信S第5回を公開!/画像にCGを追加
ホエール 俺の彼女はヒトでなし おれつれ部屋第30回を公開

フロントウイング グリザイアの果実 Galleryページ イベントCG、 舞台紹介、 エッチCG、 カウントダウンボイス追加しました/Characterページサブキャラクター②を追加しました/DownloadページOPムービーを追加しました/Special更新しました
アレかなー、フミヲキャラはもしかして藤崎さんなのかなー。

すたじお緑茶 恋色空模様 after happiness and extra hearts かみつぅ!はっぴーはーと 第6回掲載/キャラクター 更新(内海静奈)
オーガスト 穢翼のユースティア ダウンロードページに発売前カウントダウン壁紙を公開しました

MOONSTONE メッセージペーパー配布
妹ぱらのアンケートも同時に。

アダルト美少女ゲームブランド HEAT-SOFT 新作情報告知です!

ういんどみる Hyper→Highspeed→Genius CHARACTERページにて出演声優情報公開/GRAPHICページ新規開設
アイリスのサンプルボイス早く。

propeller すきま桜とうその都会 「キャラクター」ページにキャストを公開しました
CV:まきいずみでダウトー!

アリスソフト 大帝国 [登場人物]に、追加キャラ&音声サンプル第3弾を追加しました!/[特別企画]、「帝女官 しら・しめるの私的調査ノート」第十三回を追加しました
アトリエかぐや BerkshireYorkshire さくら色カルテット CV公開しました/サンプルページ公開しました
ひよこソフト サクラの空と、君のコト-Sweet Petals For My Dear- 『キャラクター』ページにて「桜乃佳奈多」「羽根坂千春」「久我怜那」「織部・F・彩」サンプルボイス追加しました/『桜乃 佳奈多の冷やし中華はじめました。』第13回を更新しました/『羽根坂千春のにっぽん昔ばなし』第4回を更新しました
ALL-TiME 規制不可 キャスト公開しました!/イベントCG追加しました!

あっぷりけ妹 アルテミスブルー SPECIALにてカウントダウンボイスとキャンペーンキーワードを公開しました/WEBラジオ「ジェットストリーム江戸湾ズ」最終回を放送いたしました
暁WORKS響 LOVERY×CATION 犬吠埼綾の『サンプルボイス』『イベントCG』が公開されました

Purple software 初恋サクラメント キャラクター人気投票を更新しました
Lump of Suger Hello,good-bye キャラクター人気投票の途中経過を公開しました
ensemble 黙って私のムコになれ! 人気投票「輝け第1回 星嵐学園人気投票選手権!」を公開しました

SkyFish 蒼穹のソレイユ~FULLMETAL EYES~ 『How to Play SLGの遊び方』 ムービー公開
Black Cyc 狗哭 ダウンロードにてデモムービーを公開しました/人物にてサンプルボイスを公開しました/画廊を追加しました
CLAPWORKS もろびとこぞりて オープニングムービー・店舗特典をアップしました

TOPCAT 手毬花 [登場人物]に紫香楽眞美留のCV情報を追加

きゃんでぃそふと つよきす3学期 『スペシャル』にOPムービー、体験版音声ありver.追加!/『店舗特典情報』にげっちゅ屋様、メディアランド様、とらのあな様テレカカラー追加しました!
作品は到底許容できないのに、曲が今までになくI've色強くて良すぎるから困る。今年はカオリンの時代が来るで!

プラリネ/初回限定版の情報を追加しました/店舗特典ギャラリーに描き下ろし特典を2枚追加しました/キャラクターページにメインヒロインの表情差分を追加しました/「体験版」を公開しました
Meteor マーガレットスフィア 体験版のダウンロードを開始しました/スペシャルコンテンツ「Yuyiたんキャラを語る!」&「声優さんメッセージ」掲載しました/店舗特典テレカ情報を掲載しました/「ギャラリー」にCGを追加しました/「登場人物」の茉莉のサンプルボイスを改訂しました/発売前人気投票(体験版前)を締切りました
ALcot 鬼ごっこ! 体験版を公開しました/応援バナーを更新しました
チュアブルソフト スイートロビンガール 体験版3公開!
SMEE ラブラブル ~lover able~ スペシャルで体験版vol.02を公開いたしました!

light Vermilion -Bind of Blood- Character・Special更新キャンペーン開催店舗一覧掲載しました/BackGround公開しました
Happylightcafeの公開録音情報も。

CUFFS CAFE SOURIRE Webドラマ芹花編を公開

エスクード あかときっ!-夢こそまされ恋の魔砲- 【特別企画】「あかときっ!!(仮)」脱衣バトル用コスチューム案 大募集!!

CLOCKUP まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~ キャラクターページにキャストコメントを公開しました/スペシャルページに店ぱらっ!を公開しました
CLOCKUP 淫辱都市/堕天の贄 応援バナーキャンペーン当選者を発表しました

Ex-iT ひよこストライク! 「Character」にて『波那夏美』の紹介 追加/「ひよよん。」第2話 追加/「ひよこ開発日記」 更新

AXL 愛しい対象の護り方 GRAPHICページ公開
Noesis CURE GIRL CHARACTERページに服装・ポーズの別パターンを追加/GRAPHICのページにCG3枚追加
Yatagarasu 闇夜に踊れ-Witch wishes to commit the Night- 「サンプルCG」ページ更新しました!!
Hulotte With Ribbon グラフィックページでイベントCG・Hシーンを5点公開しました
PeasSoft 君を仰ぎ乙女は姫に サンプルCGを更新!
Frill 学園退魔! ホーリー×モーリー ギャラリー、セールスポイント紹介に画像を1枚ずつ追加しました

DEARDROPS Live 2011 - Last Waltz 当日の物販ラインナップに追加商品を掲載いたしました!
VA購買部 サガプラネッツ 設定原画集2点同時発売決定!

Parasol でりばらっ! 応援バナーキャンペーン!! を開始しました!!

ハイクオソフト さくらさくらFESTIVAL! 悩める子羊企画第2弾 プレゼント当選者発表です

クロシェット カミカゼ☆エクスプローラー! 「店舗特典情報」を更新しました
√nuko Worlds and World's end 発売日決定/『キャンペーン』ページ公開 特典詳細を公開
onomatope* めちゃ婚! 特典テレカギャラリー公開!/サンプルボイス更新!/体験版配布会告知ページ公開!
でぼの巣製作所 神楽箱 ショップ特典の画像色見本を公開しました
ナナウィンド ユユカナ 発売日決定!! DownLoadに「早期予約キャンペーン」告知掲載

130cm 眠れる花は春をまつ。 応援バナー公開
Aries とらぶる@すぱいらる! キャンペーン情報ページ更新

May-Be SOFT へんし~ん!!! ~パンツになってクンクンペロペロ~ 特典CD付オフィシャル通販 予約開始!

TEATIME 修羅恋 -See You Lover- 怒涛の修羅場シーンを大公開!

softhouse-seal 子作り妖怪H変化 ~乙女を犯す憑依合体~ CG3枚更新/アニメーション公開/壁紙公開

softhouse-seal GRANDEE ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─ [ アニメーション ]を更新しました/[ ED曲 ]を公開しました/[ 体験版配布情報 ]を公開しました
エンディング=性機能不全テーマ曲です。バカジャネーノ?(褒め言葉)

アルテミス 姉SUMMER! Festival 体験版&デモムービーをアップ!
わるきゅ~れ 吸尻鬼 上巻 淫肛を渇望する一族≪ダークストーカーズ≫ デモムービー公開!

Norn ツンデレ妹と無人島子作り イベントCG追加

Nitro+×5pb. Xbox 360『STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん』発売決定! 公式サイトオープン!!/PSP版『STEINS;GATE』角川書店より発売決定! 公式サイトオープン!!

La'cryma fortissimo EXA//Akkord:Bsusvier プロモーションムービー公開/キャラクター紹介にサクラ、鈴白なぎさのCGを追加/フォルテシモイクサ 予約者対象イベント開催!

【業界音楽】

MOSAIC.WAV 吟遊Planet☆AKIBA-POP 豪華特装盤 内容物詳細
24bit/96kHz HQM WAVデータ収録DVD付属とは最近妹ぱらでも似たような試みが成されてたし、今後も高音質デジタルデータ化に拍車がかかるかもしれんね。

HARDCORE TANO*C TOUR 2011 EAST & WEST

ロータスルートオーケストラ主催ライブイベント マージナル・トラベラー ライブ情報特設サイトがオープンしました!

PHOENIX Project P∴Rhythmatiq Re:coverを個数限定で通販開始!

リスアニ! オーディションの募集要項とfripSide八木沼悟志氏のインタビューを公開!

【ヲタのよもやま話】

とらのあな 取扱い条件変更
とらのあな取り扱い条件変更に伴う界隈の反応(Togetter)
実質人員の空洞化を引き起こしかねない対応だよなぁ。元々きな臭かったけど自傷行為にしか見えない。

アニメの原作改変を肯定的に考えてみる(りきおの雑記・ブログ)
アニメの原作「改変」とか「改悪」とか(隠れてていいよ)
「そもそも別物である」という概念でないとやってられないのかもしれない。
再掲:「原作レイプ」が本当にレイプしているモノ(思考錯誤)

人間が物語を持っているのは、与えられた属性が絶対的な役割だから(Tsukurimono Forte)
よくある人間=物語の図式。属性もまた言葉から派生してカテゴライズされるものであり、また人間が所持しているのは言葉未満のものでしかない以上素材や原石のままでしかないだろうと。伝えやすい形に変換してこそ物語として伝達される特性がある以上物語は工学的な物体でしかない。

京都精華大マンガ学部の卒業制作をネット公開 FacebookやTwitterで共有も(ITmedia News)

2001年に処女作を発売したエロゲブランドまとめ
2002年に処女作を発売したエロゲブランドまとめ(spring efemeral)

花粉に負けるな ロートアルガード キャンペーン!
そんなのでプラシーボ効果図るのはどうでもいいから杉の木を伐採することから始めようぜ。

【社会・その他】

後悔しない、ハンドル名のつけ方(ココロ社)
俺の今の名前は間違いなく失敗したパターンなので過去の自分にやめろと言いたいんだけど、もう5年近くも付き合っているとこれでもいいかなとも思えてくる不思議。もう変更効かないのだしこのまま貫き通すのみ。でも日本語名のハンドルも別に設定するべきかな、とも。使いやすさではダントツであるし。

立場が違えば、見えるものが違う。(使いやすさを考えてみる。(アクティブシニア・シルバー層の現場から))

文章力って、手っ取り早く知性を測れる良い指標だと思う(ライフハックちゃんねる弐式)
文章力は、知性を測る指標になるのだろうか。(不倒城)
語彙だけは標準以上に備わっている自負は少なからずあるけれど、それで燻る感情や理論を全て伝えきれているかと考えると甚だ疑問視せざるをえない…どころか正反対の解釈をされることもまちまちなので、知性と文章は必ずしも一致しないことは明らか。審美眼と見識は書に限らず読む行為全般から取得するものかもしれないけど、文章ばかりは感覚で体得してこそかもしれない。

「YouTubeやニコ動が音楽購入の阻害要因にも」日本レコード協会が分析(INTERNET Watch)

Lithium Sound、「Blaster」を無償ダウンロード公開!(楽器.me)

【2ちゃんねるまとめ】

一部の心無いユーザーのせいでシナリオライター様の表現の幅が狭まっている(あしたがみえない)
言ってる方も救いようがないけど屈する方もどうしようもないので誰も幸せになれない構図しか出来上がらない、のだった。


【結び】
ツンデレ学会in大阪に参加できる時間は果たしてあるのだろうか…。

コメントの投稿

非公開コメント

自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

